たぼのいろいろ

その日にあったことから、過去の思い出まで アニメ・特撮・マンガ等なんでもあり

FC2カウンター
プロフィール

たぼ

  • Author:たぼ
  • たぼの色々へ ようこそ!

    さてさて、いつまで続くことやら・・・since 2005.04.10

    「252525」突破しましたので。。。。
    次は 
    「260000」といたします。
    ということで
    キリ番ゲットの方はこちらへ・・・
    なにか見つくろって粗品進呈
    tabo@olive.plala.or.jp
ブロとも申請フォーム

今年も 例のごとく・・・しばらく ブログのトップに表示されます。 

恒例のITF21のオフ会ですが、今年も「大阪」で開催になります。

概要は以下の通りです。

開催日   :2017年9月16日(土)
時間    :オフ会 13:00~17:00(12:45受付開始)
       :懇親会 17:30~19:30
       :カラオケ(有志) 20:00頃~

会場    :ホテルコンソルト 新大阪
アクセス  :■ 地下鉄御堂筋線「西中島南方駅」2号出口 徒歩2分
        ■ 阪急京都線「南方駅」 徒歩2分
        ■各線「新大阪駅」からでも歩けますが、暑いと思うのでお勧めしません。
金額    :オフ会+懇親会+宿泊    18,500円
        オフ会のみ参加する       4,500円
        他メニューあり
       昨年より若干値上がりしています。 
       
募集期間  :8月15日(火曜)迄

詳しくは、募集サイトhttp://www.thunderbirds-jp.com/off2017-itf21/まで
みなさまのご参加をお待ちしております。

関連記事 [サンダーバード]
サンダーバード | コメント(2) | 20170820000753 | 編集

ココイチでやってる サンダーバードアーゴーのチェンジカレーソースキャンペーン
あと少しで終わりですが・・・

まあ始まって 週一くらいのペースで いや二週で3回くらいかな食べてますが
なかなか当たりません。
個人的には、クリアファイル欲しいな なんですが 当たりません
あたらない あたらないと言い続けて
5回目くらいにやっとひとつあたったのが
1号

で昨日 食って当ったのが
IMG_20161223_022344.jpg2号


まあ カレー嫌いじゃないし良いんですけどねえ
中々当たりませんねぇ
こんなことなら ヤフオクで落とした方が安上がりかもと
思える今日この頃

個人的には、鳥つくねが好きです
あーチキン煮込みも好きなんですが・・・チキン煮込みの
ビーフソースって本末転倒な気がして (^_^;)

関連記事 [サンダーバード]
サンダーバード | コメント(4) | 20161223023337 | 編集

通勤の途中にココイチがあるんですが、店頭の幟に見たことのある文字が

サンダーバード アーゴーとのコラボが始まったようです。
キャンペーンページ

さあ 頑張って食いに行こうかなあ

関連記事 [サンダーバード]
サンダーバード | コメント(4) | 20161117005556 | 編集

17日に ヨドバシカメラに行ったものの、特典のポスターがなかったので3台しか
買ってこなかった (^_^;) クラシック版サンダーバードトミカの続きです。

ヨドバシに無い・・・じゃ トイザらスか、ビックカメラか・・・
うちの近所 トイザらス無いんです・・・というか不便でして。
じゃバスで行ける 名駅のビックカメラへ・・・行ってみましたが (・.・;)
ない・・・ アーゴー版はあるけど クラシック版がない

仕方ないんで、ポケモンGOしながら 栄方面に移動開始
もしかしたらと、結局 大須の上新キッズランド
ありました・・・タカラトミーのポスターはなかったけれど、3台お買い上げの方
ポスター付きます。 
はい かいました。

今回は、1号 2号 3号と・・・ まあ2号はダブってもいいし (^_^;)

P1010036.jpgP1010038.jpg

P1010041.jpgP1010050.jpg サンダーバード1号です。
P1010043.jpgP1010044.jpg
P1010045.jpgP1010046.jpg
P1010047.jpgP1010049.jpgP1010048.jpg
主翼が開閉できます。秘密基地とか マスコットにぴったりのサイズですねえ。


P1010051.jpg ラスト サンダーバード3号です。
P1010052.jpgP1010053.jpg
P1010054.jpgP1010055.jpg
P1010056.jpgP1010057.jpg
ギミックはありません。もちろん5号とも合体しません。
でもなんかこの造形好きだなあ
今回のクラシック版トミカ 結構造形好きです。

最後に おまけの A4ポスターです。
P1010058.jpg
ペラペラの紙じゃないので、良いですね
下敷きにも使えそうですが、もったいないですね(^_^;)

関連記事 [サンダーバード]
サンダーバード | コメント(2) | 20160919211425 | 編集

サンダーバードトミカのクラシック版が 9月17日発売されたので買ってきました。
今回 買ってきたのは、2号 4号 5号の3台
P1010033.jpg
P1010035.jpgP1010034.jpg
箱の意匠は、アーゴー版と同じですね。
各機種ともに、スタンド付属で飾ることが出来ます。
今回の発売は、1号から5号の5台ですが・・・なぜか 今回は3台だけ購入 理由は最後に

まずは・・・
 サンダーバード2号から
P1010014.jpgP1010015.jpg
P1010016.jpgP1010017.jpg
P1010013.jpgP1010012.jpg
雰囲気的には、プラモデルのサンダーバード秘密基地に付属の2号ですね。
ちょっとたかさがありますかね。
翼が脱着できますってことなんですが、箱の中にはくっついてきてましたし、元々外れるメカじゃないので
意味があるのかなあというのが、率直な感想です。

P1010019.jpg 次はサンダーバード4号
P1010020.jpgP1010021.jpg
P1010022.jpgP1010023.jpg
P1010024.jpgP1010025.jpg
2号が、硬質のプラ系に対して、ショベル部分と尾翼 エンジン部分が、軟質部品になってます。
ですので、箱から出すとひん曲がってます。
コクピットはクリアパーツですが、ゴードンは乗ってません。

P1010032.jpg サンダーバード5号です。
P1010028.jpgP1010029.jpg
P1010027.jpgP1010026.jpg
P1010030.jpgP1010031.jpg
細かいパーツがあります。取れやすいので小さいお子さんがいる家庭では注意ですね。
逆に細かいと言っても大きく作られているので、逆に不格好ともいえます。

サイズ的には、グリップキャラクターよりも 一回り以上小さめです。
で、今回3台だけ買ったかなんですが、タカラトミーのホームページにも書かれているんですが
今回、3台以上購入時に小松崎茂さんのA4ポスターが付属するってことになってまして
ただ告知ポスターがないともらえない可能性があったわけでして、今回買いに行った
ヨドバシカメラ名古屋のおもちゃコーナーにポスターがなかったのでヤバイかなと・・・
とりあえず3台をレジに持って行って売り場担当の人に聞いたら届いてないですねえ
もしかしたら特典配布店舗に含まれていない可能性もありますとのことでした。

関連記事 [サンダーバード]
サンダーバード | コメント(6) | 20160918212631 | 編集

今年は、久しぶりの大阪は 西中島南方のコンソルトホテルで開催
コンソルトでの開催は 3回目ですね

受付開始前の受付の様子



いつものワイワイガヤガヤから、
コレクション・持参品披露

お宝映像鑑賞の後は、大ビンゴ大会
きっと賞品総額 普通に買ったら30万余裕で超えてるんでは(^_^;)

その後の、懇親会ではテーブルのあちらこちらで、
濃ーい 話の花が開いておりました。

その後 有志で、カラオケに移動し カラオケ大会
有志で、ラーメン食べて 終了

2日目の今日は、ホテルで朝食を各自取り 帰路についたので
ありました。

わたしは、Iさん 二人と、梅田・難波と移動して散策したのち
夕方に、名古屋に到着

ビンゴ大会の景品他 荷物は宅急便で送りました。
まちがっても持って歩けません (^_^;)
行きより 荷物が増えることになるとは・・・



関連記事 [サンダーバード]
サンダーバード | コメント(0) | 20160911224809 | 編集

発見された オリジナルスコアで日本フィル交響楽団が演奏するということで
発売早々にチケットをかっていたコンサートに行ってきました。

前日に予約していた新幹線に乗りそこねかけたので慌てて、そのあとの新幹線に
チケットを変更して、10時すぎに東京に到着。
到着早々、スマホがブルブルと・・・あっポケモンの卵が孵った
ピカチュウでした。

で、ホテルに荷物を預けに行くのもテクテクとポケモンGOをしながら徒歩で移動
荷物を預けて、いつものごとく秋葉原に・・・ちょっと買い物をして・・・
開場まで時間があるなぁ
じゃ、うわさの不忍池へ行ってみるかと、山手線で上野へ
人が多いです。パンダの時みたい。
ポケモンのお客さん 動物園への家族連れ 美術館目当ての人・・・
不忍池は、もう顕著でした。
ミニリュウが現れると人がドドドド・・・・と動く動く
レアなポケモンが現れると 元気な若い人たちが走る走る・・・
とりあえずミニリュウを数匹と、プラスα捕まえて 会場のある池袋に移動

池袋についたものの会場の東京芸術劇場が判らずに、地図で確認しながら
40分前に無事に到着
サンデーコンサートというだけに、お子様連れが多い
トイレに行って出てきたら、遠藤さんとバッチリ遭遇
そうこうしているうちに、開演時間に
1部は、スターウォーズ インディージョーンズからでした。
サンダーバードは休憩を挟んだ2部でした。

専用ホールでの演奏っていいですねぇ
音の響きが違いますね。
演奏のほうも、重厚でした。
楽器の構成が違うんでしょうね。一部低音より高音が勝っていたように
感じる部分がありましたが素敵な演奏でした。
アンコールの最後の演奏が個人的には、一番良かったです。

終演後、遠藤さんと別れて
ピカチュウがたくさん出るといわれている公園に向かおうとしたのですが
中央線にダイヤの乱れがおきかけていたので、途中で引き返して
秋葉原経由で、ホテルにチェックインしたあと
再び、上野へ狩りに出かけたのでありました。


関連記事 [サンダーバード]
サンダーバード | コメント(2) | 20160822004226 | 編集
| HOME | 次のページ
フリーエリア
ブログ内検索
    © 2017 たぼのいろいろ  Designed by 意地天