たぼのいろいろ

その日にあったことから、過去の思い出まで アニメ・特撮・マンガ等なんでもあり

FC2カウンター
プロフィール

たぼ

  • Author:たぼ
  • たぼの色々へ ようこそ!

    さてさて、いつまで続くことやら・・・since 2005.04.10

    「252525」突破しましたので。。。。
    次は 
    「260000」といたします。
    ということで
    キリ番ゲットの方はこちらへ・・・
    なにか見つくろって粗品進呈
    tabo@olive.plala.or.jp
ブロとも申請フォーム
お好み焼き 千房 

先週 日曜・月曜と大阪に帰ったついでに、友人Yと合流して昼飯を・・・
涼しい所で食べたいという わたしの希望で 道頓堀の千房でお好み焼きを

やっぱり 広島で 広島風お好み焼きを 週一のペースで食べていると
やっぱり 大阪風がなつかしく感じるのもそのひとつで・・・

大阪にいたときでも お好み焼き週一というのはありえなかったもんなあ

で、ぼくは ぬかるみ焼き Yはぶた玉 そして 大盛り焼きそばをワケワケして食べたわけで
久しぶりに食べるとおいしいねー やっぱり 焼きそばのふと麺なところも、美舟ほどの太麺じゃ
ないけどね。

で 千房というと・・・
実家から ひっぱり出してきた

ROT05902.jpg
高校生の時に、八尾西武がオープンしたときにテナントとして千房が、開店した日に食べに行って
もらってきた 粗品です。
いっしょに、千社札ともらったんですよね。
土曜日で 授業おわってからクラスメイトと電車のっていって・・・
うちの学校って 寄り道禁止の学校だったもんでけっこう恐る恐るで

で、粗品の中身は
RIMG4908.jpg
チェーンの長さからいけば ネックレス?
RIMG4904.jpg
いまだに 不明ですね。

でもそう考えると千房でお好み焼きを食べはじめて、25年以上たつんだなあ
もともとは、ぬかるみの世界の影響だけどなあ・・・


関連記事 [食べ物]
食べ物 | コメント(0) | 20100905232255 | 編集
前のページ | HOME | 次のページ
フリーエリア
ブログ内検索
     © 2017 たぼのいろいろ  Designed by 意地天