たぼのいろいろ

その日にあったことから、過去の思い出まで アニメ・特撮・マンガ等なんでもあり

FC2カウンター
プロフィール

たぼ

  • Author:たぼ
  • たぼの色々へ ようこそ!

    さてさて、いつまで続くことやら・・・since 2005.04.10

    「252525」突破しましたので。。。。
    次は 
    「260000」といたします。
    ということで
    キリ番ゲットの方はこちらへ・・・
    なにか見つくろって粗品進呈
    tabo@olive.plala.or.jp
ブロとも申請フォーム

久しぶりに、新しいデジカメを購入しました。
ここ最近 携帯のカメラで撮ってたんだけれどデジカメに
特化した携帯とはいえ、マクロとズームに弱いよなあと
最近特に実感していたところに、めぼしいカメラが
安くなってきたのでついにゲット


パナソニックのXS3になります。
最近 携帯電話のカメラ専門になってたのが、小さいから
ポケットに入れっぱなし、すぐに使えるから便利ってのが
あったんですけど、以前に持ってたペンタックスのオプティオ
にしても小さいカメラが良いというのがあるので今回は
久しぶりに 小ささで選んだカメラとなります。



約92×約54×約18というサイズなので、携帯電話より
小さい


ほとんど カードサイズ

重ねて見るとほんの少し大きいくらいです。
で 広角24ミリなんでいいかなあと
モブログでアップするときは、携帯で
普通に ブログにアップするときは、デジカメという使い方に
なりそうです。

関連記事 [電気製品]
電気製品 | コメント(2) | 20150201232015 | 編集

中古ですが・・・新しい 旅の友のおもちゃを・・・





今度のは 軽くて1キロ切ってます。

前のは(といってもまだありますが)広島に転勤になった時に引越までの1か月間をホテル暮らしを
してもいいように、イーモバイルの2年縛りとセットで買ったネットブックだったので、当時としては
軽さよりも性能と安さで選んだんですが、やっぱり1.5キロあると重く感じるんですよね。
で 軽いやつということで、以前よりパナのRシリーズの中古を探してはいたんです。
で今回Rシリーズの最終モデルであるR9を見つけたので思わず・・・衝動買い。
タブレット変形タイプの最新型も視野には入れてたんですが、やっぱりまだ高いですからねぇ

新しい相棒の初出番はいつになるかなあ・・・

関連記事 [電気製品]
電気製品 | コメント(0) | 20130103170951 | 編集

ソフトバンクになる前に 機種変した 905SHがさすがに5年ちかくなると電池のもちやらなんやらと
使い勝手が悪くなってきたので、とうとう機種変を・・・
で変えようと思ったものの 通常の3G携帯に欲しいのがない・・・ネットで中古でも買おうかなとも
思ったものの ネットにつなげたら ポイントが15000たまってて うち7000が今月で無くなる事が
判明。もうこうなったら勢いで・・・




初スマートフォンです。で2つ折
使い勝手がなれてなくて さっぱり判りません。
ご丁寧に 自分の部屋から ほとんど携帯が使えないので 宝の持ち腐れになりそうです。

関連記事 [電気製品]
電気製品 | コメント(1) | 20110629233417 | 編集

ほぼ1ヶ月前に、電話が・・・
ぷららの光テレビを体験してみませんか?って電話で
設置してから2カ月間無料で 試してみていらなければ送り返してっていうことだった
ので、とりあえず試してみることに・・・


で、数日後に このダンボール箱とパンフレットが届いたものの 開ける気力が
なく そのままで 約一ヶ月 (^^;)

で、この休みに設置して見ることに・・・

設置してみた感想は チャンネル数は少ないかなあ・・・
でも、ビデオでいろいろ見れるのでいいかなあ
とりあえず 今日は仮面ライダーブラックRXの一話を うーん 高畑さんのマリバロン

関連記事 [電気製品]
電気製品 | コメント(0) | 20090816225906 | 編集

去年 買って そのままにしてた 2層対応のドライブにやっとで 換装

RIMG2120.jpg

買ったのは 上段のLG で 下段は 前から使っている 日立
で 今回 お役御免にしたのは 松下の LFD321
DVDでてまもなくて 高かったんだけどなあ

DVD → DVDマルチ → DVDスーパーマルチ と 変遷してきました。
次は ブルーレイなんだろうなあ・・・

よく考えたら 自作の最初のときは CDROM と CD-RWだったんだよなあ

ついでに ジャンパラで 512M買ってきて 1.5Gにメモリしちゃいました
といっても SDRAM PC133だからなあ

そろそろ 作り替えなあかんかなあ 
 

関連記事 [電気製品]
電気製品 | コメント(0) | 20090705222525 | 編集

1986年に はじめて パソコン 当時は8801FRを 買って以来 23年たちましたけど
その間 買ったCRTは 2台だけ パソコンは買い換えたものの CRTだけは先見の明が
あったのか 買い換えても使い続けれたという・・・

初代の NEC PC-TV451 (いまでも 実家にあります。)
そして2代目の SONY CPD-17MS
RIMG2080.jpg

共通しているのは 両方とも テレビが見れる。 ビデオ入力の映像が見れる。ってことです。

とくにいまのやつは 画像のように PinP機能がついているので パソコンしながら
TV(ビデオ)が見れる。パソコンのTVチューナーに影響されない・・・
ただ これでさえ 発売が 1997年で すでに購入から 12年
そろそろ かえどきかなあと・・・

ブラウン管だし すごく熱持つんです。冬場は暖房いらないくらい・・・でも夏は 地獄です。
クーラー必需品です。
電源いれたときに ブイーンって音がなりはじめているので やばいかなあと・・・
初代の 451は 熱もちだすと 画面の上の方が まがるんですわ(^^;)
で 買い換えたんですけどね。
451自体 不具合多発だったみたいで 451nなんてのもでてましたしね。
当時 生協のバイトで売ってましたから けっこう修理の受け付けしてたんですわ

で いま 後継機で考えているのが やっぱり 最低PinP機能付で ビデオ入力は欲しいなと
で 候補にあげているのが・・・

三菱電機 MDT221WTF(BK) 三菱マルチメディアワイド液晶ディスプレイ MDT221WTF(BK)三菱電機 MDT221WTF(BK) 三菱マルチメディアワイド液晶ディスプレイ MDT221WTF(BK)
(2008/11/07)
三菱電機

商品詳細を見る


もしくは
NANAO FORIS 24インチ地デジチューナー搭載ワイドTFTモニタ HDMI ブラック  FX2431TV-BKNANAO FORIS 24インチ地デジチューナー搭載ワイドTFTモニタ HDMI ブラック FX2431TV-BK
(2009/07/01)
ナナオ

商品詳細を見る


価格に違いがありすぎる・・・
ナナオのディスプレイなら 安心は安心なんだけどなあ

関連記事 [電気製品]
電気製品 | コメント(0) | 20090703002759 | 編集

やっとで広島のこのマンションでもネット開通
なぜかケーブルテレビのネットはだめってことで・・・

NTTのフレッツ光に・・・

そのついでにってわけじゃあないんだけど、少しかたづけましょってことで
ひさしぶりに アプリケーションの追加と削除で 消しまくってて・・・

うーん昔のソフトだな・・・と 削除ボタンをおして再起動してから・・・ギャーと
ビデオボードのドライバを削除していたのでした。

その結果・・・

20090128031924

こんなことに・・・あらあらららららららら

この状態から カノープスのサイトに繋げてドライバーをダウンロードして
元にもどった時には、朝の3時って・・・原因が自分だけに文句いえんしなあ
と、トホホな一日でした。

関連記事 [電気製品]
電気製品 | コメント(0) | 20090128031926 | 編集
| HOME | 次のページ
フリーエリア
ブログ内検索
    © 2017 たぼのいろいろ  Designed by 意地天