たぼのいろいろ

その日にあったことから、過去の思い出まで アニメ・特撮・マンガ等なんでもあり

FC2カウンター
プロフィール

たぼ

  • Author:たぼ
  • たぼの色々へ ようこそ!

    さてさて、いつまで続くことやら・・・since 2005.04.10

    「252525」突破しましたので。。。。
    次は 
    「260000」といたします。
    ということで
    キリ番ゲットの方はこちらへ・・・
    なにか見つくろって粗品進呈
    tabo@olive.plala.or.jp
ブロとも申請フォーム
エーダイグリップキャラクター キャプテンパトロール

久しぶりの エーダイグリップキャラクターです。なぜか キャプテンパトロールなんて
名前の キャプテンスカーレッのメカ パトロール車です。
正式には スペクトラサルーンカーっていうんですが・・・


マークは Gマークです。これのエーダイマークってのはみたことがないですから、グリップの
サンダーバードシリーズでも、後期に発売されたものだとおもわれます。
追跡戦闘車は、最初期の発売なんですがこの差はなんなんでしょう (^^;)

RIMG4970.jpg
ミニカーとしてもギミック満載です。ドアは開くし 後部のエンジンフードも開きます。
これは ディンキーにもなかったギミックです。

RIMG4972.jpg

RIMG4974.jpg
色は、ディンキーとおなじでメタリックレッドです。

RIMG4976.jpg
1990年代にVIVIDIMAGINATIONSから 発売されたパトロール車と・・・

RIMG4954.jpg
パッケージです。 フックトイのパッケージになってます。

RIMG4956.jpg
4歳以上対象だそうです。スペクトラムカーってなってますね

RIMG4950.jpg

RIMG4952.jpg
後部のエンジンカバーが 開きます。エーダイとはまたちがった開き方ですね。

RIMG4958.jpg
パッケージの背面です。
このときにけっこう いろいろ発売してるんですよね。
当時 アメ村の雑貨屋さんで、追跡戦闘車を見つけて買いました。アストロゾンビーズだったのかなあ

RIMG4960.jpg
パトロールカーつながりということで、ディンキー版も・・・

RIMG4964.jpg
プルバックゼンマイ内蔵で 走らせることができます。
が、追跡戦闘車・強力装甲車のような ドアの開閉等のギミックはありません。

RIMG4962.jpg
裏面です。スペクトラムパトロールカーって なってますね。

RIMG4966.jpg
同じくディンキーの追跡戦闘車と・・・小さいときの 夢ですね。


関連記事 [サンダーバード]
サンダーバード | コメント(0) | 20100911225709 | 編集
前のページ | HOME | 次のページ
フリーエリア
ブログ内検索
     © 2017 たぼのいろいろ  Designed by 意地天