たぼのいろいろ

その日にあったことから、過去の思い出まで アニメ・特撮・マンガ等なんでもあり

FC2カウンター
プロフィール

たぼ

  • Author:たぼ
  • たぼの色々へ ようこそ!

    さてさて、いつまで続くことやら・・・since 2005.04.10

    「252525」突破しましたので。。。。
    次は 
    「260000」といたします。
    ということで
    キリ番ゲットの方はこちらへ・・・
    なにか見つくろって粗品進呈
    tabo@olive.plala.or.jp
ブロとも申請フォーム
プロテクター電光石火のシングルレコード 手に入れたー

やっとこさ・・・ 年末になりましたが 手に入れることが出来ました。

プロテクター電光石火のシングルレコード



存在を知りつつ オークションで見かけては 競り負け
入札忘れて 取り逃がしたこと数回・・・
やっとこさ・・・です。

なんじゃこれはと思われる人もいるでしょうが・・・
サンダーバード キャプテンスカーレット等の製作した ジェリーアンダーソン製作の アクションドラマなんです。
ある意味スパイ大作戦の 30分ものってかんじなんですが、主役は ナポレオンソロのロバートボーン
個人的には、好きな作品です。
イギリスで 2シーズン52話作られたってことはある意味 キャプテンスカーレットやジョー90よりも人気があった
ということなんでしょうね
謎の円盤UFOの後の時期につくられた作品です。

日本では 当初 日本テレビで放送されて その後 東京12チャンネルで 1シーズン2シーズンとおしで
放送されたようです。そのときは 「華麗なる諜報」というタイトルだったようです。
吹き替えも 主役のロバートボーンは 矢島(カーク船長)正明さんで ナレーターは浦野(ポパイ)光さんという
豪華な顔ぶれで・・・
日本語版のオープニングでは 音楽に 浦野さんのナレーションがかぶるんですが・・・
初期版では イギリス情報局MI5 というところが まちがえてM15 となってたりします。

テーマソングは Avenues And Alleyways という歌で エンディングに使われています。
Tony Christieという人が歌っていて YOUTUBEで検索すると結構でてきたりするので
結構有名な方なのかも・・・(洋楽は知らないもので・・・)




で おまけで・・・ 前に紹介した キャプテンスカーレットのレコードジャケットです。
きれいに スキニングしたので・・・
img031.jpg


関連記事 [特撮・ヒーロー物]
特撮・ヒーロー物 | コメント(2) | 20120106235250 | 編集
2491|pis|20120113053530

昨年のオフ会以来ご無沙汰しております。


日本盤発売されていたんですね。初めて知りました。

早速ジャケット画像頂戴しました。
2492|たぼ|20120113234228

ははは どうもです。


近いうちに 浦野光ナレーション入りオープニングを
どうにかしたいなあと 思ってます。

> 昨年のオフ会以来ご無沙汰しております。
>
> 日本盤発売されていたんですね。初めて知りました。
>
> 早速ジャケット画像頂戴しました。
前のページ | HOME | 次のページ
フリーエリア
ブログ内検索
     © 2017 たぼのいろいろ  Designed by 意地天