たぼのいろいろ

その日にあったことから、過去の思い出まで アニメ・特撮・マンガ等なんでもあり

FC2カウンター
プロフィール

たぼ

  • Author:たぼ
  • たぼの色々へ ようこそ!

    さてさて、いつまで続くことやら・・・since 2005.04.10

    「252525」突破しましたので。。。。
    次は 
    「260000」といたします。
    ということで
    キリ番ゲットの方はこちらへ・・・
    なにか見つくろって粗品進呈
    tabo@olive.plala.or.jp
ブロとも申請フォーム

前回の ウルトラ6兄弟VS怪獣軍団 に続いて ウルトラ映画のチラシの紹介でも・・・

ウルトラマン怪獣大決戦です。

1979年の夏休みに公開でした。
いわゆるテレビでは ザ☆ウルトラマンの放送していたときです。

チラシにも ウルトラマン映画第3弾ってかかれてますが、VS怪獣軍団の前に 実相寺昭雄監督作品版が
ありましたので、それから数えて 第3弾ということになります。
単なるダイジェストの実相寺版 外国作品のVSにつつづいての第3弾は 予算に余裕が出来たと見えます。

バルタン星人との格闘シーンが追加撮影されています。
あとウルトラファミリーがそろうシーンで ジョーニアスのスーツが登場 そして 怪獣との戦うシーンも新撮影
されています。
img062.jpg
併映で、ウルトラマンレオが上映されたんですが 地域によって ロンが 放送されたところと ガロンとリットルが
ほうそうされたところがあります。ちなみに大阪の新世界グランドでは ガロンとリットルでした。

次は 1984年の夏のウルトラマン物語(ストーリー)です。
怪獣大決戦との間に 84年の春に公開された ウルトラマンZOFFYというのもあるんですが
格闘シーンに 古館一郎のにぎやかな音声をのせただけの作品でした。

で このウルトラマンストーリーは 新作なんですよ 新作!!
img063.jpg
タロウの少年自体 コタロウがでてくるのはこの映画です。
で このときに 声を演じた タロウ 石丸博也さん ウルトラの母 池田昌子さんが メビウスの時に声を再びあてる
ことになったわけです。
img064.jpg
チラシには 一言も かかれてませんが・・・ ジュダがでてきたり 超合体怪獣グランドキングがでてくるのは
この映画です。

下は よく本屋さんにおいあったりした 映画の割引券です。
img065.jpg
こちらには ちゃんと グランドキングの姿が・・・

ちなみに同時上映アニメちゃんというのは アニメじゃなくて アニメちゃんという女の子が ビグモンとブースカとカネゴンの
絵をかいたらそれが実体化して まきおこすコメディー作品だったりしますが・・・ ソフトかされてなかったような・・・

img066.jpg
ちょうどこの時期は バイオマン マシンマンの時期だったんですねぇ

スポンサーサイト

関連記事 [特撮・ヒーロー物]
特撮・ヒーロー物 | コメント(0) | 20120208231750 | 編集
前のページ | HOME | 次のページ
フリーエリア
ブログ内検索
     © 2017 たぼのいろいろ  Designed by 意地天