たぼのいろいろ

その日にあったことから、過去の思い出まで アニメ・特撮・マンガ等なんでもあり

FC2カウンター
プロフィール

たぼ

  • Author:たぼ
  • たぼの色々へ ようこそ!

    さてさて、いつまで続くことやら・・・since 2005.04.10

    「252525」突破しましたので。。。。
    次は 
    「260000」といたします。
    ということで
    キリ番ゲットの方はこちらへ・・・
    なにか見つくろって粗品進呈
    tabo@olive.plala.or.jp
ブロとも申請フォーム
梶田達二先生がおなくなりになったということです。

今井の UFOシリーズの再販の スカイ1 シャドーモービルや アオシマの サンダーキャプテン スペクトルマンシリーズ
マッバロンなどの合体ロボットシリーズ レットホーク アトランジャーなど数々のボックスアートを
手がけた 画家の 梶田達二さんが、8日に胃癌でおなくなりになったということです。

享年 75歳

小松崎茂先生の 弟子じゃないけど あの似たタッチ 
サインをかくにんして あーこれは 梶田さんかあというのも多かったです。

長い間楽しませていただきました。

雑誌のイラスト ノートの表紙やらいろんなものでお世話になったような気がします。

RIMG10049.jpg
マルイのマットアロー2号 初版です。梶田先生のボックスアートです。


関連記事 [プラモデル]
プラモデル | コメント(0) | 20111010000029 | 編集
前のページ | HOME | 次のページ
フリーエリア
ブログ内検索
     © 2017 たぼのいろいろ  Designed by 意地天