たぼのいろいろ

その日にあったことから、過去の思い出まで アニメ・特撮・マンガ等なんでもあり

FC2カウンター
プロフィール

たぼ

  • Author:たぼ
  • たぼの色々へ ようこそ!

    さてさて、いつまで続くことやら・・・since 2005.04.10

    「252525」突破しましたので。。。。
    次は 
    「260000」といたします。
    ということで
    キリ番ゲットの方はこちらへ・・・
    なにか見つくろって粗品進呈
    tabo@olive.plala.or.jp
ブロとも申請フォーム
ポピニカ ゼロテスター1号機

うーん 30年ぶりですかね、箱付の状態で手に入れたのって
ポピーのポピニカ ゼロテスター1号機です。

今回 東京に行ったときに ショップに売っていたので思わず購入

本放送時にも テスター機1~4と 人工島は ポピニカもってたんですよ。
大型の人工島は 買えませんでしたけどね
あとプラモデルは1号機は持っていたような気がします。



箱です。表面です



裏面です。遊び方が書いてあります。1号機はボタンを押すことでマーク1が 飛び出します。






今のおもちゃに比べるとアレですが、当時はコレで大満足だったんです
満足のいかない点が 3機に分離しないこと・・・
で ダイヤブロックで 1号機を作ったり、ペーパークラフトで作ったりしたもんでした。
超合金とかポピニカの本では、1号機のポピニカのデラックス版が企画されていたのが紹介されていますが
番組自体も長期間続いたんだからだしてくれてもよかったんじゃないかと・・・・

アニメの方は製作は 東北新社の子会社の創映社ということで、今のサンライズの元ですね。
富野さんやら 安彦さんやら 高橋さんという サンライズのそうそうたるメンバーが製作していたという
メカデザインも 当時は サンダーバードのメカを デザインしたジョンデトワさんがデザインしたなんてことに
なってましたが、実は いまのスタジオぬえがデザインしていたとか・・・(2号は別の人でしたっけ)


関連記事 [おもちゃ]
おもちゃ | コメント(2) | 20110731182822 | 編集
2423|謎だ!OHara|20110731222007

ゼロテスター、バンダイのプラモデル それもかなり後になってからしか知らないけど

デザインは、宮武一貴氏だったかな? プラモじゃぬるっとディテール少ないけど、原画で細部まで書かれたのがかなりカッコよくてほれちゃいました!

2426|たぼ|20110805000430

デザインの カナード翼とかいいですよね。

あれ版の 立体なんてでてくれませんかね


> ゼロテスター、バンダイのプラモデル それもかなり後になってからしか知らないけど
> デザインは、宮武一貴氏だったかな? プラモじゃぬるっとディテール少ないけど、原画で細部まで書かれたのがかなりカッコよくてほれちゃいました!
前のページ | HOME | 次のページ
フリーエリア
ブログ内検索
     © 2017 たぼのいろいろ  Designed by 意地天