FC2ブログ

たぼのいろいろ

その日にあったことから、過去の思い出まで アニメ・特撮・マンガ等なんでもあり

FC2カウンター
プロフィール

たぼ

  • Author:たぼ
  • たぼの色々へ ようこそ!

    さてさて、いつまで続くことやら・・・since 2005.04.10

    「290000」突破しましたので。。。。
    次は 
    「300000」といたします。
    ということで
    キリ番ゲットの方はこちらへ・・・
    なにか見つくろって粗品進呈
    tabo@olive.plala.or.jp
    いつになるんでしょ(^.^)
ブロとも申請フォーム
東京 1日目 うなぎのあと・・・の行程

島屋でうなぎを たべたあと・・・ 次は ラーメン屋という希望で 
お昼の営業が 15時までというラーメン屋さんに
場所が 小川町の駅近くということで、日本橋から 三越前をとおって 神田へ・・・

で 適当にいったものの 無事に営業時間内に到着 (^^;)
店内 満員 並んでいるのは 4人 私らがならんだあとも ぞろぞろと・・・
人気店なんだろうなあと・・・
券売機で 食券を買って・・・ 外には ストーブと 温かいお茶のサービスが
お茶も 京都のちゃんとしたお茶のようで グーでした。

あっと お店の 名前は めん徳二代目つじ田 です。
メニュー的には ラーメンと つけめんですね。
たべたのは 二代目つけ麺 
一杯で 3種類の味が味わえるとのことでした。というか 食べ方がかいてあるんですわ
最初の1/3は そのままつけ麺で 次の1/3は すだちをしぼって麺にからめて
最後は 黒七味をかけて・・・

と スープは魚介系ですね。 麺は ふとめのちぢれ麺でした
個人的には、すたぢをしぼっての麺がサッパリ感があってよかったかなあ
個人的な好みだと もうすこし細めでもっとちぢれている方がスープが絡むんじゃないかなあとか

チャーシューは にこんでにこんで・・・ってかんじで トロトロのヤワヤワです。
個人的には 歯ごたえのあるほうが好きなんで・・・すけどね

でも 総じて おいしかったですよ。

で たべたあとは、そのまま アキバ方面に テクテクと・・・
(この時点で 東京駅おりてから すべて徒歩です。)



昌平橋から 旧の鉄道博物館をむいて・・・

その先には もちろん 万世が・・・
IMGP3249.jpg


で、アキバの裏通りをすらっと抜けて 同行者曰く 翌日に現地の友人と回るということだったので
末広町から 銀座線で浅草に・・・(やっと 交通機関使用です。)

浅草についたら まずは お約束の雷門 平日だし 外人サンが多かった。
あと修学旅行?かなあ
仲見世をぬけつつ 同行者は お土産を買いつつ・・・浅草寺に
ここで 数年ぶりに 御神籤を・・・ なんと 大吉 でもねー これの上はないですからね
次は 下るからあまり大吉って うれしくないんだよね

このあと そのまま 裏手からぬけて

IMGP3251.jpg

IMGP3250.jpg

はなやしきの横を めけて・・・って はなやしき 入り口改装工事中で シートしか無かったんです。

でここまできたなら ふつうは Uターンなんですけど・・・そのまま無謀な ヤジキタコンビは
千束をぬけて 三ノ輪まで・・・テクテクと 
同行者さん こち亀のファンということもあって こういうこち亀にでてくる地名に喜びを感じてたわけでして

で 三ノ輪から ほんとうは 上野にもどって 同行者のいきたい場所のひとつである アメ横に
のはずだったんだけど、先導者(わたし)のミスでなぜか 西日暮里に ハハハ

西日暮里の駅の構内の 喫茶店?で 休憩してから 東京駅に向ったのでした。
そのあとは、私は 新宿に 同行者は 現地友人のまつ 八王子に・・・

この時点では 次の日におこることは だれも 予想していなかったのでした。

スポンサーサイト



関連記事 [ひとりごと]
ひとりごと | コメント(0) | 20080302004444 | 編集
前のページ | HOME | 次のページ
フリーエリア
ブログ内検索
    © 2019 たぼのいろいろ  Designed by 意地天