たぼのいろいろ

その日にあったことから、過去の思い出まで アニメ・特撮・マンガ等なんでもあり

FC2カウンター
プロフィール

たぼ

  • Author:たぼ
  • たぼの色々へ ようこそ!

    さてさて、いつまで続くことやら・・・since 2005.04.10

    「252525」突破しましたので。。。。
    次は 
    「260000」といたします。
    ということで
    キリ番ゲットの方はこちらへ・・・
    なにか見つくろって粗品進呈
    tabo@olive.plala.or.jp
ブロとも申請フォーム

たなかじゅん氏の ナッちゃんですが 東京編はちょうど発売時期に本屋さんで買えたんですが
最初の1~21巻は、普通にそろってなかったもんで コツコツと集めてたんですが、
21冊中 最後に11巻で手詰まりとなってしまい 結局 アマゾンで



RIMG9945.jpg

21冊並ぶと 中々壮観ですね
しかし読んでると問題が・・・旋盤が欲しくなったりとか
読むと楽しいですね。趣味の域ですがこういう動きさせたいときはどうしたら良いかなとか考えてるときに
ナッちゃんならどうするかな的な考え方をすると思いついたり・・・
実際に形には出来てないですけどね。

余裕がある方は、アマゾンとかで まとめてドーンと一気にそろえてしまうのが近道かも知れません。

関連記事 [マンガ]
マンガ | コメント(2) | 20110904185130 | 編集

会社の知人の奥さまが らんま1/2の大ファンで そのまま犬夜叉も・・・
でも うる星には興味は無いような・・・という方で

こんなのありますよ 知ってます~ 売ってますか ありますよ じゃ1パックということで
とはいえ ついでに 物は試しに 自分の分も・・・

20080828005102


ということで 2ぱっく購入
エンスカイから 発売されている るーみっくわーるどコレクション
いわゆる トレーディングカードですね。
1パック420円で 5枚入り
カードの種類は 50種類 うる星やつら めぞん一刻 らんま1/2 犬夜叉 短編 各10種
アニメではなく けも先生の 原画系です。

20080828005059

1パック あけた内容が これです。
どんな絵柄が他にあるのかは知らないんですけど、主役キャラ目白押しですから
ある意味アタリですかね。

この手のカードのお得意の レアとか シークレットっていうのもあるんでしょうか???

未開封の1パックは ちゃんと お届けいたします。(^^;)

関連記事 [マンガ]
マンガ | コメント(1) | 20080829005104 | 編集




駅に置いてあった  チラシから・・・

みんなのドラえもん展 7/26から1か月間
京都駅の駅ビルにある美術館 「えき」で開催だそうです。

日本全国 ぐるっとまわってたみたいですね。
チラシみていると アニメのドラえもんというよりも
マンガのドラえもんって感じですね。

関連記事 [マンガ]
マンガ | コメント(0) | 20070704002255 | 編集

会社のかえりにぶらっと・・・していて ふと カードダスの機械が
目に・・・

のだめもがまだ入ってました。
以前 プチの方の紹介はしたんですけど まだでかいのも残ってたんですね。




プチとの 比較を・・・

IMGP2539.jpg


これって 全部で4種類ですよね。
100円玉両替して まわしに行くべきなんだろうか・・・

関連記事 [マンガ]
マンガ | コメント(2) | 20070621235721 | 編集

24日に書いた のだめもですが・・・

正確には 3月ごろに のだめもということで 大きめのサイズのが
4種類あったそうです。

で今回のは、そのときの絵柄+新たに4種類の計8種類の
のだめもプチだそうです。

ということで、40過ぎたおっさんが カリカリと・・・結果




8種類コンプリート(^^;)


バンダイのカードダスのサイトはこちら
http://www.carddas.com/fancy/item/0705/item03.html

関連記事 [マンガ]
マンガ | コメント(1) | 20070529005224 | 編集



きのういってきた コミックシティの パンフレットです。
これを 買うと入場券がわりに・・・1200円です。
厚みは 2.5センチくらいあります。
下手なタウンページかよ・・・ (^^;)
これをペラペラめくりながら、お目当てのサークルをさがして・・・
ってできるかい・・・ (^^;)

で買ってきたのは コレ
IMGP1985.jpg

パワーパフガールズです。
エロじゃないです。
ケロロとかも ちよっと 気になったんですけどね。
でも ケロロというより エロロという感じで (^^;)

メカものってみつからなくて・・・というか あったんかなあ

関連記事 [マンガ]
マンガ | コメント(3) | 20070115230858 | 編集

SH530051.jpg

今日のお買い物ということで・・・
深見じゅんさんの「ぽっかぽか15」と、すがやみつるさんの「新・仮面ライダー哀哭編」です。

ぽっかぽかの方は、なんやかんやといいながらも既に15年近く買い続けてますね。それでもまだ 単行本15冊めというのは、やっぱり月刊誌
だからですかね。
もっと読みたいけれど、いいお話ですからねー。ゆっくりと 読み返して読みたいですね。
TBSのドラマも好きだったんですけどね。続編はとまっちゃいましたね。七瀬なつみさんの麻美さん好きだったんだけどなあ・・・

仮面ライダーの方は、当時「冒険王」という雑誌に連載されていたマンガの復刻です。すがやさんというと、ゲームセンターあらしとか マシン刑事999とかって思い出す人が多いと思いますが、冒険王連載の
仮面ライダーも かっこいいんですよ。
もうすぐしたら、続きが 発売されます。

冒険王ver. 完全版 新・仮面ライダー 哀哭編 1号、2号、V3 冒険王ver. 完全版 新・仮面ライダー 哀哭編 1号、2号、V3
すがや みつる、石ノ森 章太郎 他 (2006/06/12)
ミリオン出版
この商品の詳細を見る


ぽっかぽか 15 (15) ぽっかぽか 15 (15)
深見 じゅん (2006/08/18)
集英社
この商品の詳細を見る


関連記事 [マンガ]
マンガ | コメント(0) | 20060818235844 | 編集
| HOME | 次のページ
フリーエリア
ブログ内検索
    © 2017 たぼのいろいろ  Designed by 意地天