たぼのいろいろ

その日にあったことから、過去の思い出まで アニメ・特撮・マンガ等なんでもあり

FC2カウンター
プロフィール

たぼ

  • Author:たぼ
  • たぼの色々へ ようこそ!

    さてさて、いつまで続くことやら・・・since 2005.04.10

    「252525」突破しましたので。。。。
    次は 
    「260000」といたします。
    ということで
    キリ番ゲットの方はこちらへ・・・
    なにか見つくろって粗品進呈
    tabo@olive.plala.or.jp
ブロとも申請フォーム
長崎堂 バターケーキ

「ケンミンショー」で広島の人は 行列して買うみたいに放送された 「長崎堂」のバターケーキ
一度は食べてみないとダメでしょうと・・・おもいながらも約1年やっと買うことができました。

午前中に病院に行って、その帰り道に買えるかなあ・・・と 思いながら 長崎堂へ
大というのは 品切れになってましたが 小と中というのがあったので とりあえず中を2個購入 


こんな感じの包装紙で・・・めくると

RIMG3751.jpg
なんか和菓子の雰囲気の箱ですね。

RIMG3753.jpg
中には、こんなかんじで バターケーキが

RIMG3757.jpg
とりあえず、8等分にカットをして・・・

RIMG3759.jpg
いただきまあす。

お味のほうは、カステラのような感じなんですが、バターの味が濃いです。
ですからカステラとはひと味ちがう味で はじめての感覚です。
しおりに牛乳と食べるとよいとかいてましたが、たしかに合いそうです。
わたしは 濃いめの緑茶でいただきましたけど・・・

聞いたはなしでは、病院のお見舞いとかに重宝がられているらしいです・・・


関連記事 [食べ物]
食べ物 | コメント(0) | 20100411153215 | 編集
前のページ | HOME | 次のページ
フリーエリア
ブログ内検索
     © 2017 たぼのいろいろ  Designed by 意地天