たぼのいろいろ

その日にあったことから、過去の思い出まで アニメ・特撮・マンガ等なんでもあり

FC2カウンター
プロフィール

たぼ

  • Author:たぼ
  • たぼの色々へ ようこそ!

    さてさて、いつまで続くことやら・・・since 2005.04.10

    「252525」突破しましたので。。。。
    次は 
    「260000」といたします。
    ということで
    キリ番ゲットの方はこちらへ・・・
    なにか見つくろって粗品進呈
    tabo@olive.plala.or.jp
ブロとも申請フォーム
広島でのお昼ご飯シリーズ① 広島南区京橋町 いってん

そろそろ 広島にきて 1年となりますので、ないないといいつつも毎日のお昼を
たべてるところを紹介してみようかと 思い立ったこのシリーズ第一回目です。

まずは 「いってん」です。

入り口には、ホワイトボードに たとえば ロールキャベツ 豆腐たまご煮 茶碗蒸し と
ぶっきらぼうに書かれているだけなんです。
はやいはなしが 本日のメニューは コレなんです。
他になんてありません。

入って座れば 上のメニューが黙々とだされるだけです。
で、黙々とたべる・・・
もちろん ご飯と お味噌汁 に水はついてきますです。

で、たべ終わるとカウンターの上に 700円を置いて帰るだけ・・・
1000円札の人は お札を置いて カウンターの上にある300円の固まりをもって帰るという
なんとも シンプルなお店です。

でも中々 味のほうもしっかりとしていておいしいですし なにより量もたっぶりとあります。
とんかつ 肉じゃが マカロニサラダ みたいなときだと 肉じゃがなしでも充分だしとおもわず
いいたくなるような、逆に肉じゃがだけでも メインディシュになりそうな感じです。

最初は ちょっとはいりにくいかもしれませんが いかがですか?

夜は 居酒屋さんになるみたいです。


関連記事 [食べ物]
食べ物 | コメント(0) | 20091124230733 | 編集
前のページ | HOME | 次のページ
フリーエリア
ブログ内検索
     © 2017 たぼのいろいろ  Designed by 意地天