たぼのいろいろ

その日にあったことから、過去の思い出まで アニメ・特撮・マンガ等なんでもあり

FC2カウンター
プロフィール

たぼ

  • Author:たぼ
  • たぼの色々へ ようこそ!

    さてさて、いつまで続くことやら・・・since 2005.04.10

    「252525」突破しましたので。。。。
    次は 
    「260000」といたします。
    ということで
    キリ番ゲットの方はこちらへ・・・
    なにか見つくろって粗品進呈
    tabo@olive.plala.or.jp
ブロとも申請フォーム
広島 呉 合歓(ねむ)バターケーキ

以前 長崎堂のバターケーキを紹介しましたが、会社の女性陣に聞くと「ここのもおいしいわよ」って
以前からいわれていて タイミングがあえばと思っていた所・・・

グットタイミングで買いにいくという方がいらっしゃったおかけで、初ゲットです。

呉の というか 広の 合歓という名前のお店の バターケーキです。
ここも バターケーキ オンリーのお菓子屋さんのようです。



RIMG4705.jpg
お家で食べる用バージョンだそうです。進物用の箱も別にあるらしいです。

RIMG4707.jpg
長崎堂さんと 同じように ビニールでくるまれています。

RIMG4709.jpg
長崎堂さんと くらべるとズッシリ感はないです。

RIMG4711.jpg
食べると アッサリ目です。ズッシリ感はないです。
逆に 2キレ 3キレ 余裕でいけそうです。
もったいないですけどね。

あと違いとしては、サイドの部分がカリッとした状態なんです。
なんと表現すればいいのか難しいんですが・・・ちょっと カリカリ感かあって またそこが美味しい。

ちなみに このサイズで 1300円ということです。
20枚集めると ひとつもらえる引換券がついてます。


関連記事 [食べ物]
食べ物 | コメント(0) | 20100524002157 | 編集
前のページ | HOME | 次のページ
フリーエリア
ブログ内検索
     © 2017 たぼのいろいろ  Designed by 意地天