たぼのいろいろ

その日にあったことから、過去の思い出まで アニメ・特撮・マンガ等なんでもあり

FC2カウンター
プロフィール

たぼ

  • Author:たぼ
  • たぼの色々へ ようこそ!

    さてさて、いつまで続くことやら・・・since 2005.04.10

    「252525」突破しましたので。。。。
    次は 
    「260000」といたします。
    ということで
    キリ番ゲットの方はこちらへ・・・
    なにか見つくろって粗品進呈
    tabo@olive.plala.or.jp
ブロとも申請フォーム
2011年ITFオフ会 IN不死王閣 その2

その2です。
ココからは 会員の部ということで、

Fさんです。NHK放送時のSFマガジンの紹介と、唐沢なおきさんのジョー90のパロディマンガのご紹介
SFマガジンの大伴さんの記事では、バージルは次男の紹介になっていました。


Nさんです。
現在 ジェットモグラを製作するのにプロップに使用された流用パーツの収集に力を・・・

mRIMG10017.jpg
mRIMG10018.jpg
ヴァイガートラクターのゲットに成功されたということです。

3台並ぶと 壮観ですね。
mRIMG10029_20111010183118.jpg

ここに並んでいるプラモデルのパーツを組み合わせると、プロップのジェットモグラが・・・
mRIMG10028.jpg

mRIMG10020.jpg

後ろに 並んでいる磁力牽引車 有人バージョン 無線バージョン共に そうやってパーツ類を解析して組み立てる
先駆者であるKさんの作品です。

mRIMG10030.jpg
白い土台は、ヴァイガートラクターのこういうキットが海外では売っていてそれを手に入れて、手を入れたものだそうです。

こちらからは、Nさんのコレクションです。
mRIMG10035.jpg
今井科学のUFOプラモのデカぶつ 秘密ドーム中央秘密基地です。
mRIMG10036.jpg
箱絵といい 最高ですね。

緑商会の スティングレーなどなど
mRIMG10037.jpg
スティングレーの大中小に メカニカルフィッシュ
この3つそろえようとすると・・・怖い・・・

こちらは、バンダイのUFOプラモですね。
mRIMG10033.jpg
見事に 初版がずらっと・・・
mRIMG10034.jpg
こちらは、ぱっと見は同じものに見えますが 発売時期の違う別物です。
初版 再版 再々販・・・

で、ラストに 私の持ち込み品
mRIMG10031.jpg
エーダイのグリップキャラクター にグリップのシャドー戦車隊
外国のケンタッキーフライドチキンのおまけのサンダーバード

mRIMG10032.jpg
今井のサンダーバード5号のプラモデルの海外輸出版
90年代のケロッグの箱 
80年代の活動していた日本のファンクラブ 
ゲーリーアンダーソンファンクラブとシャドーコントロールイントーキョーの会報 


その3につづく


関連記事 [サンダーバード]
サンダーバード | コメント(0) | 20111010193020 | 編集
前のページ | HOME | 次のページ
フリーエリア
ブログ内検索
     © 2017 たぼのいろいろ  Designed by 意地天