たぼのいろいろ

その日にあったことから、過去の思い出まで アニメ・特撮・マンガ等なんでもあり

FC2カウンター
プロフィール

たぼ

  • Author:たぼ
  • たぼの色々へ ようこそ!

    さてさて、いつまで続くことやら・・・since 2005.04.10

    「252525」突破しましたので。。。。
    次は 
    「260000」といたします。
    ということで
    キリ番ゲットの方はこちらへ・・・
    なにか見つくろって粗品進呈
    tabo@olive.plala.or.jp
ブロとも申請フォーム

先週 松にいったついでに・・・
ご当地キテイを 2個ほどゲット



香川限定 キウィフルーツキティ と 瀬戸大橋20周年バージョン
キウィって 香川県の名産なんだ・・・はじめて知りました。
でも あいかわらず この ぶらぶらシリーズ すごいなぁ・・・
リボンとヒゲがあれば キティちゃんに見えるんだもんなあ・・・

RIMG1312.jpg
瀬戸大橋20周年バージョン・・・どうみても 瀬戸大橋をおそっているようにしかみえないんだけど
そういや 通天閣も のぼってたよなあ・・・

関連記事 [ご当地キティ]
ご当地キティ | コメント(0) | 20090411155849 | 編集

ご当地キティ完全カタログ 2―ハローキティBOX3 (2) (講談社ART BOX)ご当地キティ完全カタログ 2―ハローキティBOX3 (2) (講談社ART BOX)
(2008/04)
限定キティ保護者会

商品詳細を見る


2005年年末に発売されて 話題になった ご当地キティちゃんのあつめたあの本が帰って来ます。
新作をどばっとあつめて・・・・ たしかになあ すごい数でてるもんなあ・・・
デザイン考えている人もたいへんだとおもうけどなあ・・・

でもあの色替えで種類増やすのはやめて欲しいなあ・・・まあ 集めている人じゃないんですけど

関連記事 [ご当地キティ]
ご当地キティ | コメント(0) | 20080416223242 | 編集

毎度の頼まれ物のご当地キティちゃんです。 
おわりのない旅路ですので、適当に目についたものをポツポツと買っております。



足のながーい渋谷版とか 今回も たくさん連れて帰って来ることに・・・

IMGP3276.jpg

足の長い ある意味ちょっと不気味な 渋谷版

IMGP3275.jpg

ミングルバージョンです。

IMGP3274.jpg

レトロな色使いな・・・ 君の名はバージョン

IMGP3273.jpg

このまえあどまちにでたからってわけじゃあないですが 西新井大師バージョン
蓮の花の上に でーんと・・・

IMGP3272.jpg

ある意味わたしの天敵 八丈島バージョン きのこです。ご丁寧なことに蓄光ですから
暗がりでは光ります。あえて 別名マタンゴキティと・・・

IMGP3271.jpg

上野バージョンです。これは 黒ですが ピンクも別にあります。キティちゃんのおそろしいところは
色違いがあるということですね。

IMGP3270.jpg

最後に 秋葉原めがねっこバージョン もうなんでもありですね。

関連記事 [ご当地キティ]
ご当地キティ | コメント(0) | 20080304013058 | 編集

21日に「クッピーラムネとジューCのお風呂って・・・」かきまして
ほかにもあるかもって書いた訳でして・・・

ありました

いちごみるく風呂 サクマのいちごみるくですねー




むかし 遠足のときとかよくたべました。
テレビのCMでちっちゃくてまるくてさんかくだー サクマのいちごみるく
なんてのも流れましたけど(最近 みませんねー)

あるいみ ミルクっていうのは 入浴剤には一番にあってそうだけど
いちごっていうのも合いそうですよね。

IMGP3092.jpg

こちらの方も きてぃちゃんのマスコット付けっこうかわいいかも

関連記事 [ご当地キティ]
ご当地キティ | コメント(1) | 20071023234351 | 編集

コンビニに出かけていつもあまりみないコーナーの方へ、
そこで見かけたのが


クッピーラムネ風呂
IMGP3081.jpg

ジューC風呂

うーん・・・勢いで買ってしまいました。
このままでも充分なんだけど、キティちゃんとのコラボなんですね。
IMGP3082.jpg

ご当地キティのようなマスコットがついております。
IMGP3083.jpg

入浴剤のフレーバーってことなんですよね。
まだジューCのグレープってなんとなくわかるんだけど、クッピーラムネって
どんな感じなんやろ・・・ (‥;)

IMGP3084.jpg

IMGP3085.jpg

中は こんな感じで一回分の入浴剤とマスコットが入ってます。

IMGP3087.jpg

ジューCのカバのほうが、馴染みがありますね。
クッピーの方は、気づかない人もいそうだなあ

ほかにも種類は あるようです。

関連記事 [ご当地キティ]
ご当地キティ | コメント(0) | 20071021165916 | 編集

今回 東京では ご当地キティをひとつも買わなかったので
四国では、少しだけ・・・



徳島限定 うずしおキティと阿波尾鶏キティ
阿波尾鶏は、今年の新作みたい・・・


IMGP2804.jpg

高知限定 はりまや橋キティと愛媛限定ポンジュースキティ
ポンジュースは以前にも買ってましたね。
やりすぎコージーの都市伝説をみたからじゃあありませんが
何故かポンジュースが気になってしまって・・・
で・・・4つ なのに 肝心な香川がひとつもない・・・

IMGP2810.jpg

香川は、どーも君で・・・ (^^;)

これは ご当地じゃないんだろうけど・・・
IMGP2807.jpg

IMGP2809.jpg

藍染め本舗・・・ ちょっと渋めで買ってしまいました・・・

関連記事 [ご当地キティ]
ご当地キティ | コメント(2) | 20070820231858 | 編集



先週行った 四国の別土産・・・毎度の ご当地キティです。

今回は、全部で4種類。

IMGP2284.jpg


左から
愛媛ポンジュースキティ 愛媛タルトキティ 高知山内一豊の妻キティ
香川二十四の瞳キティとなります。

IMGP2285.jpg

IMGP2286.jpg


ここで 疑問点が・・・うーん 愛媛2つも買ってるけど・・・
通りすぎただけのような。
高知・・・いつ行ったんだろう(^^;)
そんなもんですよね。・・・って言い聞かせてたりして。

個人的には ポンジュースが一番かわいいんじゃないかなあと思います。

関連記事 [ご当地キティ]
ご当地キティ | コメント(0) | 20070421235929 | 編集
| HOME | 次のページ
フリーエリア
ブログ内検索
    © 2017 たぼのいろいろ  Designed by 意地天