たぼのいろいろ

その日にあったことから、過去の思い出まで アニメ・特撮・マンガ等なんでもあり

FC2カウンター
プロフィール

たぼ

  • Author:たぼ
  • たぼの色々へ ようこそ!

    さてさて、いつまで続くことやら・・・since 2005.04.10

    「252525」突破しましたので。。。。
    次は 
    「260000」といたします。
    ということで
    キリ番ゲットの方はこちらへ・・・
    なにか見つくろって粗品進呈
    tabo@olive.plala.or.jp
ブロとも申請フォーム
ちよっと懐かしいもの 80年代後半のカセットテープ

月末に実家に帰った時に、ゴソゴソしてもってきたもの


カセットテープ3本 未使用です。(^^;)
TDKのAR90と maxellのXLⅡ-Sです。
ちなみにうちには MDというものが存在しなかったので、基本的に カセットかCDで
音楽関係はとまってます。

RIMG4924.jpg


RIMG4922.jpg
値札がついてますね。680円分類コード14番 大工大生協でアルバイトしていたときに買ったものですね。
大抵 カセットは2巻パック 3巻パック もしくは10本パックで買ってたからなあ
どうしても1本だけ欲しくて買ったんでしょうね。

帰って来る前に友人Yに見せたら、こんな状態でよく残してたなあとわらわれてしまいましたが、
たしかに1987年頃のものなんで、20年以上前なんですね。

ついでに持ってきたのが、ヘッドイレーザーです。
RIMG4926.jpg
RIMG4928.jpg
カセット用の消磁器です。中のメモに昭和55年って書いてますから、中学2年か3年の頃ですかね。
ちょうど、ステレオが欲しくてフルセットは買うお金がないので、プリメインアンプとカセットデッキと
レコードプレーヤーだけを買ったころですね。その時のレコードプレーヤーはいまでも実家にあります。
アンプはAVアンプとチェンジして、カセットデッキは3ヘッドのオートリバースに大学時代に
入れ代わりました。
実家にはカセットテープ数百本あるんで、色々エアチェックした懐かしいものとかでてくるんだろうなあ


関連記事 [ひとりごと]
ひとりごと | コメント(0) | 20100909224224 | 編集
前のページ | HOME | 次のページ
フリーエリア
ブログ内検索
     © 2017 たぼのいろいろ  Designed by 意地天