たぼのいろいろ

その日にあったことから、過去の思い出まで アニメ・特撮・マンガ等なんでもあり

FC2カウンター
プロフィール

たぼ

  • Author:たぼ
  • たぼの色々へ ようこそ!

    さてさて、いつまで続くことやら・・・since 2005.04.10

    「252525」突破しましたので。。。。
    次は 
    「260000」といたします。
    ということで
    キリ番ゲットの方はこちらへ・・・
    なにか見つくろって粗品進呈
    tabo@olive.plala.or.jp
ブロとも申請フォーム
俳優 野沢那智さん死す・・・ (T_T)

野沢那智さんが、30日午後3時36分、肺がんのため亡くなられたそうです。
享年72歳という まだまだ若いのに・・・

新聞とか ニュース的には アランドロン アルパチーノ ブルースウイルスの吹き替えと
紹介されていますが、こちらのブログにこられている方だと・・・

・チキチキマシン猛レースの ナレーター
・キャプテンスカーレットのグリーン少尉
・0011ナポレオンソロのイリア 
・悟空の大冒険の三蔵法師
・スペースコブラのコブラ

それから ちょうど 飛鳥さんのページとリンクすると
・宇宙戦艦ヤマト ヤマトよ永遠に の アルフォン少尉
・ネコジャラ市の11人 の ドサ・ザ・グレート
ですかねぇ

個人的には TBSラジオのパックインミュージックですかね~
大阪って TBSラジオ 入りにくかったんですけどなんとか聞いてましたね
あと この方の功績は やっぱり 劇団薔薇座ですよね
ここから 戸田恵子さん 鈴置洋孝さん 玄田哲章さん 高島雅羅さんが巣立っていったん
ですもんね。

きょうは オールナイトで チキチキマシン猛レースかなあ・・・

天国で 山田康雄さんと タバコ吸いながら語り合ってるんでしょうか・・・


関連記事 [芸能関係]
芸能関係 | コメント(2) | 20101030223123 | 編集
2363|飛鳥|20101030230638

昨日は首藤剛志さんの訃報に驚かされたと思ったら今日は野沢那智さん・・・

仕方がないこととはいえ、アニメもかつての黄金時代を支えた方がいなくなり
一つの時代が終わるのを見ているような気がします。

野沢那智さんは文中にもあるようにチキチキマシンのナレーションも好きでしたが
NHKで放送されたチャーリーブラウンとスヌーピーのライナスも忘れられません。

ご冥福をお祈りします。
2364|たぼ|20101030232819

> 野沢那智さんは文中にもあるようにチキチキマシンのナレーションも好きでしたが

> NHKで放送されたチャーリーブラウンとスヌーピーのライナスも忘れられません。
そうですね。 ライナスやってましたね・・・そのときのチャーリーブラウンが
谷啓さんでしたね。
あの バージョンのスヌーピーとチャーリーブラウンって好きなんですよね。
うつみさんが ルーシーで・・・

ほんとうに 首藤さんの件もびっくりしましたが・・・
前のページ | HOME | 次のページ
フリーエリア
ブログ内検索
     © 2017 たぼのいろいろ  Designed by 意地天