たぼのいろいろ

その日にあったことから、過去の思い出まで アニメ・特撮・マンガ等なんでもあり

FC2カウンター
プロフィール

たぼ

  • Author:たぼ
  • たぼの色々へ ようこそ!

    さてさて、いつまで続くことやら・・・since 2005.04.10

    「252525」突破しましたので。。。。
    次は 
    「260000」といたします。
    ということで
    キリ番ゲットの方はこちらへ・・・
    なにか見つくろって粗品進呈
    tabo@olive.plala.or.jp
ブロとも申請フォーム
いつのまにか でてました 宇宙戦士バルディオス音楽集

打ち切りアニメの代名詞のような あの 宇宙戦士バルディオスのCDが 30年ぶりに
発売に・・・

ちょうど大阪だと まだテレビ東京系の局がなかったので サンテレビ KBS京都で
水曜日の7時からやってたんですよね。で そのまま イデオンを見るというパターン
当時 水曜日の7時代と言うと 鉄腕アトム ウルトラマン80 がんばれ元気 なんていう
時間帯でしたから バルディオスの人気はもう お世辞にもなかったわけで

そんなアニメなのに ほとんど見てたわたしってかなりの物好きなのかと・・・
パワーアップもしてこれから いよいよ佳境にというところで 大津波で 「完」あのときの
衝撃は いまでもわすれません。
すでに 発売されていた LPレコードをもってましたし そのライナーノートの中で
S-1星=未来の地球っていう ネタばらしもやってたんですけどねー

宇宙戦士バルディオス音楽集宇宙戦士バルディオス音楽集
(2009/10/23)
TVサントラ

商品詳細を見る


今回のCDは テレビ版の2枚と 映画版の1枚がひとつになっているようです。
映画の方も 突如まきおこったファン運動にのせられて慌てて作ったような感じで
テレビ版とはちょっとちがう 声優さんもちょっとちがう・・・という 不思議な映画でした。
ご丁寧に おまけというか 同時上映が当時大人気のアラレちゃん
封切は 薬師丸ひろこのセーラー服と機関銃と同じ日で・・・
当時の梅田の東映パラスの前は大行列・・・
その行列をよこぎって ビルの5階の映画館に行くと アラレちゃんみたさのガキさまが
アラレちゃんが はじまると 大合唱
バルディオスがはじまると つまんないんでしょうね ざわざわと途中で帰るはと・・・散々でした。

ちなみに その薬師丸ひろこの行列の中には 高校のクラスメートが並んでいて
薬師丸ひろこの舞台挨拶が中止になったということで、映画館で一悶着おこして
その後に特別にしてもらったというのがいてましたが・・・ ハハハ 元気にしてるんだろうか

脱線しましたが 音楽の方は 羽田健一郎さん いわゆる ハネケンサウンドです。
よーくきいていると ムーの白鯨のような ゴーショーグンのような テクノボイジャーのような
音楽がいりみだれておりますが そこは そこは ひろーい耳でお楽しみを

スポンサーサイト

関連記事 [特撮・ヒーロー物]
特撮・ヒーロー物 | コメント(0) | 20091031183546 | 編集
前のページ | HOME | 次のページ
フリーエリア
ブログ内検索
     © 2017 たぼのいろいろ  Designed by 意地天