たぼのいろいろ

その日にあったことから、過去の思い出まで アニメ・特撮・マンガ等なんでもあり

FC2カウンター
プロフィール

たぼ

  • Author:たぼ
  • たぼの色々へ ようこそ!

    さてさて、いつまで続くことやら・・・since 2005.04.10

    「252525」突破しましたので。。。。
    次は 
    「260000」といたします。
    ということで
    キリ番ゲットの方はこちらへ・・・
    なにか見つくろって粗品進呈
    tabo@olive.plala.or.jp
ブロとも申請フォーム
いつのまに?


地下鉄の駅名ですが、昔話「天王寺動物園前」だったはずでいつのまにか天王寺がなくなっていて、今気づいたら(新世界)っていつの間についたんでしょ?
地下鉄の駅名は、結構代わっていて、例えば関目(高殿)が関目高殿とか、四天王寺前(夕陽ヶ丘)が四天王寺前夕陽ヶ丘になったりとか
元々駅名をどちらにするかもめたりしたんかなあ

ちなみにうちの実家近くの駒川中野は元々チンチン電車の駒川駅と中野駅の中間に出来たので駒川中野になったそうです。


関連記事 [ひとりごと]
ひとりごと | コメント(0) | 20110725212047 | 編集
前のページ | HOME | 次のページ
フリーエリア
ブログ内検索
     © 2017 たぼのいろいろ  Designed by 意地天