たぼのいろいろ

その日にあったことから、過去の思い出まで アニメ・特撮・マンガ等なんでもあり

FC2カウンター
プロフィール

たぼ

  • Author:たぼ
  • たぼの色々へ ようこそ!

    さてさて、いつまで続くことやら・・・since 2005.04.10

    「252525」突破しましたので。。。。
    次は 
    「260000」といたします。
    ということで
    キリ番ゲットの方はこちらへ・・・
    なにか見つくろって粗品進呈
    tabo@olive.plala.or.jp
ブロとも申請フォーム

テレビのテロップで、作曲家の北原じゅんさんがお亡くなりになりました。と
テロップには、「命くれない」の作曲でと出てたけど

私の頭の中では、あーレインボーマンとストラダ5の人かぁ・・・と

で、Wikiで見てみたら、荒野の少年イサム、日本昔ばなしも北原さんだったんですねえ
で、川内康範さんが、おじさんにあたるって へーですねえ

達磨音頭もこの人だったんで…
って、達磨音頭知らないよねえ

関連記事 [特撮・ヒーロー物]
特撮・ヒーロー物 | コメント(0) | 20170511000137 | 編集

数日前にセブンイレブンから、発送連絡
21日にお届けします。

今日は仕事だけど、さっさと帰って・・・とはいかず、2時間いや2時間半残業
でもなんとか無事に受取完了

小型の段ボールひとつ・・・

あけると まるめられた紙の下から


それをどかすと・・・
IMG_20170321_224219.jpg

その下に・・・
IMG_20170321_224255.jpg

キター
今日は、夜通し 宇宙大戦争マーチだぜ
このために、明日は休日にしたわけじゃあないが、グットタイミングの何物でもないな

オマケのこの子もいい出来ですなあ
IMG_20170321_224318.jpg
この色だと、やっぱり釈ちゃんに「行くよ 機龍」っていうよりも
ミヤムーの声で「行くよ 機龍」の方が正しいんだろうか・・・

しばし 現実から虚構の世界へ、行ってきます。

関連記事 [特撮・ヒーロー物]
特撮・ヒーロー物 | コメント(0) | 20170321225837 | 編集

前回の宇宙戦艦ヤマト2199には 見事にはまって毎回見に行くは、ブルーレイまで買うは
特別編も、続編もみにいったので、監督が変わってもということで、2202も行ってきました。

まぁアンドロメダが出るとかというのも判ってましたし、Youtubeで冒頭12分公開を
先に見てたわけですが・・・

うーん なんかキャラが変わった?3年後だから大人っぽくなった?いや顔が崩れた?
なんか全体的にキャラの顔が変わった感がありました。
他にも、クーデター画策してた 芹沢がなぜ居るのとか
ゼルグード級より 小さい大戦艦がでかく見えすぎとか
たった3年いや、ヤマトが帰ってから2年で アンドロメダ級5隻ってやりすぎじゃない?
(ガミラスと共同開発っていうなら判りますけどねえ)

2199は、旧作ヤマトをなぞらえつつ、疑問点みたいなところを修正しながらそれらしい
話にまとめた感がありましたけど、今回は旧作 さらば ヤマト2のおかしなところを
より膨らませそうな感じですねえ

まぁユニコーンの福田さんってことで、若干想像はしてたんですけどね

なんやかんやと言いながらも、このあとの6月の発進篇も続けて見るんですけどね

関連記事 [特撮・ヒーロー物]
特撮・ヒーロー物 | コメント(4) | 20170303152036 | 編集

21日に発売された ミニプラ キュウレンオー買ってきました。



今回は、6体セット売りもあったようですが、瞬殺だったようです。
まっ中身は同じで6個セットになった箱になってるだけなんですけどね

某イオンでは値段をつけ間違えたらしくて、お詫びの案内が売場に
貼ってあったり・・・
職場の近くのイオンでは、前日販売はしてなかったようですが、
えちの近所のイオンとか、元の職場のイオンは前日には売っていたようで
21日に買いに行ったけど、既にセットは無く、単品も歯抜け状態でした。

結局、栄に出てヨドバシで箱買いに至った訳ですが・・・
今回は、ジョイントがキュータマになっているので、手足を自由に
合体できるってのがウリですね。

第2弾は3月に発売のようです。

9人の戦隊って多いなって思ってましたが、2名追加になるようです。
キュウじゃないやんって突っ込みたくなりますね

関連記事 [特撮・ヒーロー物]
特撮・ヒーロー物 | コメント(4) | 20170222225005 | 編集

今日は、早番で残業することなくすんなり終わったので
掃除機の紙パックを買いに栄のヨドバシカメラへ

で、お目当ての紙パックを買っていつもの如く6階へ
プラモで欲しいのは・・・特にないなあ
クラシック版のトミカ ほとんど完売のままだなあ
で、戦隊モノは・・・
おっキュウレンジャーの案内が、そんな時期なんだねえ

ん・・・緑のタコがいた

ミニプラ 動物合体シリーズ6 キューブオクトパス
これで、とりあえずコンプリート

さすがに、ミニとか クリア造形までは手は出していません。
全部作って組んでみたい気も・・・どーしましょ

関連記事 [特撮・ヒーロー物]
特撮・ヒーロー物 | コメント(0) | 20170109233304 | 編集

島本かず彦さんの同人誌「アンノ対ホノオ」が、届きました。 
IMG_20160927_210148.jpg
今年の夏コミで話題になった アレ です。

いやあ・・・アオイホノオの番外編的な感じで笑わせていただきました。
ホノオさんよくわかってらっしゃる。

何度も読み返してしまいました。
宇宙大戦争マーチのくだりは、個人的にはじょうぶなタイヤだけれども
あの熱線が月面でのナタール円盤と岩村の熱線砲の戦いが被ったんですが
実際はどうなんでしょうねぇ

関連記事 [特撮・ヒーロー物]
特撮・ヒーロー物 | コメント(0) | 20160930163411 | 編集


愛知芸術劇場コンサートホールで開催された「ウルトラマンシンフォニーコンサート2016」に
行ってきました。
9月22日に、中京テレビの主催(ウルトラなのに中京テレビってなんでなんだろう・・・
普通ならCBCだよなあ)で開催されるのは知ってたんですが、転勤とかで休みがどうなるか
判らなかったもんで、ギリギリまでチケットを買ってなかったんですが、名古屋にお住いの
Iさんと誘い合わせていくことに(Iさんは、サンダバードもウルトラもライダーもOK(^O^))

開演前にオアシス21で待ち合わせして、会場へ
ウルトラ関連だけあって、大きなお友達から、小さいお子様まで年齢層が幅広い
お子様連れのお母さんが多かったような気がしました。

席に座ってたら、隣の隣がいつもオフ会でお世話になっているYさんでした。
今年のオフ会はお怪我で欠席でしたが、ギプスがとれてリハビリをされているそうです。

コンサートの方は、ウルトラマンの歌からはじまり、ゲストの桜井浩子さんの紹介
円谷作品の主題歌メドレー(怪奇大作戦を生オケで聞く機会があるとは・・・
MJ最高でした。)
新時代ヒーローメドレーということで、ゼロからオーブまで
(会場のお子様には、一番ウケがよかったような・・・)
特捜隊メドレーということで、科特隊のテーマからワンダバUGMまで
(科学警備隊、SGM、PAT、SAF、恐竜3部作ありませんでした (T_T))
で、一部終了
この段階で、ウルトラセブン飛んだな・・・アンコール扱いかなと想像が

後半は、昭和ウルトラマン主題歌メドレー
(新マン以降は、生オケがあいますねえ。で・・・ザウルトラマン ありませんでした)
平成ウルトラマン主題歌メドレー
ウルトラ交響曲
ウルトラ交響曲ってなんだろうと思ってたら、映像を流してそれに生オケでBGMを
流すという趣向でした。
で、終了・・・
ここでアンコール 録音・録画可能なコーナーで、ウルトラマンとウルトラセブンで
終了

終わってから、Iさんと良かったねえと感想を
アンケートに何かいたのと言われて、「ザ☆ウルトラマンがなかったと・・・」
「そういえば、ネオスなかったねえ」「ネオスはビデオだからなあ。あっアンバランスなかったなあ」
「じゃテレビでやってたのになかったのってその二つ?」
「ううん、チビラくん、ボンフリー、アイゼンボーグ、コセイドン・・・」
(グリッドマンも抜けてますね) 
なんて会話をしていた、オタクな人たちが私たちでした…(^_^;)

関連記事 [特撮・ヒーロー物]
特撮・ヒーロー物 | コメント(4) | 20160923000212 | 編集
| HOME | 次のページ
フリーエリア
ブログ内検索
    © 2017 たぼのいろいろ  Designed by 意地天