たぼのいろいろ

その日にあったことから、過去の思い出まで アニメ・特撮・マンガ等なんでもあり

FC2カウンター
プロフィール

たぼ

  • Author:たぼ
  • たぼの色々へ ようこそ!

    さてさて、いつまで続くことやら・・・since 2005.04.10

    「252525」突破しましたので。。。。
    次は 
    「260000」といたします。
    ということで
    キリ番ゲットの方はこちらへ・・・
    なにか見つくろって粗品進呈
    tabo@olive.plala.or.jp
ブロとも申請フォーム
寛平ちゃん おかえりー

やっぱり 40年近く大阪に住んでいた身としては、寛平ちゃんきになってました。
で、とうとう昨日 アースマラソンゴールしたわけで、無事で帰ってきてくれてうれしいです。

昨日のゴールのテレビの特番見ていても、吉本の芸人さんがうつると懐かしく思えたり・・・

一夜明けての ヤフーニュースみてると 木村 進さんの コメントがでてたりと
室谷信雄さんのことが出てたりと懐かしいですね。

土曜日小学校から 帰ってきてテレビをつけると 吉本新喜劇 終わってチャンネルかえると
松竹新喜劇 またまたチャンネルかえると もーれつしごき教室 そういう日常生活でしたからね。
いまや重鎮の中田カウスボタンさんが、アイドルのように大人気だったり 
木村 進・間 寛平のお二人も 吉本の若手でどっかんどっかんと笑いを取ってましたからね。

今の吉本も面白いとは思いますが、やっぱりあの当時の新喜劇って 最強ですよね。
船場太郎さん 原哲男さん 岡八郎さん 花紀京さん 山田スミコさん 室谷信雄さん
首振りの 淀川吾郎さんとか 谷しげるさん 平参平さん・・・
どこか テレビで再放送しないですかね・・・

と思ってたら Youtubeに・・・

スポンサーサイト

関連記事 [ひとりごと]
ひとりごと | コメント(0) | 20110122233306 | 編集
前のページ | HOME | 次のページ
フリーエリア
ブログ内検索
     © 2017 たぼのいろいろ  Designed by 意地天