たぼのいろいろ

その日にあったことから、過去の思い出まで アニメ・特撮・マンガ等なんでもあり

FC2カウンター
プロフィール

たぼ

  • Author:たぼ
  • たぼの色々へ ようこそ!

    さてさて、いつまで続くことやら・・・since 2005.04.10

    「252525」突破しましたので。。。。
    次は 
    「260000」といたします。
    ということで
    キリ番ゲットの方はこちらへ・・・
    なにか見つくろって粗品進呈
    tabo@olive.plala.or.jp
ブロとも申請フォーム
今年は なんか 訃報だらけで・・・

いやあ・・・もうなんだか 毎日のように訃報が・・・

俳優の 奥村公延さんが お亡くなりになって・・・
けっこう 特撮とかにも多くでられていて ウルトラセブンの封印の12話の 遊星より愛をこめて の 
スペル星人とか・・・ ジャイアントロボでは ドラキュランもやってるし・・・
アバレンジャーじゃ 神様やってたような・・・

で ウルトラセブンといえば・・・ 円盤が来た の ペロリンガ星人の時の おそば屋さんの
ミッキー安川さんも お亡くなりに・・・

ウルトラつながりで・・・メビウスの暗黒四天王のひとり デスレムの 声を担当されていた 郷里大輔さんも・・・
郷里さんというと キン肉マンの ロビンマスク ドラゴンボールの 牛魔王に ミスターサタン
太陽の勇者ファイバードの宇宙皇帝ドライアスなんてのも・・・
個人的には 本名の長堀芳夫で 演じられた 機動戦士ガンダムのドズルザビでしょうね・・・
Zガンダムの バスクオム大佐といい 野太い声が特徴的でした。
そういや ドクーガの大幹部3人のうち ブンドル局長(塩沢兼人)ケルナグール司令官(郷里大輔)が鬼籍に・・・

SFといえば・・・ SF作家であり 翻訳家でもある 柴野拓美さんもお亡くなりになってしまいました。
翻訳の方は レンズマンシリーズが有名ですよね。
イギリスで 開催された世界SF大会に参加したときに 名刺をいただいた記憶が・・・

合唱 
 


関連記事 [特撮・ヒーロー物]
特撮・ヒーロー物 | コメント(0) | 20100119012359 | 編集
前のページ | HOME | 次のページ
フリーエリア
ブログ内検索
     © 2017 たぼのいろいろ  Designed by 意地天