たぼのいろいろ

その日にあったことから、過去の思い出まで アニメ・特撮・マンガ等なんでもあり

FC2カウンター
プロフィール

たぼ

  • Author:たぼ
  • たぼの色々へ ようこそ!

    さてさて、いつまで続くことやら・・・since 2005.04.10

    「252525」突破しましたので。。。。
    次は 
    「260000」といたします。
    ということで
    キリ番ゲットの方はこちらへ・・・
    なにか見つくろって粗品進呈
    tabo@olive.plala.or.jp
ブロとも申請フォーム

今日は、18時で仕事じまいだったので、寄り道がてら
大須のまんだらけへ

エスカレーターを上がって・・・
おっグリップキャラクター並んでるねぇ・・・ と、よく見ると
サンダーバードシリーズは、追跡戦闘車以外 完売
ガッチャマンシリーズは 手つかず
タロウシリーズは、宇宙ステーション がSOLDOUT
なかなかお目が高い

で、無くなったところには予想通り マッハ号が
その横には、珍品 マッハ号秘密基地 (^_^;)
タロウは コンドル1号 追加

これは売れ残りじゃなくって コレクターさんの売却だよなあ
絶対 レッドインパルスでてきたらすごいんだけどなあ

関連記事 [おもちゃ]
おもちゃ | コメント(0) | 20170318013851 | 編集

数少ないグリップキャラクターを愛してやまないあなた・・・朗報です。

いま名古屋のまんだらけ グリップキャラクター豊富です。
エーダイグリップ集める時の難点である 
初版300円のサンダーバード2号 濃緑カラーあります。
というか、
サンダーバードシリーズ№1 1号(金)
シリーズ№2 2号(濃緑)
シリーズ№3 追跡戦闘車(銀)
シリーズ№4 4号(橙)
シリーズ№5 ジェットモグラ
ここまで 4号以外はキャンペーン300円シール

他に ガッチャマンシリーズ
G-1号からG-5までそろってます。
(なぜかヤフオクなんかでは、F-1号と誤記されます)
あと ウルトラマンタロウシリーズ
集める際に、苦しむ 宇宙ステーションもあります。
他にベルミダー2世 ウルフ777 スーパースワロー他

これはかなりにコレクターの方が手放したに違いない
もしかしたら このほかにも レオシリーズとか
マッハ号 バットマンカーとかでてくるかも


関連記事 [おもちゃ]
おもちゃ | コメント(2) | 20170312230229 | 編集

今回のワンフェスで気になったのが、レゴビルダーさんたちのブースでした。
各々の人たちが持ち寄ったレゴ作品が中々素敵でした。
中でも 個人的に気になったのは

このレゴのエスカレーター
本物とはちょっと駆動方式が違いますが、すごいですよ
ということで、動画を取りましたので ぜひ

[広告] VPS

関連記事 [おもちゃ]
おもちゃ | コメント(0) | 20160801230859 | 編集

この前というか3日前ですが・・・職場に一番近い某イオンのおもちゃ売り場に
サンダーバードのプラモないかなあと立ち寄った時に

おっ超合金のカマタリ いや 超合金の塊がうってらぁと
(その前日の東京行脚の時に、見かけたんだけどどうしようかと
悩んでる間にヨドバシでは買われてしまったので)
今回は、Zかボスボロットでも買うかと

で、見てみると 金色に輝くZが・・・
ということで買ってきました。


P1000394.jpg

個人的には、超合金のZはスクランダー付、胸ミサイル無の2期
なんです。(最初に買った超合金がそれだからってことなんですが)
3期の後記版みたいな金色より銀色が好きなんですけどねえ
シークレットなんて言われてしまうとついつい・・・悪い癖です。

このシリーズって続くんですかねえ
彩色版とか 銅色版とか出しそうだよなあ

関連記事 [おもちゃ]
おもちゃ | コメント(0) | 20151231221815 | 編集

ブルマァクから発売されていた ブルペットシリーズのジャンボフェニックスです。


ブルペットといっても、あんまり聞きなれないかと思いますが、ポピーのポピニカや
エーダイのグリップキャラクター等と同じ系統の商品です。
ジャンボフェニックス以外には、トリプルファイターのサットカー、サットバギー、
ウルトラマンAのタックファルコン、タックスペース、タックアロー、ウルトラホーク1号
(後述のものとは別物)なんかがあります。
他にワイルド7のバイクなんて変わり種もあったりします。

超合金にあたるのがジンクロン合金になるんですが、ダイアポロンのスペースクリ
アー号なんかもジンクロン合金で出てたりします。
その頃にはブルペットはプラ主体のミニゼンマイで走るシリーズになっていて
ウルトラホーク1号、ポインター、マグライザー、マッキー1号、マックロディなんかが
発売されています。

P1000105_20150515151439907.jpg箱の裏です。

P1000106_20150515151440626.jpg透明ケースをはずした状態

結構このケースが壊れやすいようで、過去に手に入れた個体も割れてたりとか切れていたりが
多かったです。

P1000107_20150515151442079.jpg前から
P1000108_20150515151436a0c.jpg上から
P1000109_20150515151458a13.jpg横から

初期のブルペットのシリーズってミサイル発射とかのギミックがない分
出来が良いんですよね。
ジャンボフェニックスは、3機合体戦闘機ですが・・・
このブルペットも ちゃんと分離合体します。

P1000113.jpgフェニックス1号機
P1000112.jpgフェニックス2号機
P1000114.jpgフェニックス3号機

P1000110.jpg
P1000111.jpg
こんな感じです。

ジャンボフェニックスの商品というと、日東科学のプラモデル、ブルマァクの
プラモデル、ユニパズル、ゼンマイプラトイがあります。
どれも人気があり、レア度が高く手に入れにくくなっています。

今でも手に入れやすいものと言えば、スカイネットのレジンキット、
マルサンのミニソフビ2種、円谷倉庫あたりでしょうか
プライズのポリストーンとか、200個限定の合金なんかは
最近見なくなりました。

関連記事 [おもちゃ]
おもちゃ | コメント(2) | 20150515152723 | 編集

大阪人のソウルフード 「パインアメ」です。
パインアメの会社が、結構近所に有ったせいもありますが
結構むかしからパインアメを食べていた記憶があります。
ばら売りはなかったので、小学校の遠足のおやつっていう
訳にはいかなかったのですが
(一人150円まで バナナは含みませんって奴ですね)
アメっていうと 不二家のあのキャンデーかコレでしたねえ


でなぜ1キロ袋かっていうと、ドンキホーテに行ったときに
見かけたからってだけです。
スーパーで買ったり、ダイソーで100均用のパインアメを
最近買ってたんですがこの前アマゾンで1キロ袋なんて
あるんだ今度買おうかなって思ってたところに、ドンキホーテで
見つけたもんで有無を言わさず 購入の運びに・・・
1キロで980円だったかな

アマゾンでショップだと864円+送料
アマゾン直だと、1296円(送料0)ってことになってます。
これであなたも、明日から大阪のおばちゃんに・・・
会社で、「あめちゃんあげよか~」受けるかもしれません。

パイン パインアメ 1kgパイン パインアメ 1kg
()
パイン

商品詳細を見る
パイン パインアメ缶 90gパイン パインアメ缶 90g
()
パイン

商品詳細を見る

関連記事 [おもちゃ]
おもちゃ | コメント(2) | 20150220232331 | 編集

トミカのドリームトミカシリーズ バットマンだったり リラックマだったりと
色んなコラボしたミニカーを出しているシリーズですが・・・

今回は エヴァンゲリオン新劇場版:破にでてきた コスモスポーツが
でてると聞いて、買いに行ってきました。
で、棚を見ていると 変わったものが出てたのでそっちも購入。


エヴァンゲリオン新劇場版:破に出てきた ミサトさんが乗ってた 
NERF官用車です。
マツダのコスモスポーツのマーキング変更です。


タイムボカンのタイムメカブトンです。
こっちは 完全に新造です。


2台並べて

moblog_40a33438.jpg元がトミカ初期のコスモスポーツですからドアの開閉も
あります。
moblog_4aa55750.jpgカラーリングだけ見てたら サーキットの狼のロータスと
間違えてしまいそうです。
moblog_8cee8acf.jpg今回のすごいところ ネルフのマークタンボ印刷ですが、
細かいところまで印刷技術のすごさを思い知る作品です。

moblog_2196876a.jpg
moblog_f1fbc77f.jpg
グリップの半分程度の大きさで、すごくかわいいサイズです。
ドタバッタンとかクワガッタンとか揃えたくなってしまいます。
角とシャーシーは、プラです。

しかし トミカも高くなりましたねぇ
普通ので 450円
ドリームトミカで 600~800円って・・・
小学校の頃で 180円くらいだったような気が

4月から 新しいトミカのシリーズもでるみたいでそっちは
10式戦車とか ハヤブサ2なんてのも出るみたいです。

関連記事 [おもちゃ]
おもちゃ | コメント(4) | 20150121172305 | 編集
| HOME | 次のページ
フリーエリア
ブログ内検索
    © 2017 たぼのいろいろ  Designed by 意地天