たぼのいろいろ

その日にあったことから、過去の思い出まで アニメ・特撮・マンガ等なんでもあり

FC2カウンター
プロフィール

たぼ

  • Author:たぼ
  • たぼの色々へ ようこそ!

    さてさて、いつまで続くことやら・・・since 2005.04.10

    「252525」突破しましたので。。。。
    次は 
    「260000」といたします。
    ということで
    キリ番ゲットの方はこちらへ・・・
    なにか見つくろって粗品進呈
    tabo@olive.plala.or.jp
ブロとも申請フォーム

今日はお休みだったので、定期券の継続処理+ブラブラで 栄・大須に
(今回 GW期間中 休みは 今日1日と6日)

で、定期券を無事更新して松坂屋方面にテクテク
おっ北海道展やってんじゃん
ぐるーーーっと回って(珍しく)なにも買わずに退散
ソフトクリーム食べたかったんでけどなあ
食べるスペースがない (^_^;)
で食いながら 店内を歩く勇気は もっとない(^_^;)

で、再びテクテク ヨドバシに
何かあるかなあ・・・あった



ミニプラ リュウテイオー 5月2日発売(細かいことは気にしない)
サソリは、2の再販だし まっいいかと 1~4のみゲット

家に帰ってからよく見ると、サソリのミニキュータマに貼るシールが別絵柄と・・・
ということは もしかしてキュウレンオーのシシも???
ってバンダイのホームページみたら・・・違うそうです。
思い切り売れ残ってる シシボイジャーさんですが、とりあえず確保しとくかな
明日仕事帰りにどこかで買ってこよ

次の第4弾は、7月発売だそうです。
恒例の夏の映画ですかねえ

関連記事 [プラモデル]
プラモデル | コメント(2) | 20170501233409 | 編集

T2さんのブログじゃないですが・・・
ロボット魂のGファイターが発売されるってことで
早速 予約ボタンをポチっと・・・


あ・・・Gアーマーじゃなくて Gファイターなんだから
ガンダムが要るよね。ってことで
栄のヨドバシカメラに、休日を利用してイソイソと

ロボット魂のガンダムのANIMEと・・・
あったあった コレください




やっぱりなんか間違えてます・・・よね
白いの買ってこなきゃいけなかったんだよな
まっいいか

ちなみにプラモやらいろいろ出てますが
フルアーマー買ったの初めてだったりします。

てへっ
可愛くないのは 重々承知

関連記事 [プラモデル]
プラモデル | コメント(2) | 20170211004310 | 編集

昼飯食った後に、神田から中央線で 中野へ
いつものブロードウェー詣でに

で、かぐやへ・・・
8月のイベントがらみで SFモデルがショーケースに・・・

バンダイのSFモデル みくにさんとこで解説されてましたが元は コグレのモデルなんですねえ
マルイのメカボーグ まぶしいです。
P1000910.jpg
お~ミドリのスチールモンスター
P1000911.jpg
この辺は、ショーケースの陳列が変わったみたいですね。
P1000912.jpg
P1000913.jpg
P1000914.jpg
P1000915.jpg
P1000916.jpg
この辺も動かないですねえ
P1000917.jpg
ミドリのバンガード
P1000918.jpg
アオシマのサンダーキャプテン
しかし よく考えたよなあ このデザイン
タイガーキャプテンにしても、すごいなって思ってしまいます。

8月のイベント終了後 ショーケースはどうなっちゃうんでしょう
新たな絶版プラモが並ぶことを楽しみにしています。

関連記事 [プラモデル]
プラモデル | コメント(2) | 20160731225613 | 編集

たまには毛色を変えて 車でも
日東科学の 1/28スケールのフェラーリデイノスペシャルレーシングです。

元はサーキットの狼シリーズの1/28だと思うんですけどねぇ
再販というと、黒箱で赤いディノRSのイメージが(1/24 は 黒箱で白ディノでしたっけ)
だもんで、この箱のイメージがほとんどないんですけど
検索してもでてこないので レアなんでしょうか?

P1000891.jpg 販売価格は300円だったようです。
P1000890.jpg
P1000892.jpg 
このラインナップ順は サーキットの狼シリーズ そのものですね。
個人的には 魅死魔のリジェが好きだったりします。
1/28スケールは、ロータスヨーロッパがないんですよね
P1000900.jpg
中身はデカールとインストが違うだけで サーキットの狼シリーズと変わりないです。
P1000894.jpg
P1000897.jpg
P1000898.jpg
完成品の出来はおいといて、当時よく売れてましたよね
近くの模型を売ってる駄菓子屋さん主催で、近く公園を使ってレースなんてやってましたし
1/24スケールオンリーだったかなあ
今井のクリヤーボディのが車体が軽い分早かったような
単3電池 4本仕様 とか モーターの線巻き直したり 直進性高める改造したり
ある意味、その後のミニ四駆ブームの元みたいなことやってました・・・
(その駄菓子屋さん、その後完全に模型にシフトしたみたいでしたがいつの間にか無くなってしまいました
大阪の長居・鷹合あたりに住んでた人なら 日之出商店(日之出ホビー)ってわかるかな)

ちょっと疑問に残るのが、サーキットの狼シリーズの再販なら 12の512BBのあとに
マーチ747とかのグラチャンマシンが続いてもいいはずなですけど・・・
初期の 512BBまでしかないってことは もしかして こっちがサーキットの狼シリーズの元?
ちなみにサーキットの狼シリーズだと レーシングスペシャルなんですよね
詳しい人教えてください。

追記
よくかんがえると サーキットの狼シリーズって 1/28も モーターでしたよね
これはゼンマイなんです。
謎が増えてしまった・・・
 

関連記事 [プラモデル]
プラモデル | コメント(2) | 20160703173227 | 編集

6月28日に発売される スーパーミニプラ戦闘メカ ザブングルを
職場の近くのイオンでゲットしてきました。
28日発売なんだけど、もうあちこちで土曜あたりからフライング
販売してまして、あるかなあとおもって食玩を売ってる売場に行くと
トラッド11とギャロップしかない・・・(・.・;)
売場の人に、これって在庫ありますか・・・
こちらにありますよってことで、レジ前の棚に大量に
そこから2セット買って帰りましたとさ



しかし1箱850円って (^_^;)
とりあえず買ってきました報告でした。

関連記事 [プラモデル]
プラモデル | コメント(6) | 20160628011549 | 編集

第55回静岡ホビーショー 続きです。
南館で開催されていた モデラーズクラブ合同作品展から
たなかよしみさんのところの
P1000811.jpg ドリル戦車
プラモデルを1/1で作る会さんの
P1000812.jpg 1/1戦車
コイトモデラーズクラブさんから 
P1000813.jpg ホウ材で作ったMJ号とサンダーバード2号
P1000814.jpg サンダーバード2号
コイトモデラーズクラブさんで、サンダーバード2号ってことは、今井のサンダーバード2号の原型を作られた方の作品でしょうか
聞きゃよかったなあ
潜水艦関係ばかり展示されていたところの
P1000815.jpg 4号
P1000816.jpg ボンドカー
P1000817.jpg スティングレー
サンダーキャプテン・タイガーキャプテン満載でした。
P1000818.jpg
P1000819.jpg
P1000820.jpg
ボタンを押すとカッターが回ったり、リフトが上下したり、ギミック満載
へかてるぴさんのところの作品いろいろ
P1000821.jpg
P1000822.jpg
P1000823.jpg
いろいろ皆さんの作品をみるとすごいなあと・・・
スーパーフミナ率が高かった (^_^;)

出張展示の自衛隊車輛いろいろ
P1000824.jpg
P1000825.jpg
P1000826.jpg
P1000827.jpg
P1000828.jpg
P1000829.jpg
P1000830.jpg
P1000831.jpg
P1000832.jpg
P1000833.jpg
終り
また来年 行きたいですねえ

で、静岡駅に戻って お昼ご飯を
お寿司かなあと思ったんですが、ソースの匂いに誘われて
千房でお好み焼きと焼きそば (^O^)
P1000834.jpg
P1000835.jpg
店員さんが、アザラシをマヨネーズで書いてくれました。

この後、清水へ移動して
フェルケール美術館で開催されている 上田信展へ寄って帰りました。

関連記事 [プラモデル]
プラモデル | コメント(2) | 20160514192112 | 編集

昨年はお休みしましたが、今年は行ってきました。
第55回静岡ホビーショー

バス1本乗り遅れて、ひかりに乗り遅れたと思いきや
ホームに上がったら間に合って、飛び乗ったところが
自由席車両、うんよくひとつ空いてたので座って
静岡へ
駅について、階段下りてふと前をみるとデミタスさんが
待ち合わせしたわけでもないんですが・・・そこから合流
シャトルバスの乗り場に移動してたら、外人さんに声を
かけられ・・・(デミさん田宮シャツしでした。)バス停まで
外人さんをご案内 (^O^)

会場に着くと、すごい行列が・・・
目の前にいた係員の人に聞くと、会場に入る行列で
モデラーズフリマの列じゃないと教えてもらって、そちらの方を
教えてもらって移動
だれも並んでないですねぇと思ってたら んなことはなく
事務所ビルの廊下にズラーーーっと窓が開いてないから
空気が澱んで (^_^;)
開場して、入場料400円払って中へ
私はなにも買わなかったですけど、イージーキットのMJ号やら
キングモグラス・アトラス等の絶版軍団
バンダイのラピットパンダやら、80年代再販の今井のキット類
アオシマのワイルドセブンのミニミニやらマスコットやら、
なんやかんやと盛りだくさんでした。
いつもながら、スケールモデル系は豊富ですねぇ

で、メーカーブースのある北館へ

入ってすぐはアオシマでしたが、艦コレやらトラック野郎やら
スーパーカーでしたが、今回 サンダーバードはなし (^_^;)

マブチモーターやセメダインのブースを通り過ぎると
タミヤがドーンと、新しいRCやら ミニ四駆やら、いつもの
タミヤさんでした。

その隣は、バンダイ
ってことで、ゲキドライブが押しなのか大きなスペース
そしてちょっと小さいぞ 妖怪ウォッチ(お子さんが近づくと
アンケートのお姉さんが寄って行ってました)
マクロスデルタ ワンピース ドラゴンボールでひとくくり
 マクロスデルタのメカコレですね
P1000780.jpg ワルキューレのフィギュアライズバストシリーズ
P1000783.jpg 1/72の変形モデル
P1000784.jpg ドラケンですね
P1000785.jpg ジークフリートのスーパーバルキリー
P1000782.jpg ジークフリートの立像
ウルトラメカコレクション
P1000787.jpg ジェットビートルを使った ジオラマ 科学特捜隊基地
P1000790.jpg
P1000788.jpg ウルトラホークを使ったジオラマ
P1000789.jpg
今後の ラインナップが・・・
P1000791.jpg 
P1000792.jpg ベルシダー 科特隊専用車
P1000793.jpg 宇宙ビートル
P1000795.jpg
続いて ハセガワのマクロスブース
P1000797.jpg マクロス
P1000798.jpg 劇場版
P1000799.jpg テレビ版
P1000800.jpg 
P1000801.jpg 発売予定の強攻型
P1000802.jpg 付属する デストロイドメカ
P1000803.jpg これをいったいどうしろと (^_^;)
タカラトミーのブース
P1000804.jpg クラシック版のトミカ
成型色で合金部分と樹脂部分が判りますね。
P1000805.jpg アーゴーのプラモデル3種 出来がいいです。
P1000807.jpg
サンダーバードトミカ用の 秘密基地
山の色が とっても プラレール 
もう少しリアルにつくってもいいんじゃないと 言いたくなるんですが
P1000808.jpg もう一度 トミカ
P1000809.jpg リメイク版のダイアクロン通常版
P1000810.jpg 限定版
写真撮ってたら、アンケートお願いしますと・・・
パワードとか4種ほど リメイク候補が上がっているようです。

ひとつめおわり 

関連記事 [プラモデル]
プラモデル | コメント(0) | 20160514191047 | 編集
| HOME | 次のページ
フリーエリア
ブログ内検索
    © 2017 たぼのいろいろ  Designed by 意地天