たぼのいろいろ

その日にあったことから、過去の思い出まで アニメ・特撮・マンガ等なんでもあり

FC2カウンター
プロフィール

たぼ

  • Author:たぼ
  • たぼの色々へ ようこそ!

    さてさて、いつまで続くことやら・・・since 2005.04.10

    「252525」突破しましたので。。。。
    次は 
    「260000」といたします。
    ということで
    キリ番ゲットの方はこちらへ・・・
    なにか見つくろって粗品進呈
    tabo@olive.plala.or.jp
ブロとも申請フォーム

小松基地 その③です
ブルーインパルスの飛行が終わって、帰る人が出始めたので
展示の方へ移動
F15は どこじゃあ・・・
あれ F2??? 変わったみたいです。
P1000612.jpg 
P1000613.jpg 
P1000614.jpg
P1000615.jpg ファントムです。
4EJです。 特撮じゃ撃墜ばっかりですが・・・防衛隊といえば F4ですよね。
P1000616.jpg
P1000617.jpg
P1000618.jpg ヘリコプターも多数展示
P1000619.jpg
P1000620.jpg
P1000621.jpg 
P1000622.jpg C-130 ハーキュリーズ
P1000623.jpg
P1000624.jpg P3Cオライオン
P1000625.jpg YS11
P1000626.jpg
P1000627.jpg
P1000628.jpg
P1000629.jpg
P1000630.jpg
P1000631.jpg 
P1000632.jpg ブルーインパルスも着陸して 人も少なくなってたので
P1000633.jpg
P1000634.jpg レッドサラマンダー
P1000635.jpg
P1000636.jpg
P1000637.jpg
基地の芝生の所に置かれていました。
P1000638.jpg 86セイバー
86セイバーというと ゴジラの逆襲ですねえ
P1000639.jpg
P1000640.jpg バートルですね
P1000641.jpg
航空イベントっていいですね。
また行こう・・・
でもイベントの最中にも、山岳救助要請で発進していったり本当に
頭の下がる思いです。

ご当地ネタ・旅行ネタ | コメント(2) | 20160313235820 | 編集

小牧基地 オープンベースその②です。ブルーインパルスの飛行ですが・・・
ひどい写真をご覧ください(自虐)
暗くてファインダーは見れないわ・・・もう勘だけでシャッター押しまくり
少しでも移ったのがこれです・・・

P1000591.jpg
P1000592.jpg
P1000596.jpg
P1000597.jpg
P1000598.jpg
P1000599.jpg
P1000600.jpg
P1000602.jpg
P1000603.jpg
P1000604.jpg 円を書いてるんですが・・・
気温なのか 湿度なのか すぐに消えてしまって判りません
P1000605.jpg
P1000606.jpg ゛
P1000607.jpg
P1000608.jpg
P1000609.jpg
P1000610.jpg これは ハート書いてるんですけどねえ
P1000611.jpg

その③は 展示に戻ります。

ご当地ネタ・旅行ネタ | コメント(2) | 20160313235553 | 編集

朝起きて・・・小牧基地へ
のつもりだったのが、すみませんヤッパリ名古屋の地理理解してません。
駅を勘違いして電車を間違えて 30分くらいで着く予定が1時間半かかって
到着
もちろんお客さん いっぱーーい (-_-;)
機内見学の列はズラーーーー
食べ物系の露店も ずらーーーー
展示している飛行機の前も ズラーーー

とりあえず ブルーインパルスの飛行前に並んでいる滑走路へ
もちろん ここも場所取りされている人でいっぱい

P1000550.jpg 隙間から カメラだけ上に出して パチリ
P1000551.jpg ブルーインパルスの横にいた輸送機
P1000552.jpg
P1000553.jpg 自衛隊所属の消防車
P1000554.jpg ある意味リアルなサンダーバードに出てきそうな いやキャプテンスカーレットに出てきそうな消防車
P1000555.jpg
P1000556.jpg
P1000557.jpg
P1000558.jpg 機内見学をやっていた輸送機
P1000565.jpg 自衛隊ではなく、岡崎消防署所属の日本に一台の レッドサラマンダー
この前テレビで紹介されてましたけど、1台しかないので東でも西でも持っていけるように 真ん中の中部に置いているそうです。
1億1千万だとか・・・
再び ブルーインパルスの前に・・・
少しでももぐりこめそうな隙間を探して
とはいえ、ここからの写真はカメラを上に出して、勘だけで撮ってますので
ひどいのは ご容赦を
P1000566.jpg
P1000567.jpg 今回は演技をする6機と 予備の1機が
予備機の前(いわゆる端なんで潜り込めたんですね)
P1000568.jpg
P1000570.jpg
P1000571.jpg
P1000572.jpg
P1000573.jpg
P1000574.jpg
P1000575.jpg 
P1000576.jpg
P1000577.jpg
P1000578.jpg デジタル最大望遠で、パイロットさん
P1000579.jpg デジタル
P1000580.jpg
P1000581.jpg
P1000583.jpg 時間となり離陸するために移動開始
P1000590.jpg テイクオフ

続きます。

ご当地ネタ・旅行ネタ | コメント(2) | 20160313231453 | 編集

会社の同僚から、25日に東海道新幹線の285キロ先行体験会があるよーって
聞いて、ちょうど休みだったので申し込んだら、同僚2人と申し込んだらラッキー
なことに当たり(まあ平日だしねえ、申し込みが少なかったんでは)

むかしの 新幹線の歌だと 時速は250キロだったんだけど、実際には210キロ
300系と進化した時に現在の東海道新幹線は最高時速270キロなったわけです。
山陽新幹線は、300キロだし 東北は320キロなんで、東海道と比べると速い
訳でして、今回 JR東海は23年ぶりに最高285キロ運転とするってことで
それの先行体験会ってわけなんです。

まあ乗車して、285キロ無事に出せれば、記念乗車証がもらえるって話なんで
楽しみにしていたんですが・・・
すんなりいかないのが、私らしいと

勤務ローテーション変わってもらえますかと・・・まさか2日前のヒトコト
ということで、私の体験会乗車は夢と消えました。
まあ同僚2人は無事に参加できそうなんで、話を楽しみに待ちましょう。

トホホ

ご当地ネタ・旅行ネタ | コメント(2) | 20150224005813 | 編集

とりあえず、今回のウルトラマンスタンプラリーのまとめってことで
台帳の表紙です。
ウルトラQ編
img210.jpgimg211.jpg
ウルトラマン編
img212.jpgimg213.jpgimg214.jpgimg215.jpg
ウルトラセブン編
img216.jpgimg217.jpg
帰ってきたウルトラマン編
img218.jpgimg219.jpg

10駅のスタンプを押して、指定店舗に持っていくと メンコが2枚もらえます。
img221.jpgその袋です。
メンコは、4種類あります。
img222.jpg
うまく4枚そろいました。

今回のイベントですが、開始早々
10駅のスタンプを押して、指定店舗で300円分スイカで購入すると
もらえるアクリルスタンドが完売状態に・・・
またウルトラマン手帳も完売してしまいました。
ということで、開始前に配布されていた パンフレットと現在配布されている
パンフレットには変更点がいくつかあります。
変更前img225.jpg変更後img226.jpg
10駅ゴールのアクリルスタンドの記述が・・・メンコの交換のみの記述に無くなりました。

変更前img223.jpg変更後img224.jpg
手帳の部分が、消されています。アクリルスタンドの箇所も 店舗名だけの記載に変わっています。

言っちゃあなんですが、20代ぐらいの若いおにいちゃんが30冊くらい
一心不乱にスタンプ押してたり、お孫さんに頼まれたにしては、量が
多くないって思うくらいスタンプ押してる年配の方が居たりと・・・
お小遣い稼ぎなんですかねぇ・・・
実際、まんだらけで、64駅制覇した台帳が2500円で売ってましたし、
よそでアクリルスタンドは20000円で売ってました。
10駅分だけスタンプの押した台帳を売ってたところもありましたし・・・
時と手間を考えると、売れるんでしょうね。
調べてないけどヤフオクにもありそうですね。

そういえば、スタンプ台って大抵改札を出たところにあるんですが、
たまにみどりの窓口の中にスタンプが置かれているところがあります。
そういうところは無茶されないのか、比較的スタンプがきれいでした。
スタンプ台も乾いてなく、力を入れなくても綺麗に押せる状態でした。
逆に、スタンプのふたが外れていて印肉が乾きかかっているところとか
ひどいところだと、スタンプの印面がテープかなんかで潰れてしまって
いるところも(そこはたまたま2個置いてあるところだったので、傷んで
ない方で押しました。上下を確認する時に印面を見てで気づいたんですが)

こういうこともあるので参加される方は気を付けた方が良いかもしれません。

結構、参加者は年齢層が高めのようです。
好きなキャラクターだけ押して集めるっていうのもいいかもしれませんね。

ご当地ネタ・旅行ネタ | コメント(0) | 20150211235141 | 編集

東京駅 続きます
外だけでなくて、もちろん ドーム下の部分にも人が、たくさん
ほとんど ポジションの取り合いでした。

ドーム部分の内側には 干支の12の動物の絵があるってことで


基本 蛇を中心に・・・
RIMG12079.jpg
RIMG12081.jpg

浅草ですね。雷門と五重塔
RIMG12083.jpg
ここまでが 丸の内の南口で ここからは 北口です。

RIMG12111.jpg
RIMG12113.jpg
撮るところは おんなじ・・・
あっ中央口 忘れてますね。 (@_@;)


次回 いくころは もう少し撮りやすくなってるかなあ

ご当地ネタ・旅行ネタ | コメント(2) | 20121014171341 | 編集

先週 オフ会参加で東京に行った際に、ちょうど東京駅の復元と重なっていたので、写真撮ってきました。
RIMG12109.jpg

RIMG12085.jpg一度は泊まってみたいですね。ステーションホテル

RIMG12087.jpg
RIMG12089.jpg金曜日の夕方なのに この人です。
あちらこちらで、記念撮影が・・・
ここで 顔出し看板があったら面白いんですけどねえ

RIMG12091.jpg
RIMG12093.jpg
RIMG12095.jpg
RIMG12097.jpg
RIMG12099.jpg

RIMG12101.jpg
RIMG12103.jpg
RIMG12105.jpg
RIMG12107.jpg
この4枚の写真を くっつけると・・・
無題
こんな感じに・・・

実際に 動画にすると こんな感じになります。

[広告] VPS

ご当地ネタ・旅行ネタ | コメント(2) | 20121014165342 | 編集
| HOME | 次のページ
フリーエリア
ブログ内検索
    © 2017 たぼのいろいろ  Designed by 意地天