たぼのいろいろ

その日にあったことから、過去の思い出まで アニメ・特撮・マンガ等なんでもあり

FC2カウンター
プロフィール

たぼ

  • Author:たぼ
  • たぼの色々へ ようこそ!

    さてさて、いつまで続くことやら・・・since 2005.04.10

    「252525」突破しましたので。。。。
    次は 
    「260000」といたします。
    ということで
    キリ番ゲットの方はこちらへ・・・
    なにか見つくろって粗品進呈
    tabo@olive.plala.or.jp
ブロとも申請フォーム

知り合いに、お昼食べに行こうと誘われて行ってきました。
中村区の和心洋風ゆるり さん

ランチメニューが豊富で、迷ったんですが
限定 ということばに弱いもんで


限定20食のステーキ丼 950円
通常は125グラムのお肉ですが、肉ダブル250グラム仕様です。+450円
トリプルだと850円だそうです。

レア肉 生肉の苦手な人はおすすめできませんとメニューに書いてある
ようにレアはなあというひとはダメかも知れませんね

ステーキ丼 おいしゅうございました。
駅からちょっと離れているのが難点てすね。(車の無い人には)



関連記事 [食べ物]
食べ物 | コメント(0) | 20170729232022 | 編集

これだけ暑いとねぇ

かき氷ですよね。
ってことで、コンビニで買ってくるかき氷だけじゃなく

外でも・・・

ガストの 氷パインミルク パインの果肉入りです。税抜249円也
いちごミルクだと199円 2杯いけるな (*^_^*)

IMG_20170725_143128.jpg
こちらは、かき氷屋 川久 のかき氷500円 ミルクティー
川久さんは、大須や 栄のオアシス21に出店している
イベント専門みたいなかき氷屋さんです。
フワっとしたこおりで 量が沢山あるように見えますが
あっというまに無くなってしまいます

今年はアチコチにかき氷屋さんができているようで楽しみです。

関連記事 [食べ物]
食べ物 | コメント(2) | 20170728225600 | 編集

Zeep名古屋でのライブのあと、昼を食べていなかったことを思い出し
隣のささしまライブへ
ひさしぶりに モスバーガーかなあ それとも とんこつラーメンと・・・
結局、肉だよねと びっくりドンキーへ
ここのびっくりドンキーは ディシュ系しかないので
カリーバーグディッシュかなと思ってたら、今 トッピングが色々あるって
ことで、厚切りハムカツ カリーバーグディッシュの300グラムを注文
料理まで時間がかかりますってことだったので、ロイヤルティーラテも
そしたら、ロイヤルティーラテが届いた 数十秒後にハンバーグも登場
IMG_20170719_175649.jpg
テーブルの上が一気ににぎやかに
とりあえず アイスが溶けないうちに アイスだけぱくついて クールダウン
そして カレーを食べてホットに・・・
大忙しな夕食でした。でもうまかったなあ・・・
また映画観終わった後に、寄ろうと思って帰宅したのでした。

関連記事 [食べ物]
食べ物 | コメント(0) | 20170719231954 | 編集

ネットをうろうろしてたら美味しそうなものを見つけて
そこからたどっていったら、名駅の名鉄百貨店の催事
販売していることが判ったので、さっそくバスに乗って
買いに行ってみました。
(食べ物関係だけは、足が軽いです。)

PAUL(ポール)

IMG_20170716_164057.jpgパルミエ
横のカレースプーンと比べてもらえると巨大さが
どうみたって源氏パイ巨大サイズですね。
(源氏パイ買ってきて、横に並べりゃ良かった)

お味の方はというと 甘い(そりゃそうですよね)
でカバンの中に居れていたのがまずかったのか
サクサク感があまりなかったです。
こういうもんなのか、運搬方法に問題があったのか
タイミングがあえば次回再チャレンジですね。
その時は、クロワッサンも買ってみるかな

PAULっていうのは、フランスのパンのチェーン店で
日本では、敷島パンの子会社がやっているようです。

関連記事 [食べ物]
食べ物 | コメント(0) | 20170716191251 | 編集

先日 昼から出勤の時に、予定では職場近くのどこかでランチでも
と思って家を出たものの、「大雨洪水警報」がでたのであきらめて
乗換駅の栄で探すことに

雨もポツリときだしたので、近場のマクドへ
となると、イベントメニューのロコモコバーガーを


ドリンクは マックフィズブルーハワイにチェンジ
とりあえず、今年は食えたかな

東海3県は、夜のマクドで 100円追加でパティが倍になる
イベントをやっているので、やってみたいな・・・と
思いながらフィレオフィッシュの2枚重ねとか楽しみだわ

関連記事 [食べ物]
食べ物 | コメント(2) | 20170715231953 | 編集

今日は、仕事が昼までだったので久しぶりに くくるへ
お目当てはもちろん 明石焼き


ごちそうさまでした。
もっと近くにできないかなあ
あと 本場の明石みたいに安けりゃなあ

関連記事 [食べ物]
食べ物 | コメント(4) | 20170709000123 | 編集

今日は 休みだったので 息抜き兼ねて 栄うろうろ
とはいえ、台風が近づいているので2時過ぎぐらいまでかなあ・・・と

で、オアシス21をうろうろしていると、蒸し暑いよなあと かき氷食べたい
気分になって、ふと見たお店のカウンターにかき氷のポスターが貼って
あったので注文したら、すいません できません。アイスクリームは
いかがですかだったので、断って 他にないかなあ・・・と
そういやかき氷の臨時の出店があったよな・・・と そちらの方向に
お昼近くだったので、食べる場所がない(^_^;)

仕方ないので、目の前の喫茶店へ
カフェ・ド・クリエかぁ・・・ 冷たい飲み物でいいか・・・
ん・・・トーストサンドタプルたまご これだよ 今のおれのお腹を
満たせてくれるのはと(井之頭五郎になったつもりで・・・)

ドリンクセットを注文 ドリンクはもちろん アイスティー

軽くてサクッとしたパンで美味しかったです。
美味しいんだけどなあ、気分的にはちょっとからしの利いたハムサンド
みたいなのも欲しいなあ・・・と やさしい味のたまごサンドなんで
ちょっとピリっと欲しいなあみたいな
メニュー見てるといろんなサンドイッチがあるようなので、今度は
他のもたべてみたいかも
ポッカ系の自販機で、よく見かける カフェ・ド・クリエですけど
ポッカの経営だったんですね。初めて知りました。

関連記事 [食べ物]
食べ物 | コメント(3) | 20170705000154 | 編集
| HOME | 次のページ
フリーエリア
ブログ内検索
    © 2017 たぼのいろいろ  Designed by 意地天