たぼのいろいろ

その日にあったことから、過去の思い出まで アニメ・特撮・マンガ等なんでもあり

FC2カウンター
プロフィール

たぼ

  • Author:たぼ
  • たぼの色々へ ようこそ!

    さてさて、いつまで続くことやら・・・since 2005.04.10

    「252525」突破しましたので。。。。
    次は 
    「260000」といたします。
    ということで
    キリ番ゲットの方はこちらへ・・・
    なにか見つくろって粗品進呈
    tabo@olive.plala.or.jp
ブロとも申請フォーム
岡山 野村 カツ丼


岡山カツ丼の元祖 野村のカツ丼です。
岡山でカツ丼というと基本はドミカツ丼です。
他の地域のようにカツを卵でとじたり、玉ねぎと丼つゆで煮込んだものが丼飯の上にのるカツ丼とは違って、
ご飯の上に湯がいたキャベツ その上にカツ、その上からドミグラスソースがかかるんです。
彩りでグリーンピースが…。

今回は、ミニサイズだけど二種類の味が両方楽しめる孫膳にしてみました。
二つでちょうど普通の丼と同じくらいの量になります。

子膳というのもあって そちらは ふたつで 大盛りサイズの量になるということです。

もちろん カツ丼(ドミグラスソース)、玉子とじカツ丼の 普通のサイズやもあります。
あっ・・・カツ丼のカツは、ロースとヒレから選べます。



関連記事 [食べ物]
食べ物 | コメント(1) | 20100519134134 | 編集
2307|もにもに|20100520232503

へ~~~ 玉子とじカツ丼じゃないのか~。

名古屋は味噌カツ丼だよね?
福井の方がソースカツ丼だっけ?
岡山のも美味しそう~~~。
前のページ | HOME | 次のページ
フリーエリア
ブログ内検索
     © 2017 たぼのいろいろ  Designed by 意地天