たぼのいろいろ

その日にあったことから、過去の思い出まで アニメ・特撮・マンガ等なんでもあり

FC2カウンター
プロフィール

たぼ

  • Author:たぼ
  • たぼの色々へ ようこそ!

    さてさて、いつまで続くことやら・・・since 2005.04.10

    「252525」突破しましたので。。。。
    次は 
    「260000」といたします。
    ということで
    キリ番ゲットの方はこちらへ・・・
    なにか見つくろって粗品進呈
    tabo@olive.plala.or.jp
ブロとも申請フォーム
創絶ウルトラ超兵器-科学特捜隊&ウルトラ警備隊編-小型ビートル他

ひとつのメカ毎に書いても良いんですが 見る人もあきると思うので ここからはスピードアップで

これも 今回が 始めての小型ビートルです。写し忘れましたが 科特隊専用車がついています。
小型ビートルっていう割には 大きさは3メートルしかちがわないんですけどね
18.5メートルに対しての15.5メートルじゃあねー
ん 18メートル ということは ジェットビートルの方がガンダムよりでかいんだ・・・

ということで 小型ビートルです。

RIMG2649.jpg

RIMG2647.jpg

ジェットビートルと並べると こんな感じになります。雰囲気でてますね
RIMG2651.jpg

今回の 個人的に 一番楽しみだったのが コレ ステーションホーク2号
1号もいっしょに出して欲しかったなあ・・・
ガレージキットを除いて 単体で商品化されたのって始めてじゃないですか
クジとか ディフォルメを除いて・・・
ステーションホーク1号は フジのダイキャストがでてましたしね。
RIMG2655.jpg

RIMG2653.jpg

RIMG2657.jpg
こうみていると ターンAの コアファィターにも通じるものが・・・

さて 今回の シリーズのある意味 お楽しみです。
ハイドランジャーと 特殊潜航艇のセットです。
ハイドランジャーは 1種類しかないのに 特殊潜航艇に 番号違いがあるという ある意味イヤミな

まず ハイドランジャーです。
むかし 田宮のウォーターラインの伊号潜水艦にパテ盛りして作ったのをおもいだします。
サイズ的には 同じようなものです。
2隻並べて ミミー星人の円盤を追いかけたくなります。
RIMG2663.jpg

これが おまけのようなサイズだけど これのためにオークションは高いのよの 特殊潜航艇です。
RIMG2661.jpg
機体番号は S21 です。 えっ・・・
今まで 特殊潜航艇 S16が ノーマルで S25が レアだと思ってましたけど まさか
S21も居たなんて たしかに テレビには3種類でましたけど そこまで再現してくれなくても
バンダイさん・・・

RIMG2665.jpg
ハイドランジャーと 特殊潜航艇 大きさの 比較は こんな感じです。


関連記事 [特撮・ヒーロー物]
特撮・ヒーロー物 | コメント(0) | 20090821224601 | 編集
前のページ | HOME | 次のページ
フリーエリア
ブログ内検索
     © 2017 たぼのいろいろ  Designed by 意地天