たぼのいろいろ

その日にあったことから、過去の思い出まで アニメ・特撮・マンガ等なんでもあり

FC2カウンター
プロフィール

たぼ

  • Author:たぼ
  • たぼの色々へ ようこそ!

    さてさて、いつまで続くことやら・・・since 2005.04.10

    「252525」突破しましたので。。。。
    次は 
    「260000」といたします。
    ということで
    キリ番ゲットの方はこちらへ・・・
    なにか見つくろって粗品進呈
    tabo@olive.plala.or.jp
ブロとも申請フォーム
ITF 名古屋オフへ行ってきました。

今年もやってきました ITFのオフ会が・・・
ITFっていうのは、インターネットサンダーバードファンクラブってことで
略して ITF インターネットを通じて知り合ったサンダーバードファンの集まりです。
サンダーバード限定ってわけではなくて、製作者であるアンダーソン氏の作品群の
ファンのあつまりでもあります。

と ここまでは 去年の 丸写し・・・

今回は、第2回 第3回 以来の名古屋での開催ということで、会員・一般合わせて21名の
集まりとなりました。

今回 はっきりいって 写真少ないです。というか 色々と撮ってはいるんですが諸事情でカット
ということで m(__)m

今回の 色々展示物です。

N川氏のコレクションです。右側のは 時計です。
前の ペネロープとパーカーは コナミの食玩ですが、タカラのラジコンのおもちゃの上に付けられており
コントローラーで操作すると中々たのしい動きをします。
RIMG5014.jpg
昨年同様 N氏のプラモデルコレクションです。
2期の秘密トレーラー サンダーバード5号 ビックスティングレー 初版のインターセプター UFOに
ムーントランスポーター ・・・・ もう 目がくらくらと・・・
RIMG5130.jpg

RIMG5128.jpg
うちから持っていったコレクションです。大物はちがいます。小物だけです。
スコットとかのマスコットは、海外輸出版です。
こまごまとしたのは、スカーレットもので初版が混ざっていますが、ほとんど 70年代の新イマイの
再販のものです。サンダーバードシリーズになってしまったり、マークが変えられたりと・・・
50円になったり 80円になったり・・・
奥の 海外販売のスティングレー等と過去にプログで紹介したものです。
あと シングルレコード ソノシートなんかを今回は持っていきました。

RIMG5152.jpg
A氏の作られた プラモデルです。奥の5号は初版と同じように回転するギミックを仕込んだもので
元は F氏がつくられたもので それをA氏が改良したのが前の5号です。
前にぴょこんとおかれている パーカーとペネロープは某保険会社のCMに使用されたものです。 
スコットの頭部は一般のT氏の所有物です。
RIMG5104.jpg
こちらはT氏のつくられた パペットでギミックがたくさん仕込まれています。
RIMG5136.jpg
本物のような リップシンクロシステム
RIMG5102.jpg

毎度のK氏の力作 今回は
RIMG5108.jpg
サンドバギーというか サンドジープというか・・・・劇中の中でも 形を変えいろんなシーンに
でてきた車です。

RIMG5146.jpg
アナスタ湖探検隊だったり 火星人の襲来の時だったり・・・というと なんとなく思い浮かぶのでは
ないでしょうか?
RIMG5148.jpg
RIMG5150.jpg
フリータイムで、カメラを持ってみなさんが・・・
RIMG5142.jpg
RIMG5132.jpg
RIMG5134.jpg

参加された方 みなさま おつかれさまでした。
また 来年 お会いしましょう。


関連記事 [サンダーバード]
サンダーバード | コメント(0) | 20100920003103 | 編集
前のページ | HOME | 次のページ
フリーエリア
ブログ内検索
     © 2017 たぼのいろいろ  Designed by 意地天