たぼのいろいろ

その日にあったことから、過去の思い出まで アニメ・特撮・マンガ等なんでもあり

FC2カウンター
プロフィール

たぼ

  • Author:たぼ
  • たぼの色々へ ようこそ!

    さてさて、いつまで続くことやら・・・since 2005.04.10

    「252525」突破しましたので。。。。
    次は 
    「260000」といたします。
    ということで
    キリ番ゲットの方はこちらへ・・・
    なにか見つくろって粗品進呈
    tabo@olive.plala.or.jp
ブロとも申請フォーム
阿部野橋 再開発中

広島から大阪に戻ってきて 一番ビックリしたのが・・・これ


阿部野橋の陸橋が半分なくなっていたこと

これがあるほうが Q’Sモールへも行きやすいんだけどなあ




ある意味 阿部野橋・天王寺の象徴みたいな陸橋だったんだけどなあ

上の写真の工事中は 近鉄百貨店阿部野橋本店の工事です。まだまだかかります。
とはいえ 周りの建物に移住しているのであまり困ることはないかなあ

近鉄といえば、新聞に社長さんがコメントしてたけど、百貨店の衰退は専門店みたいになってしまったことだと・・・
たしかに昔は 百貨店といえば月に一度のお楽しみみたいな感じでそうそういけたところでもなくて
百貨店に連れて行ってもらえるのがわかると うれしくてワクワクしてたもんです。
親が買い物している間は 200円くらい貰って屋上のゲームコーナーであそんで使い切ると おもちゃ売り場で
ウインドー眺めて・・・ちょうど ディンキーミニカー類に ワクワクしてたのはこの頃ですね。
電子ブロックやトランシーバーを眺めたり・・・普通のおもちゃやにはなかったしなあ・・・

あーいう百貨店はもう復活しないんですかね


関連記事 [ひとりごと]
ひとりごと | コメント(2) | 20110702172020 | 編集
2406|mameo|20110703093027

そうだね~。子供の頃、特に幼かった小学生以前の記憶では、百貨店に行くなんて、一大イベントでおめかししてお出かけって感じでした。


親について買い物したあと、8階くらいにあった大食堂でお子様ランチを食べるのが嬉しくて。屋上に観覧車や遊園地がある百貨店もあってそこで遊ぶのも楽しみでしたね~。

たぼさんみたいにおもちゃ売り場は行かなかったなあ・・。親が連れて行かなかったのかな?(爆)
2407|たぼ|20110703172518

> たぼさんみたいにおもちゃ売り場は行かなかったなあ・・。親が連れて行かなかったのかな?(爆)

いやあ 連れて行くというよりも 勝手に行ってたというほうが正しいかも・・・
親の買い物にくっついてても 退屈で うろうろしているのでお小遣い渡されて 屋上へ・・・
観覧車とかには興味がなかったので もっぱら ピンボールして遊んでました。
1回20円 3回50円ぐらいだったかなあ

で 使い果たすと・・・ おもちゃ売り場で
で、親が迎えに来て
心斎橋商店街に当時あった 中村屋でご飯食べて 難波まで歩いて地下鉄に乗るという
パターンでした。
前のページ | HOME | 次のページ
フリーエリア
ブログ内検索
     © 2017 たぼのいろいろ  Designed by 意地天