たぼのいろいろ

その日にあったことから、過去の思い出まで アニメ・特撮・マンガ等なんでもあり

FC2カウンター
プロフィール

たぼ

  • Author:たぼ
  • たぼの色々へ ようこそ!

    さてさて、いつまで続くことやら・・・since 2005.04.10

    「252525」突破しましたので。。。。
    次は 
    「260000」といたします。
    ということで
    キリ番ゲットの方はこちらへ・・・
    なにか見つくろって粗品進呈
    tabo@olive.plala.or.jp
ブロとも申請フォーム
東京旅行顛末記 3日目 AKB劇場編

今回の旅行の メインイベント その2です。
いつのまにやら はまった AKB48 ダメもとで申し込んだら 公演のチケットが取れたもんで
いざ 秋葉原 ドンキホーテの上の AKB劇場へ・・・

現代美術館から バスに乗って・・・当初 錦糸町行なら 総武線で秋葉原って思ってたんですが
スカイツリー行が来てしまったので、予定変更 菊川で下車 岩本町へ行くことに

岩本町に到着後 ヨドバシカメラで しばし涼んで いざ劇場へ・・・



エスカレーターの横に ポスターが・・・ 気分を盛り上げてくれます。

で 窓口で 申し込み番号と 身分証明書 それに 直近の郵便物を見せて チケットをゲット
こうでもしないと 転売屋さんに行ってしまうんでしょうね。
免許証の表が 広島の住所だったので 裏面の 修正の住所を説明して・・・結構 大変だわ
お客さんも スタッフさんも大変ですね。

チケットは 一般の人 遠方の人 ファミリー枠 などに分かれていてその辺も 気が利いてます。

で、チケットを受け取って 腕に 本人確認済みのわっかをはめられて、さすがに わっかのままじゃ
外でうろうろというわけにもいかないので、劇場のフロアをうろうろと・・・

RIMG11985.jpg
チケットと わっかの 残骸です。 なかなか切れないので終わってからはずすのに苦労しました。

劇場の入り口につながる廊下には 写真が・・・




みなさん お目当ての 推しのメンバーの写真を パチリパチリと・・・

劇場内には 荷物が持ち込めないということで コインロッカーに荷物を預けて 入場まで しばし休憩

申し込んで 当たっても来ないという人も結構いるみたいで、キャンセル待ちの人たちも ぞろぞろと
番号順に 並んでいざ入場 ここでも キャンセル待ちじゃない正規の 遠方枠 ファミリー枠のの人が
振り分けられて、ファミリー枠から劇場内に・・・
あらかじめ 枠の人達用に席のエリアが決められていて、空くとそこに一般の人たちが入るという形に・・・
私のお目当ては ど真ん中はないかなと思って 真ん中よりちょい右に座ってたら、スタッフの人が
真ん中空いてますよ。ということで 結局 ど真ん中で見ることに・・・

チームB公演だったけど、アンダーが半数超えという状態でしたけど お目当てのメンバーも見れたし
満足 満足

最後の ハイタッチも いいよねぇ 普通じゃこういうことできないもんなあ・・・
また 行きたいものです。

このあと いつものごとく 秋葉原 徘徊が・・・始まります。 

スポンサーサイト

関連記事 [芸能関係]
芸能関係 | コメント(0) | 20120803223551 | 編集
前のページ | HOME | 次のページ
フリーエリア
ブログ内検索
     © 2017 たぼのいろいろ  Designed by 意地天