たぼのいろいろ

その日にあったことから、過去の思い出まで アニメ・特撮・マンガ等なんでもあり

FC2カウンター
プロフィール

たぼ

  • Author:たぼ
  • たぼの色々へ ようこそ!

    さてさて、いつまで続くことやら・・・since 2005.04.10

    「252525」突破しましたので。。。。
    次は 
    「260000」といたします。
    ということで
    キリ番ゲットの方はこちらへ・・・
    なにか見つくろって粗品進呈
    tabo@olive.plala.or.jp
ブロとも申請フォーム
宇宙戦艦ヤマト2199第二章太陽圏の死闘 見てきました。

今日は ヤマトの公開日ということで、大阪は なんばパークスシネマへ・・・

すでに前日段階で、一回目の上映は ほとんど売り切れ二回目も 混雑状態・・・
とりあえず 16時40分の回のチケットを抑えて・・・
いゃあ すごい人でした。
で、なんのことはなく ベルセルクの時間と5分しかずれてなくてそっちのお客さんかと思ってたら
ヤマトの方がすごかった。
さすがに 2日目のあした以降は普通にチケットあるみたいですね。

で 肝心の映画ですが、地球圏を離脱して 火星超えて ワープテストして 木星に現れて
木星で 浮遊大陸を波動砲でぶっとばして・・・ 雪風の残骸みつけて・・・
冥王星で、反射衛星砲と 冥王星前線基地をぶっ壊して・・・というとこまでです。
この辺は、ネタバレでもなんでもないですからねぇ
内容的には深めに補完してという作りは 第1章のままで個人的には 面白かったですねぇ
シュルツが ドメルの下で 働いていたとか、イデオンのアバデデ状態だったとか・・・

第三章は、テレビ版でいう アルファ星あたりですかね。 ガス生命体ってことですので・・・
10月公開ということです。
そのあとは第四章は、ドメル将軍ですかね。

しかし 映画館で チラシをもらってきたんですが・・・
宇宙戦艦ヤマト2199第三章 ねらわれた学園 サイボーグ〇〇9 スターシップトルーパーズ
トータルリコールって・・・リメイク 続編 いろいろですね。
009のキャラクター 好き嫌いがはっきり分かれそうですね。
リアルタイプになってるもんで 今までの 鼻の高い002のイメージだと180度ちがう・・・


関連記事 [アニメ]
アニメ | コメント(2) | 20120630230725 | 編集
2589|飛鳥|20120701175202

ヤマト2199 第2章の劇場公開の入りがいいようで

とりあえずは今のところ成功といっていい状況ですね。

昔の名作を今の作画レベルで忠実にリメイクするという今回の企画ですが
このままうまくいってくれれば
他の作品も日の目を見るかもしれません。

今忙しくて(今日も仕事でさっき帰ってきました)見に行けないのが残念です。
とりあえずご紹介いただいた冒頭10分で我慢します(泣
2591|たぼ|20120705235249

テレビの枠が取れなくて CS専門でやられるようは こういう公開方法もありなんかなあと

全部完成したら一気上映会とかあるんでしょうかね

> ヤマト2199 第2章の劇場公開の入りがいいようで
> とりあえずは今のところ成功といっていい状況ですね。
>
> 昔の名作を今の作画レベルで忠実にリメイクするという今回の企画ですが
> このままうまくいってくれれば
> 他の作品も日の目を見るかもしれません。
>
> 今忙しくて(今日も仕事でさっき帰ってきました)見に行けないのが残念です。
> とりあえずご紹介いただいた冒頭10分で我慢します(泣
前のページ | HOME | 次のページ
フリーエリア
ブログ内検索
     © 2017 たぼのいろいろ  Designed by 意地天