たぼのいろいろ

その日にあったことから、過去の思い出まで アニメ・特撮・マンガ等なんでもあり

FC2カウンター
プロフィール

たぼ

  • Author:たぼ
  • たぼの色々へ ようこそ!

    さてさて、いつまで続くことやら・・・since 2005.04.10

    「252525」突破しましたので。。。。
    次は 
    「260000」といたします。
    ということで
    キリ番ゲットの方はこちらへ・・・
    なにか見つくろって粗品進呈
    tabo@olive.plala.or.jp
ブロとも申請フォーム
二谷英明さんがお亡くなりになったそうで・・・

俳優の二谷英明さんが、7日午後4時58分、肺炎で死去されたということです。
2003年に脳梗塞でたおれたあとは、メディアにでてこなくなられましたが・・・

最近じゃ 娘さんが社長をされている家庭教師会社のCMに特捜最前線の映像
ぐらいしかみてなかったですもんね。
奥さんの白川由美さんは、家政婦のミタに出演されていたりとお元気でありますが・・・

二谷さんといえば、やっぱり 特捜最前線の神代警視正役が印象的ですね
特撮ファンとしては、マイティジャックの 当八郎隊長ですね。


手元にMJものがなかったので・・・
img041.jpg
今井科学のプラモデルで・・・


関連記事 [特撮・ヒーロー物]
特撮・ヒーロー物 | コメント(2) | 20120108185057 | 編集
2486|飛鳥|20120109112142

ウチのブログは訃報についてのニュースは扱わないことにしてるので書いてないんですが

マイティジャックが迷走した原因のひとつに二谷さんのいろんな要求があったと伝えられてますね。
まあ、準備期間が短くて設定やシナリオ等きちんとした体制を整えられなかった円谷プロの問題が一番であったんだろうとは思いますが。

個人的にはそれほど好きな役者さんではありませんでしたが、最近馴染みの深い方々の訃報が多く、少し滅入ってしまいます。
2487|たぼ|20120109133244

どうなんでしょうねぇ・・・特捜最前線のころと違って MJのころは

まだ日活のスターというのがあったんでしょうねぇ。
スターだけにあーしたら こーしたらという意見が多かったのかとも
考えられますし

あれだけ大きな戦艦を動かすのなら、11人は居ないと・・・共、
思いますが11人ってやっぱり大所帯ですよね。
ウルトラ警備隊6人 科学特捜隊5人ですもんね。
戦えMJになってすっきりした感もありますし

MJは、ムック本もほとんどありませんし資料価値のあるものを
どこかが出してくれればいいんですが・・・
前のページ | HOME | 次のページ
フリーエリア
ブログ内検索
     © 2017 たぼのいろいろ  Designed by 意地天