たぼのいろいろ

その日にあったことから、過去の思い出まで アニメ・特撮・マンガ等なんでもあり

FC2カウンター
プロフィール

たぼ

  • Author:たぼ
  • たぼの色々へ ようこそ!

    さてさて、いつまで続くことやら・・・since 2005.04.10

    「252525」突破しましたので。。。。
    次は 
    「260000」といたします。
    ということで
    キリ番ゲットの方はこちらへ・・・
    なにか見つくろって粗品進呈
    tabo@olive.plala.or.jp
ブロとも申請フォーム
あんたがたどこさ・・・

熊本といえば・・・ あんたがたどこさ・・・肥後さ・・・の 童歌ですが・・・

あんたがたどこさ 肥後さ 肥後どこさ 熊本さ 熊本どこさ 船場(せんば)さ
船場山には狸がおってさ それを猟師が鉄砲で撃ってさ 煮てさ 焼いてさ 食ってさ
それを木の葉でちょいと隠(かぶ)せ

の 船場だそうです。
ほんと なんにも考えてなかったんですが・・・
郵便局をさがしていたら そこに郵便局があっただけってことなんですが
郵便局に 最寄りの 電停は 洗馬町(せんばまち)
いや もちろん歩いていったんですけどね。その郵便局の横にかかっている橋は
船場橋 ということで・・・ その 船場橋から とった 熊本城です。


で、 ふしぎに おもってたんですね
橋の 欄干に不明な像が・・・ ひとつ ふたつ・・・ひとつは まったく 謎で
もう片方には えび が・・・ なんじゃ
RIMG3517.jpg
とおもってたら・・・こういうバージョンもあるそうです。

あんたがたどこさ 肥後さ 肥後どこさ 熊本さ 熊本どこさ 船場さ
船場川にはえびさがおってさ それを漁師が網さで捕ってさ 煮てさ 焼いてさ 食ってさ

その えびなんですね・・・


ご当地ネタ・旅行ネタ | コメント(0) | 20100131005913 | 編集
前のページ | HOME | 次のページ
フリーエリア
ブログ内検索
     © 2017 たぼのいろいろ  Designed by 意地天