たぼのいろいろ

その日にあったことから、過去の思い出まで アニメ・特撮・マンガ等なんでもあり

FC2カウンター
プロフィール

たぼ

  • Author:たぼ
  • たぼの色々へ ようこそ!

    さてさて、いつまで続くことやら・・・since 2005.04.10

    「252525」突破しましたので。。。。
    次は 
    「260000」といたします。
    ということで
    キリ番ゲットの方はこちらへ・・・
    なにか見つくろって粗品進呈
    tabo@olive.plala.or.jp
ブロとも申請フォーム

ヤマト2202 第2章 見に行ってきました。

前回は、名駅のミッドランドスクエアシネマ2だったので、
今回もだろうと行ってみたら、ミッドランドスクエアシネマの
方だったので、あわてて移動するというオチが

客入りは、平日の昼間3時だと考えればそこそこだったのかな

で、肝心の内容は・・・
2199を壊しにきてますね。
乗組員4名が地球に置いてきぼりです。(笑)
山崎さんは、宇宙戦艦ヤマト220X 新たなる旅立ちのために
置いといたのかも知れません。
彼が居ないと 徳川太助の教育係が居ませんから
この流れは、このまま突っ走るんでしょうね
で、ユニコーンの福井さんらしく、展開がねぇ

なんか飛ばしているか、細かいのか湾らない展開です。
時限断層を持ち込んで、地球の復興の理由としたことで
SFしてます。
第1章で存在感だしまくった大戦艦が、雑魚戦艦のごとく
沢山でてきたり、いったいガトランティスって・・・

どうせ最後まで見るんでしょうけどねえ
基本 さらばが元になっているという事なので、第3章で
第11番惑星の民間人の手当てをしている看護婦の森雪を
古代が見つけて・・・とか
左遷させられ第11番惑星にいた土方さんを艦長に迎えてとか
そんなところなんでしょうね
サブタイトルの純愛篇っていうのは、古代と雪の事なんでしょう
第11番惑星に大挙でてきたガトランティスの艦隊 どうやって
迎え撃つんでしょ
ガミラスの応援?でもガミラス艦隊じゃ大戦艦に太刀打ちできないし
ってことは、アンドロメダ艦隊がやってきてってなるんですかねぇ
ヤマト 沈められるわけにはいきませんもんね



関連記事 [アニメ]
アニメ | コメント(0) | 20170629235805 | 編集

毎度のごとく 宇宙戦艦ヤマト2199の最新作映画 星巡る箱舟の冒頭部分が
公開されているわけで・・・


空間騎兵の斉藤がでてきたりと・・・ガトランティスが出てきたりと・・・ガトランティスって蛮族って
言われてたけどある意味 スタトレのクリンゴン的な扱いなんですね。

冒頭公開で、週末からの映画館で続きをと思ってたら
バンダイチャンネルで既に 全編公開してたという (^_^;)
期間限定 人数限定とはいえ 太っ腹と言っていいのか なんなのか

関連記事 [アニメ]
アニメ | コメント(0) | 20141204215809 | 編集

本日から公開となった 宇宙戦艦ヤマト2199追憶の航海を見に行ってきました。

いわゆる26話を約2時間にぎゅっと圧縮なんで、見る人によっていろんな意見も
あるんじゃないかなと思います。
個人的には、アリかなと・・・あそこ入れてほしかったとかも、もちろんありますが
尺を考えりゃ致し方ないよなあと

ラストの切り方は、やっぱり12月の映画に合わせてなんですかねぇ
26話の時にはなかった絵もあったりしましたしファルコンの着艦シーンとか
大画面で見るといいねぇ・・・と

最後に12月の新作の予告がもちろん流れましたが・・・
えっ・・・と思って 帰りにチラシを見たら
img203.jpg
ドメル艦隊の バーガーさん死んでなかったんですねぇ
確かに今回の映画そういうシーンはなかったです。
チラシにでてる ガトランティスの戦艦 メダルーサですよね。
やっぱ火焔直撃砲は メダルーサなんだねぇ
12月が楽しみです。

関連記事 [アニメ]
アニメ | コメント(0) | 20141011230303 | 編集

ヤマト2199の映画 予告編がアップされましたねぇ
10月のは、いわゆる ダイジェストなんですかねぇ

で12月は 新作 で 敵は ガトランテイスって (^_^;)
でも 今回は 前みたいに 地球に戻ってきて数年後って話じゃなくって
イスカンダルからの 帰りっていう事らしい・・・
ってことは 10月の映画は 地球に着くまでじゃなくって イスカンダルを
旅立つとこまでってことですかね。で12月の映画に続くと・・・

波動砲の使えなくなった ヤマトが ガトランティスとどう戦うか・・・
勝手な予想だと ディッツ提督率いる ガミラス艦隊が助けてくれるって
感じですかねぇ・・・ こりゃ 10月が待ち遠しい

関連記事 [アニメ]
アニメ | コメント(0) | 20140515225325 | 編集

いやぁ・・・星一徹の次が 磯野波平さんだなんて・・・

永井一郎さんが 広島のホテルでお亡くなりになったという悲しいニュースが

ニュース的には やっぱり 波平さん ですね
鬼太郎のこなきじじぃとか コナンのダイス船長だったり チエの小鉄
ガンダムのナレーション他 が書かれてますねぇ

個人的には、さるとびエッちゃんの ブクとか ど根性ガエルの 町田先生
ア太郎の×五郎 ピュンピュン丸のありゃりゃん ルパン3世の警視総監
ヤマトの佐渡先生 ザンボット・トライダー・ダイオージャのナレーション
わすれちゃいけない・・・ パタリロの警察長官 に ゴレンジャーの野球仮面

変わったところだと グレートマジンガーの7つの軍団のハーディアスとかユリシーザーかな

いろんな役をされてますから いろんな人によって思い入れって変わるでしょうね
るーみっくファンなら 錯乱坊 に 八宝斉 とか
銀英伝のシュトックハウゼンなんてのもありますねぇ
ハリポタのダンブルドア校長先生もそうですねぇ・・・

土曜日の10時からの 情報7Daysのナレーションもしてましたよねえ

でも・・・ 波平さんの 声を引き継ぐ人って誰なんでしょ
たいへんな役回りですよね



関連記事 [アニメ]
アニメ | コメント(2) | 20140127233923 | 編集

とうとう ヤマト2199 終わってしまいました。
テレビは、あと1か月半ほどありますけどね

ガミラス本星を目の前にしてから 地球に帰るまでが
今回の第7章でした。

ネタバレにもなってしまうので・・・
つづきは・・・

続きを読む
関連記事 [アニメ]
アニメ | コメント(0) | 20130826012058 | 編集

来週 8月24日から ヤマト2199最終章の映画だと思って
とりあえず、前夜祭の一般販売のチケットも抑えて・・・と思ってたら
なんと、映画館の上映では 25話のみ短くなると・・・
製作が間に合わないのかと思いきや、23 24 26話はちゃんと
するっていうことなんで、25話にどうしても直さないといけない
部分が出てきたってことなんでしょうね。
今回は、ソフトも当日販売じゃなくて後日送付のようなんで
ソフト化の時はちゃんとしているようですが・・・
いったいなにがあったんでしょう

どちらにしろ 2199の最後 楽しみだ・・・

関連記事 [アニメ]
アニメ | コメント(0) | 20130812235411 | 編集
| HOME | 次のページ
フリーエリア
ブログ内検索
    © 2017 たぼのいろいろ  Designed by 意地天