たぼのいろいろ

その日にあったことから、過去の思い出まで アニメ・特撮・マンガ等なんでもあり

FC2カウンター
プロフィール

たぼ

  • Author:たぼ
  • たぼの色々へ ようこそ!

    さてさて、いつまで続くことやら・・・since 2005.04.10

    「252525」突破しましたので。。。。
    次は 
    「260000」といたします。
    ということで
    キリ番ゲットの方はこちらへ・・・
    なにか見つくろって粗品進呈
    tabo@olive.plala.or.jp
ブロとも申請フォーム
大怪獣バトルウルトラ銀河伝説 みてきました

えー 仕事をさくっとおわらせて 6時50分からの 映画にいってまいりました。
って、土曜日に公開された 大怪獣バトルウルトラ銀河伝説です。
とりあえず 週末からの映画で みようかなとおもってるのが、これと ライダーと ヤマトですから
とりあえず順番に・・・

はじめていった 映画館 ワーナーマイカル広島でして 映画館的にはこんなもんかなあと・・・

で、映画の感想ですが、うーん・・・テーマ抜きで ドタバタだけって感じですね
岡部プロデューサーの挑発的な発言からすればもうすこしちがった物を期待しすぎていたのかもしれませんね
よく言えば 映像的には ハリウッド映画っぽい映画なんですけど なんか雑に見えてしまう。
ウルトラマンゼロの宣伝映画だと理解しなきゃだめなんでしょうけど強すぎです。
ここまで強かったら テレビシリーズでゼロやったら まけるなんてありえないでしょ と
怪獣100匹が 生かしきれてないような・・・多ければいいってもんじゃないだろう

で、宮迫の声優に関しては、過去にいろいろやってますし 俳優としての顔もあるので問題なし
小泉さんは、テレビのときは どうなるかと心配物でしたが加工した分ぜんぜんいいです。
問題は ウルトラの母 長谷川理恵でしょうね。ひどすぎ・・・ (T_T)ぜーんぜん母親らしさが
ないです。ベリアル出現時の若かりし頃ならいいんだろうけど ウルトラの父の西岡徳馬さんとの差が
ありすぎです。ウルトラの母というよりも ウルトラのママ いや ウルトラのヤンママって感じですね

仮面ライダーのように オールライダー集合 みたいな お祭り感覚でもなく ストーリーで魅せる
ってわけでもなく消化不良になった映画でした。
単純に 大怪獣バトル売れてよかったね ZAPのみなさんご褒美映画よって スタンスでみると一番
ピタットくるのかも。

今回は DVD買わないでしょうね。 レンタルで借りてきてダビングして・・・がいいところかなあ
メビウス&ウルトラ兄弟 大決戦ウルトラ8兄弟 はちゃんと高いほうをかったんですけどねー
あーまだ メビウスのゴーストリバース 買ってないや とりあえず レンタルで見てから決めようかなあ
メビウスで久しぶりに ウルトラの血にムチがはいったんですが一休みになりそうです。

まあ岡部さんは旧来のファンよりも 一般の人がターゲットってことですから興行成績をたのしみと
しましょうか。




 

スポンサーサイト

関連記事 [特撮・ヒーロー物]
特撮・ヒーロー物 | コメント(0) | 20091216012256 | 編集
前のページ | HOME | 次のページ
フリーエリア
ブログ内検索
     © 2017 たぼのいろいろ  Designed by 意地天