たぼのいろいろ

その日にあったことから、過去の思い出まで アニメ・特撮・マンガ等なんでもあり

FC2カウンター
プロフィール

たぼ

  • Author:たぼ
  • たぼの色々へ ようこそ!

    さてさて、いつまで続くことやら・・・since 2005.04.10

    「252525」突破しましたので。。。。
    次は 
    「260000」といたします。
    ということで
    キリ番ゲットの方はこちらへ・・・
    なにか見つくろって粗品進呈
    tabo@olive.plala.or.jp
ブロとも申請フォーム
高松 うどん 明石家

無事高松到着ということで、晩御飯を食べようということでホテルのロビーに集合

で、高松といえば うどんでしょ ということで とりあえず 近く出し川福へテクテク
途中 相棒さんになに食べたいときくと・・・ 釜玉がすきなんですと・・・
川福の店頭みると 釜玉の見本はでてないこともあり(無いとは思わないんですが)
もしも無かったらいやということなので(ハシゴする気は無いらしい)美術館裏の
かな泉へ・・・そうすると まっくら ここだと官庁街にかかるみたいで 5時で終りだそうです。

ホテルを出る前にネットで ハシゴ用に何件か検索していたので 次の店へ

それが 今回食べた 讃岐うどん明石家http://akashiya.marugamemachi.ne.jp/index.htmlさんでした。

ぱっと見た目は うどんやさん???
どうも 夜は 鳥料理がメインになるみたいです。
たしかにホームページでも営業時間は8時までになっています。
うどんの看板も 一応ありますし、見えるとこに座っていたお客さんもうどんのどんぶり鉢が
あったので大丈夫だろうということで店内に・・・

すでに半数以上のお客さんは 居酒屋モードで盛り上がっていましたが
うどんを注文して トッピングをして テーブルに・・・
奥に 長いお店でして、一番奥には 座敷 手前にテーブル席 のような形になってます。

今回注文したのは

温玉肉ぶっかけうどん(大) (530円) と あじのふらいに ちくわのてんぷら
20091119000407


うどんのこしも あっておいしかったです。
肉うどんというよりも すきやきうどんのような感じでしょうか

ハシゴだったら 大にはしないほうがいいかもしれないですね。たっぷりと入ってます。

ついでに 鳥も いただきまして そちらもおいしゅうございました。

結構 おすすめの部類に入るお店ではないかと・・・場所はここです。


関連記事 [食べ物]
食べ物 | コメント(0) | 20091119000409 | 編集
前のページ | HOME | 次のページ
フリーエリア
ブログ内検索
     © 2017 たぼのいろいろ  Designed by 意地天