たぼのいろいろ

その日にあったことから、過去の思い出まで アニメ・特撮・マンガ等なんでもあり

FC2カウンター
プロフィール

たぼ

  • Author:たぼ
  • たぼの色々へ ようこそ!

    さてさて、いつまで続くことやら・・・since 2005.04.10

    「252525」突破しましたので。。。。
    次は 
    「260000」といたします。
    ということで
    キリ番ゲットの方はこちらへ・・・
    なにか見つくろって粗品進呈
    tabo@olive.plala.or.jp
ブロとも申請フォーム
東京旅行顛末記 3日目 特撮博物館編

今回の 旅行のメインイベントの一つ 特撮博物館です。
いつもの ホテルからは 徒歩でも行けるんですが、また適当に歩いて遠回りしてもアレなので
一駅だけでも 大江戸線に乗りました。その割には 道を一本間違えて・・・

と、書き表せない苦労の上 たどり着いた 木場公園にある東京都現代美術館
moblog_c3d410e2.jpg
みなさん バスで来られているようで ご同輩方々が ぞろぞろと・・・

moblog_7171bdf8.jpg
巨神兵のおかげ いや エヴァのおかげ いろいろありますが 結構 アベック 家族連れ等
一般の方も 大勢いらしてました。 土曜日ってこともあるんでしょうね。

入ると 過去の円谷特撮 東宝特撮の 資料の数々 プロップレプリカやら 普通に写真撮影化だったら
何枚 いや 何百枚 撮ってたんだろう という状態なんですが、「撮影禁止」という悲しい4文字が
成田さんのウルトラマンの絵なんて 友人Yと 東映太秦映画村で見た以来ですから、20年いや 30年
ぶりかも・・・
あの時は 普通に写真撮影OK へたしたら 触っても問題ないような状態でしたが・・・

と 悔やんでも仕方ありませんので・・・

唯一の 撮影可能場所へ
いや ほとんど うっぷんがここで爆発してます。

特撮セット組んだ ビル街です。
「巨神兵 東京に現る」 の撮影に使った 街のミニチュアセットもあります。

これは 部屋の中から 見える映像のセットです。
部屋は、「巨神兵 東京に現る」 の撮影に使ったセットです。

RIMG11943.jpg
これは 窓の外に立てば 窓からこう見えるって感じの撮影ができるようになってます。
一人で 行ってたんじゃ無理です (^_^.)


ここからは 説明なしで・・・ 行かれた方たちみなさん思い思いに写真を撮られていますので
同じ建物でもアングルが違うとこう見えるんだなぁと 思っていただければ・・・

RIMG11947.jpg

RIMG11949.jpg

RIMG11951.jpg

RIMG11953.jpg

RIMG11955.jpg

RIMG11957.jpg

RIMG11959.jpg

RIMG11961.jpg

RIMG11963.jpg

RIMG11965.jpg

RIMG11967.jpg

RIMG11969.jpg

RIMG11971.jpg

RIMG11973.jpg

RIMG11975.jpg

RIMG11977.jpg

RIMG11979.jpg

このあと 見学者の懐を狙う 魔物が・・・たくさん待ち受けた ミュージアムショップというものが
何を 買ったかは 後程・・・

現代美術館ですので、敷地内にはこういった建造物も・・・
moblog_fdda315e.jpg
みた瞬間 ブルトンかと思ってしまいました。
moblog_3bc4041a.jpg
お店のようです。
moblog_004be854.jpg

このあと 今回のメインイベント その2へ移動した私です。


関連記事 [特撮・ヒーロー物]
特撮・ヒーロー物 | コメント(0) | 20120803214429 | 編集
前のページ | HOME | 次のページ
フリーエリア
ブログ内検索
     © 2017 たぼのいろいろ  Designed by 意地天