たぼのいろいろ

その日にあったことから、過去の思い出まで アニメ・特撮・マンガ等なんでもあり

FC2カウンター
プロフィール

たぼ

  • Author:たぼ
  • たぼの色々へ ようこそ!

    さてさて、いつまで続くことやら・・・since 2005.04.10

    「252525」突破しましたので。。。。
    次は 
    「260000」といたします。
    ということで
    キリ番ゲットの方はこちらへ・・・
    なにか見つくろって粗品進呈
    tabo@olive.plala.or.jp
ブロとも申請フォーム
プロテクター電光石火(華麗なる諜報)DVD買ってしまった・・・

え~ 特撮じゃないです。
ROT03182.jpg

スパイ物です。 主役は 0011ナポレオンソロのロバートボーンです。
製作は サンダーバードでおなじみの ジェリーアンダーソンです。
タイトルは プロテクター電光石火って いいます。邦題ですけど・・・
再放送のときは 華麗なる諜報というタイトルだったという話も
華麗なる諜報・・・スパイ・・・華麗なるスパイ そりゃ 長瀬主演のドラマですね

宇宙人も 秘密兵器も なんにも出てこないんですけど なぜか好きだったりするわけで・・・
日本の放送時には お約束の ナレーションがかぶるんですけど、
初期の話では イギリス情報局 M15(えむじゅうご)って いうんですね~
で途中から MI5って なるんですけど・・・ そう 当初の台本が Iが 1に見えたんでしょうね
だから M15 って・・・ カービン銃じゃないんだし・・・

そのオープニング・ナレーションだと、アメリカCIA、フランス秘密警察、イギリス情報部MI5なども事件解決を依頼する、エリート中のエリートの活躍するドラマって感じです。
全部で48話あるので ある意味 アンダーソン作品の中でも話数がおおい部類ですね。

もちろん日本語版DVDなんてでてないので、輸入です。
アマゾンさんからも 買えますよ。
スーパードラマTVでも再放送してますけど(^^;)

Protectors: Complete Season 1 (4pc) (Dol) [DVD] [Import]Protectors: Complete Season 1 (4pc) (Dol) [DVD] [Import]
(2004/11/30)
Robert VaughnNyree Dawn Porter

商品詳細を見る


Protectors: Complete Season 2 (4pc) (Dol) [DVD] [Import]Protectors: Complete Season 2 (4pc) (Dol) [DVD] [Import]
(2005/04/26)
不明

商品詳細を見る

関連記事 [特撮・ヒーロー物]
特撮・ヒーロー物 | コメント(0) | 20090721195341 | 編集
前のページ | HOME | 次のページ
フリーエリア
ブログ内検索
     © 2017 たぼのいろいろ  Designed by 意地天