たぼのいろいろ

その日にあったことから、過去の思い出まで アニメ・特撮・マンガ等なんでもあり

FC2カウンター
プロフィール

たぼ

  • Author:たぼ
  • たぼの色々へ ようこそ!

    さてさて、いつまで続くことやら・・・since 2005.04.10

    「252525」突破しましたので。。。。
    次は 
    「260000」といたします。
    ということで
    キリ番ゲットの方はこちらへ・・・
    なにか見つくろって粗品進呈
    tabo@olive.plala.or.jp
ブロとも申請フォーム
池田 駿介さんが、お亡くなりになったそうです。

いやあ 悲しい悲しい話題です。
帰ってきたウルトラマンのMATの南隊員 キカイダー01のイチロー 10-4・10-10の花形一平を
演じられた 池田駿介さんが、6/10にお亡くなりになられたそうです。

68歳だそうです・・・

上記以外にも特撮作品には沢山でられていて・・・
コンドールマンにもでてましたし・・・ゴレンジャーでは最終回直前に元ペギー松山の恋人だったイーグルの
幹部役でたり、スターウルフ アステカイザー ズバットと・・・

近年では、ウルトラマンメビウス&ウルトラ兄弟のエンディングのパーティーのシーンにでられてて
どうせなら本編にも出て欲しかったよなあと思ったものです。
東芝のコマーシャルで 電気屋さんになってでてきたときも あっ 南隊員だ・・・と

特撮大会3(通称 ウル祭3)の時に、当時 経営されていた三軒茶屋のたこ焼きやさんに
友人と行ったときに、いっしょに写真をとってもらったことが思い浮かびます・・・

合掌


関連記事 [特撮・ヒーロー物]
特撮・ヒーロー物 | コメント(2) | 20100611233941 | 編集
2316|mameo|20100612085758

池田駿介さん、お亡くなりになられたとは!

68歳・・・・まだまだ若いのに。(うちの父は75歳で元気だもんなあ)

池田さん、あの人なつこい笑顔が大好きでした。だから新マンの隊員としても覚えてるし、やはり代表作はトランペット片手のゼロワンですね。

御冥福をお祈りいたします。合掌・・・
2318|飛鳥|20100613180201

68歳とはお若いですね。

やっぱりキカイダー01の印象が強いなあ。

なんかこの辺の方たちって僕が子どものときにテレビに出ておられたので
ものすごく年上のように思ってしまいますが
こういう時に年齢をみると
思ったほど年上ではないんですよね。

自分も歳くったなあ、なんて思います。

とにかく
池田さんのご冥福を心よりお祈りいたします。
前のページ | HOME | 次のページ
フリーエリア
ブログ内検索
     © 2017 たぼのいろいろ  Designed by 意地天