たぼのいろいろ

その日にあったことから、過去の思い出まで アニメ・特撮・マンガ等なんでもあり

FC2カウンター
プロフィール

たぼ

  • Author:たぼ
  • たぼの色々へ ようこそ!

    さてさて、いつまで続くことやら・・・since 2005.04.10

    「252525」突破しましたので。。。。
    次は 
    「260000」といたします。
    ということで
    キリ番ゲットの方はこちらへ・・・
    なにか見つくろって粗品進呈
    tabo@olive.plala.or.jp
ブロとも申請フォーム

はい 台風接近の中 行ってきました ITF212017 大阪オフ会

前日のブログで、トラブッタらなんて書いたからかは判りませんが
はい トラぶりました。

結局 職場を15時に出て 15時10分に電車に乗って 乗り換えて
名古屋で、16時9分のひかりに飛び乗り 17時に新大阪到着
西中島のホテルについたのが、17時10分 
はい オフ会は、終わって 懇親会までのインターバルでした。
結局、懇親会から参加 その後のカラオケに参加して
恒例のカラオケ後のラーメンは、ラーメン店が閉店していて中止
朝、ホテルで朝食を食べ
本来なら、有志で夕方くらいまで大阪の街でワイワイとするとこ
なんですが、いかんせんこっちに向かってきている台風には
西に帰る人たちにとっては、おじゃま虫なので予定変更で
解散となりました。
私も、高松にバスで帰る人を梅田の三番街の高速バスの停留所
まで送り(松山・高知方面は既に欠航状態でした)
そのあと、難波に移動して チケット屋さんでチケット買って
近鉄特急で名古屋に戻られる方と帰ってきました。

昨日は雨でしたが、今日は大阪もいい天気でホントに台風が
くるの?って感じでしたが仕方ないですねえ

また来年 何処かでおあいしましょう。

インターバルのタイミングで合流したため、途中参加したことに
気づいてもらえなかった ワタシでした。(^.^)

関連記事 [ひとりごと]
ひとりごと | コメント(6) | 20170917170448 | 編集

はい、台風が近づいてまいりました。
とりあえず、東海地方は17日かなあ、なんて思いつつも明日から雨か・・・と

でも、明日は定番のITF21のオフ会なんで大阪へ行ってまいります。



あしたは、仕事だったりします。
ご丁寧なことにベテラン社員を1名一週間ほど前に他所へとられたため
入って(移動して)3か月未満の人しか居ない(T_T)/~~~
わーどうしよう
とりあえず、責任者ミーティングがおわったら、猛ダッシュで仕事場を飛び出して
それでも会場のホテルに着くのは、5時頃なんだよなぁ
なんかトラブッたら、オフ会が終わって 懇親会も終わっての カラオケ合流なんて
ことも・・・アハハ 考えるのはよそう トホホ

関連記事 [ひとりごと]
ひとりごと | コメント(0) | 20170916011713 | 編集

今日は お休みでした。
で、お休みってわかってたので、いつもの如く SKE劇場公演に申し込んでた訳で
とりあえず、モバイル会員枠でキャンセル待ち当選番号3ってことで、こりゃ最低でも
立ち見で見れるな(^_^;)と、確定したので昼過ぎに出かけてきました。
簡単な説明をしておくと、前日までにキャンセルがある程度入ると、キャンセル待ち
当選から繰り上げ当選になるんですが、最近研究生公演は人気なんでキャンセルが
出ないわけです。
で、キャンセル待ちで劇場の横で待つわけですね。で、開始30分までに集まらなかった
キャンセルの人の分だけ入れるわけです。
で、普通の当選の人と同じように、抽選して入れるのが 対象内入場
立ち見だけど入れますよっていうのが、対象外入場となります。

で、今回は対象内が7名ってことで3番の僕は抽選で入れることになった訳です。
IMG_20170914_002335.jpg

劇場内には、遠方枠とかペア枠とかファミリー枠、女性小学生枠の人から
入場できます。(座席の枠は決まっています)
その後に、ビンゴ抽選で10番ごとに入場していくわけです。

今回 一番入場は・・・211から220の方ってことで、213の私は大当たりってことで
最初の入場グループに(^_^;) ということで、劇場の最前列に座ることになりました。
実は以前にも、キャンセル待ち入場で対象内で入場して、2順目に入ることができて
2列目で観覧したこともあったわけです。その時は最前列も座ろうと思えば座れたんですが
最前列よりも2列目の方が見やすいかなというのと、キャンセル待ちで最前列って悪いよなあ
というのがチラッと心に横切ったというのもあります。
今回は、もう開き直りで、最前列それもほとんど、ど真ん中で楽しんできました。


IMG_20170913_202233.jpg

いやあ、最前列いいですわ
またチャンスがあれば座りたい (^.^)

でも完全に運をつかってるよなあ
コワイコワイ

関連記事 [ひとりごと]
ひとりごと | コメント(2) | 20170914011814 | 編集

9月になってはじまった、伝説の3犬レイドバトル

とりあえず、日本は9月 スイクンということで、レイドバトル参戦
Screenshot_20170906-160841.jpg

いやぁ、私 スイクン ダメです。相性悪すぎです。
逃げられまくってます。(^_^;)
Screenshot_20170901-201710.jpg
現在のところ、見つけた数12で 捕まえた数3
確率悪すぎです。
ボールには入るものの出ちゃうんですよねえ

ミュウツー のEXレイドバトルも始まったようですので、伝説レイドは
ちょっとお休みにして、普通のレイドバトルにシフトしようかなあ

関連記事 [ひとりごと]
ひとりごと | コメント(2) | 20170910232904 | 編集

先週は、会社絡みの研修で(研修というか資格の講習)で、名駅付近に2日間ほど通って
その前日は、K2公演にキャンセル待ちから、当選になって観覧して来たり・・・

澤田商店さんによって 9月限定シロップの「冷やしあめ」

冷やしあめって大阪独特かと思いきや、かき氷でたべれるとは・・・
ふしぎな感じでしたが、冷やしあめそのものでした。
そういや、こっちにはサンガリアの自動販売機をみないので、冷やしあめを見ないですね。
大阪だと、商店街の和菓子屋さんの店頭で、冷やしあめとか売ってるんですけどねえ

で、先週中旬から困っていたのが、最近パソコンが挙動不審で急に落ちるよなあと
思っていたらおちたっきり再起動しなかったり、ディスプレーに表示されないなんてのが
続きまして、マザーボードかなあ、電源かなあと疑っております。
とりあえず、昨日あたりから一応復活しているので使っているけどいつダメになるか
ハラハラものです。
最悪ノートPCもあるんですけどねえ
ブラウザの連携をしていないので、旅先で見る範囲しかブックマークが無いのが
難点です。

関連記事 [ひとりごと]
ひとりごと | コメント(2) | 20170910231813 | 編集

昨日の日曜日と今日 月曜日の連休だったので、昨日はメカコレのウルトラホークを
パチパチ組んで、3時ごろから一時間だけうちの近所にでてきた、ルギアとフリーザーを
捕獲しようと目論だものの見事に逃亡を許すことに・・・

で、今日は SKE48 研究生公演の14時からの分に当ったので、昼前に自宅出発
バス停付近の郵便局に伝説が居たのでかけつけたものの周りにだれも居らず
あきらめて栄へ

栄で、ファイヤーが居たので参戦 逃げられ
そのままサンシャイン栄に移動して、公演観覧
いやぁ、青春ガールズ公演いいです。

終わって時計を 16時を回ってる・・・あっ朝からなんも食ってないの思い出した
と、井之頭五郎状態に
それから、伏見で ファイヤーを捕まえ
伏見に来たんだからと・・・

氷屋さんのかき氷で、白蜜250円をゲット
良いですねぇ、なにも飾っていないかき氷好きです。
頭もキーンと来ないし、ほとんど一気食いです。(^_^;)

で、そのまま白川公園の横でファイヤーに逃げられ
ポケモンセンター名古屋で、フリーザーに間に合わず
と、思ったらフラリエに現れた、フリーザーを無事ゲット

で、再度空腹を思い出し、大須の丸亀製麺に
何故かというと、この前通った時に カツ丼の看板が
あったので、丸亀のカツ丼って食ってみたいなと

行くと、カツ丼の看板は無くなってました・・・が
牛丼の看板が
ということで、
IMG_20170828_174846.jpg
牛丼と 冷やかけ並に、かきあげ
本日の、朝・昼 ごはんとなりました。
完食のあとは、自宅までテクテクと歩いて帰ったのでありました。

関連記事 [ひとりごと]
ひとりごと | コメント(2) | 20170828223334 | 編集

7月26日にレベル36になって、約1か月で

レベル37に 到達

伝説レイドの1戦10000ポイントが効果あったようです。
次のレベル38には 2500000ポイントって、さすがに
2か月はかかるでしょうね 

関連記事 [ひとりごと]
ひとりごと | コメント(2) | 20170827234242 | 編集
| HOME | 次のページ
フリーエリア
ブログ内検索
    © 2017 たぼのいろいろ  Designed by 意地天