たぼのいろいろ

その日にあったことから、過去の思い出まで アニメ・特撮・マンガ等なんでもあり

FC2カウンター
プロフィール

たぼ

  • Author:たぼ
  • たぼの色々へ ようこそ!

    さてさて、いつまで続くことやら・・・since 2005.04.10

    「252525」突破しましたので。。。。
    次は 
    「260000」といたします。
    ということで
    キリ番ゲットの方はこちらへ・・・
    なにか見つくろって粗品進呈
    tabo@olive.plala.or.jp
ブロとも申請フォーム
またまた焼いてみました

おやすみでしたので、またまたクッキーなぞ焼いてみることに
というか 戸棚に賞味期限の切れたホットケーキミクスの箱があったので
こいつを使ってなにかしようかと・・・

ネットで ちらっと レシピをみて すこしアレンジをくわえつつ オーブンで チン



ふくらみかたが、恐いんですが・・・シュー皮つくってるんじゃないんですが・・・
やっぱりホットケーキの粉じゃ 膨らむんですかね



ということで 15分やいたらこんな感じに クッキーというより スコーンに近いような



裏面は いい色なんですけどねー



ということで、追加で10分ほど焼いてみました。
こんがりと 色がなんか ハトサブレーのような
お味の方も サクサク パリパリで おいしゅうございました。
当分 クッキーがくえそうです。

ちなみに レシピはこんな感じ・・・
ホットケーキの 粉 200グラム
無塩バター 50グラム
砂糖 50グラム
全卵 1個
薄力粉 50グラム
牛乳 100CC

牛乳に バターと 砂糖を入れて 電子レンジで チン
それを ホットケーキの粉に入れて 卵を入れて こねる・・・
きっと 生地がゆるいので 薄力粉で調整しつつ こねる・・・
冷蔵庫で 生地を寝かして 型抜きして 170度で予熱したオーブンで焼く。
それだけです。

チャッチャッチャチャーチャー(世界の料理ショーの音楽のつもり)


関連記事 [ひとりごと]
ひとりごと | コメント(0) | 20101009221519 | 編集
前のページ | HOME | 次のページ
フリーエリア
ブログ内検索
     © 2017 たぼのいろいろ  Designed by 意地天