たぼのいろいろ

その日にあったことから、過去の思い出まで アニメ・特撮・マンガ等なんでもあり

FC2カウンター
プロフィール

たぼ

  • Author:たぼ
  • たぼの色々へ ようこそ!

    さてさて、いつまで続くことやら・・・since 2005.04.10

    「252525」突破しましたので。。。。
    次は 
    「260000」といたします。
    ということで
    キリ番ゲットの方はこちらへ・・・
    なにか見つくろって粗品進呈
    tabo@olive.plala.or.jp
ブロとも申請フォーム

今年も 例のごとく・・・しばらく ブログのトップに表示されます。 

恒例のITF21のオフ会ですが、今年も「大阪」で開催になります。

概要は以下の通りです。

開催日   :2017年9月16日(土)
時間    :オフ会 13:00~17:00(12:45受付開始)
       :懇親会 17:30~19:30
       :カラオケ(有志) 20:00頃~

会場    :ホテルコンソルト 新大阪
アクセス  :■ 地下鉄御堂筋線「西中島南方駅」2号出口 徒歩2分
        ■ 阪急京都線「南方駅」 徒歩2分
        ■各線「新大阪駅」からでも歩けますが、暑いと思うのでお勧めしません。
金額    :オフ会+懇親会+宿泊    18,500円
        オフ会のみ参加する       4,500円
        他メニューあり
       昨年より若干値上がりしています。 
       
募集期間  :8月15日(火曜)迄

詳しくは、募集サイトhttp://www.thunderbirds-jp.com/off2017-itf21/まで
みなさまのご参加をお待ちしております。

関連記事 [サンダーバード]
サンダーバード | コメント(2) | 20170820000753 | 編集

職場での出来事

同僚「昨日どこか行ってきたんですか?」
たぼ「ちょっと横浜まで」

同僚「へー横浜 中華街とかいったんですか」
たぼ「行ったよ(ホテルが中華街の入り口)」

同僚「他はどこへ」
たぼ「横浜スタジアム(野球の歓声は聞こえた)
    山下公園(夜ずっとポケモンしてた)
   氷川丸とかクルーズ船もみたよ(見ただけ)
    マリンタワーも行ったし(レイドバトルしただけ)
    赤レンガ倉庫も行ったし、ワールドポーターズも(ポケモンで横を通った)
    関内のゆずのとこも通ったよ(昼食べるとき、たまたま前を通った)
  日本丸とかランドマークタワーも行ったよ(ポケモンで横を通っただけ)」
同僚「すごいですねえ」

うーん・・・見事に 観光地めぐりはしてるなあ
でも観光してないなあ

2日間 食べたものって コンビニのおにぎりとマクドナルドといきなりステーキ
あはは、いつもとかわらんじゃん

関連記事 [ひとりごと]
ひとりごと | コメント(2) | 20170815220151 | 編集


「えっ アンノーン 10種類 ゲットできるの!!」


なになに、バグで獲れることがある・・・ふむふむ
とりあえず、あした早めにチェックアウトして・・・と
あっ向かいの横浜スタジアムが変わってる
Screenshot_20170813-235529.jpgScreenshot_20170814-090447.jpg
公園の ポケストとジムが無くなってる

で、スタジアムの中に設置された ジムは・・・
Screenshot_20170814-105405.jpgScreenshot_20170814-105413.jpg
やりたかったなあ

朝になりました、天気予報は雨 (-_-;)
時間との勝負だな・・・と

とりあえず9時にホテルをでて、サーチしながら右へ左へ
アンノーン 片っ端から見つけては、画面切り替えて戻して確認しての繰り返し
1時間ほどで、9種類までゲット、でもそこから進まない
そこへ、雨がポツポツ・・・やばい 本降りじゃん 傘あるけど横からの雨だから
意味ないぞー とりあえず、昼飯を食って小雨になればいいかなと
正解でした。すこし小雨に変ったので桜木町方面に再度移動開始
途中で、最後のアンノーンRをゲット
Screenshot_20170814-101411.jpgScreenshot_20170814-181418.jpg

あとは、ピカチュウだいすきクラブの
獲得のために少しでも獲っておこうと、日本丸のあたりへ
IMG_20170814_122251.jpgScreenshot_20170814-122152.jpg

あ・・・あかん きのうより回線悪い ネットワークエラー乱発
それもそのはず、昨日より人が多いは、雨だもんで屋根のあるところにみんな来るし
昼時だし
Screenshot_20170813-170721.jpgScreenshot_20170813-170729.jpg
途中で、ピカチュウのレイドバトルをしながら

13時だし、あしたも仕事だし潮時かな・・・と、新横浜に移動して15時過ぎには
名古屋に帰ってきたのでした。

横浜スタジアムのレイドイベントでは、ミュウツーがでてるとのことです。
「あーいいなぁ」

関連記事 [ひとりごと]
ひとりごと | コメント(0) | 20170814212500 | 編集

赤レンガ倉庫に着くと、水をかけられるイベント真っ最中
他にもいろいろ展示してたりするのを
IMG_20170813_155734.jpgIMG_20170813_155741.jpg

横目で見ながら、海の方へ行くと
IMG_20170813_160713.jpgリアルジムが

その周りでは、出るわ出るわ バリアード
Screenshot_20170813-163226.jpg

こんなにでるとありがたみが無いぞ
(この瞬間、ホテル4時までならキャンセルできるし、20時くらいまで
やって日帰りもありかな なんて考えも)
IMG_20170813_160258.jpg
ソフトバンクの対策車
少し離れたところには、ドコモも

そのあとカップヌードルミュージアムへ テクテク
パシフィコ横浜(いつもは握手会)へテクテク
ここで、アンノーンMをゲットして、バリアード・アンノーン6種類ゲット
という目標は無事達成

クイーンズスクエア・ランドマークタワーを通り抜け(もちろんポチポチしながら)
IMG_20170813_170934.jpg

今回の宿 東横イン横浜スタジアム2へチェックイン
途中 サンダー ゴローニャのレイドバトルに参戦 無事ゲット
シャワーを浴びて、一息ついて再び街中へ(19時くらい)
サーチしてみると山下公園にアンノーンとヨーギラス・メリープが居るので
山下公園へ
山下公園に着くと、すごく涼しい
ポケモンも色々湧くし、ポケストップもあるしアイテム補給しながら
右へ左へ・・・時々 公園からでて ニューグラントの裏手方面も
マクドで、CMでやってるハンバーガーを買ってホテルへ戻ることに
結局、ほぼ23時頃まで山下公園に滞在してたことに
路駐対策等で、お巡りさんごくろうさまです。
山下公園 人が多くて夜の公園なのに平気でした。

さぁあしたは、ランドマークに朝一行って、ピカチュウのサンバイザー
貰うぞーと思いながらホテルで、ネットを見てると

「えっ アンノーン 10種類 ゲットできるの!!」

関連記事 [ひとりごと]
ひとりごと | コメント(0) | 20170814212150 | 編集

ネットで、横浜のポケモンイベント見てていいなあ
行きたいなあ・・・と
14日休み決定だし日帰りかあ、それとも13日夜に入って涼しい夜のうちに
なんて計画しようと、ホテルのサイトを見ると空室がない。
あっても高いホテルぐらい、往復の交通費より高いホテルは論外だな
やっぱり日帰りかなあ・・・なんて前日まで考えてました。

13日は予定ではで仕事が終わりだったけれど、実際どうなるかなだったので
で、13日帰れることが確定して、さあ・・・ホテルあるかな
あっあった・・・と予約しようとしている途中で満室に
もしかして直接のホテルのサイトで・・・あった 横浜スタジアムの真ん前
ネットで、ポチッとして、新幹線のチケットもポチッ

12時半に職場を出て、13時45分には新幹線乗ってました。
新横浜について、桜木町に移動
IMG_20170813_152557.jpgIMG_20170813_152618.jpgIMG_20170813_152650.jpg

目の前には、たくさんのポケモントレーナーが
いきなりアンノーンが近くにいる・・・が出てこない。
とりあえず、赤レンガ倉庫へ徒歩移動

テクテク歩いていると、でるはでるは ヨーギラス ラッキー メリープ
こりゃ全部取ってたんじゃ着かんぞということで、徒歩に専念
画面を見ると、アンノーンが、とりあえずKをゲット
(YOKOHAMAなので 6種類出るという事です。)
赤レンガ倉庫に着くまでに、5種類ゲット 幸先良いねえ
IMG_20170813_155138.jpg


つづく

関連記事 [ひとりごと]
ひとりごと | コメント(0) | 20170814211922 | 編集


今日は昼で仕事終わったし、明日は休みだし…。まっいっか

関連記事 [ひとりごと]
ひとりごと | コメント(0) | 20170813133110 | 編集

きのう職場であと1時間で帰れるって思ってたら、突如 雨が・・・
建物の地下が雨でヤバイかなと思ったけれど、降水時間が短くて セーフ
って思っていたら、その1時間後に ドーーーンと降ってくれまして
雷のオマケ付で・・・
おかげさまで、職場を出たのが12時半 電車もあるわけがなく、タクシーで帰宅
(まっ明日(実質 今日は)休みだし良いか)
家に帰って 寝ました 起きました さあ サンダーでも狩りに行くか

家を出てから、もしものために傘を持っていくかと一旦 家に戻って再度出発

まずは、鶴舞公園の手前で、サンダー撃破でゲット 幸先良いね
と、突如 ポツポツ・・・ まっこのくらいならいいか
次の獲物は、栄か と テクテク・・・
上前津に差し掛かったところで、雨がひどくなり朝飯代わりに吉野家にイン
(雨がやまなきゃ 帰ろうと)
雨がピタッと止んだので、またまた栄に進撃開始

オアシス21に ルギアとサンダー発見 残り時間の少ないルギアから
撃破 逃亡(やっぱり) 続いて サンダー 撃破捕獲
次は、白川公園手前にサンダー 撃破捕獲
その勢いで、大須観音で ルギア撃破捕獲 (^.^)
一息 つくために コメダ珈琲にイン その後西大須のサンダー撃破捕獲
確認すると、上前津とまんだらけあたりにサンダー発見
まずは、上前津駅の近くの サンダー撃破捕獲 その瞬間に、突如 豪雨(T_T)
とりあえず商店街に退避し、次のサンダーへ 
しかし目標は、公設市場の裏 屋根がない 傘はあるけど ズブ濡れ必須
突撃しても他にやる人が居なけりゃ無駄死になので
まんだらけで時間つぶしを30分間したものの、雨の勢いはさっきよりも 二割増し
こりゃヤバイな・・・ゲリラじゃなくて本降りかとあきらめて帰ろうと商店街を
移動していると、商店街のアーケードの天井から蛇口をひねったような水がドバッ・・・・
スーパーにはいると 店内でも雨漏れが 
バス停付近に移動して、バスが着くタイミングでバスに乗ったら道路が10センチ
くらいの川になってました。
横を車が通るたびに、バスがスプラッシュマウンテン状態
途中とまるバス停も、既に水たまりの中のバス停状態
最寄りのバス停で降りたものの、家に着くまでの道は水深3センチの川
マンホールからは水が噴き出してるし、道沿いの家の人は浸水するんじゃないかと
心配そうにみているし・・・
うちは少しだけ高いところにあるので゛セーフでしたが1時間80ミリ程度の雨が
降っていたとのことで、家に着いてから見たニュースで、さっき自分が見てた光景が
視聴者提供の映像ってことで、バンバン流れていて、周りのひとスマホで撮影してた
よなあ・・・と、すごいなあと改めて思ったのでした。

関連記事 [ひとりごと]
ひとりごと | コメント(0) | 20170811224721 | 編集
| HOME | 次のページ
フリーエリア
ブログ内検索
    © 2017 たぼのいろいろ  Designed by 意地天