たぼのいろいろ

その日にあったことから、過去の思い出まで アニメ・特撮・マンガ等なんでもあり

FC2カウンター
プロフィール

たぼ

  • Author:たぼ
  • たぼの色々へ ようこそ!

    さてさて、いつまで続くことやら・・・since 2005.04.10

    「252525」突破しましたので。。。。
    次は 
    「260000」といたします。
    ということで
    キリ番ゲットの方はこちらへ・・・
    なにか見つくろって粗品進呈
    tabo@olive.plala.or.jp
ブロとも申請フォーム
東京旅行顛末記 4日目 ワンフェス2012夏編

4日目 ワンフェスでございます。
友人Yが夏は ディラーとして参加するようになって、お手伝いモードで参加しております。
ホテルから 東西線で 西船橋へ・・・ 武蔵野線に乗り換えて 海浜幕張へ すんなりとつきました。
ディーラー入口まで 迎えに来てもらって 入場
開場まで約二時間 準備を シコシコと・・・


友人Yのブースです。今回は 愛国戦隊大日本から 大日本戦艦と大日本ロボ マスクコレクション
展示で、アイカミカゼ そして DAICON版帰ってきたウルトラマンのマツトアロー以上でした。
かなりピンポイントをついた ラインナップです。
でも そのラインナップがまたいいわけで…

売り子さんの合間に うろうろさせてもらいつつ、気になったものは購入したりと・・・

宇宙戦艦ヤマト2199のブースから

巨大な ヤマト 発泡スチロール系統の素材でしょうか・・・
2012072910210000.jpg
2012072910210001.jpg
2012072910240001.jpg

ヤマト2199のブースからは 雑誌の作例とか・・・
2012072910220000.jpg

2012072910220001.jpg

2012072910220002.jpg

2012072910220003.jpg

2012072910220004.jpg

2012072910230000.jpg

2012072910230001.jpg

2012072910230002.jpg

2012072910230003.jpg

2012072910240000.jpg
ブースをかざっている ヤマトガールズの面々
2012072910250000.jpg

2012072910250001.jpg

2012072915250001.jpg

2012072915250002.jpg

全員で5人いたんですけど・・・ なぜか3人分しか・・・たまたま行ったときに休憩中だったんだと
ヤマトのブースでは 設定資料とか、まんがの原画と置いてあったんですが そちらはすべて撮影禁止
撮っちゃった人は その場で削除させられていました。

光天国さんです。
毎回 円谷特撮作品のメカを出されていますが、今回は・・・

2012072911100000.jpg
ファイヤーマン SAFメカセット マリンゴンとモグリアン

2012072911130000.jpg
ジャンボーグA PATメカセット ファイティングスターとジェットコンドル
 
2012072911130001.jpg
恐竜戦隊ボンフリー ボンフリー隊メカセツト

2012072911130002.jpg
ウルトラマンタロウ ZATメカセット 完売してました。 スカイホエール スーパースワロー
 コンドル1号 ドラゴン ラビットパンダ・・・

2012072911130003.jpg
ボンフリー キャリーバード (オスプレイじゃありません。)
いろいろお願いしたり 雑談したり お邪魔いたしました。
私は、SAFメカセットを購入

こちらは GFX開発局さんで

2012072911230000.jpg
太陽の牙 ダグラム ホバークラフフト 
2012072911230001.jpg
ボーンフィシュ
こちらでも ダグラム談義の花を開かせていただきました。
タデグラムは ヒロインだけでなく メカも不幸ですよね。SAKの再販はどこに消えたんだー

2012072913360000.jpg
ブースに現れた 黒鉄の城・・・
なんか バンダイのプラモデルのような・・・変身サイボーグのような・・・

アストロ模型団 改め 宮武一貴神信奉団さん
2012072915180000.jpg
ボルテスV ソーラーファルコン
ボルテス好きには たまりません。前に出品されていたのは知っていたので 即購入

そして・・・
2012072915180001.jpg
2012072915190000.jpg
このセンスたまりません。マルイもびっくり・・・ ニュースターダイバー
漫画にでてくるメカだけど・・・ 巻末によせられたアレンジイラストをキット化ということです。
パッケージも 今井科学を彷彿させるいいですね。
そういえば タックファルコンわ出されているところがあって、ブルマァクのジャンボタックファルコンの
ボックスアートをイメージした箱で出されていました。

水道橋重工さんの クラタス
2012072915240000.jpg
2012072915240001.jpg
YOUTUBEをはじめ いろんなところに上がってますので、動いているところを是非に・・・
すごいの一言です。

痛車ですが・・・ ヨタハチが・・・ ヨタハチが・・・ 
2012072915270000.jpg

電撃ホビーマガジンのブースで ダグラム発見
2012072915320000.jpg


以上 簡単ですが・・・ 今回のワンフェスの紹介は以上で・・・
いやあ エー宇宙空母ブルーノアとか MJ号とか・・・ いろいろあったんですが
写真に撮ってない (@_@;) 見るだけで 満足しちゃってるんですねぇ
ちゃんと デジカメも持って行ってるのに、手短に携帯のカメラで済ましてるしなあ・・・

ワンフェス終了後 ホテルで荷造りして 爆睡していた私です。

さあ あとラスト一日・・・


関連記事 [特撮・ヒーロー物]
特撮・ヒーロー物 | コメント(3) | 20120804010316 | 編集
2603|T2|20120804181256

ワンフェス参加いいですね!

未だおもちゃ系イベント参加無しのT2です><

私は前日まで東京に居ました(^^;
まぁ仕事なんでイベントには縁無しですが
来週行ったら、帰りマンのDVD買ってこようかな~(笑
2604|たぼ|20120804223959

昔は ワンフェスの横で トイフェスなんてのをしてたりしてたんですが・・・

トイ系のイベントもめっきり減りましたし…
ワンフェスでも プラモデルとかおもちゃの類も結構でてるので一度 話のタネに
覗かれてみてはいかがでしょうか

博物館の方は心のカメラで 連写間違いなしです。


> ワンフェス参加いいですね!
> 未だおもちゃ系イベント参加無しのT2です><
>
> 私は前日まで東京に居ました(^^;
> まぁ仕事なんでイベントには縁無しですが
> 来週行ったら、帰りマンのDVD買ってこようかな~(笑
2637|村石太キッド&ポセイドン|20121104215231

ロボット研究会(名前検討中

ウェーブで ロボット で 検索して クレタスの記事を 見つけまして、動画など見ました。
それで クラタス で プログ検索中です。
解体ロボとか いろいろできるかなぁ。殺人ロボは やめてほしいなぁ
ガンダム ボトムス 時代の人達の 作り上げたロボットですね。ジャイアントロボ時代の 人がロボット作れたらナァ。鉄腕アトムも できるのかなぁ。
スターウォーズのc-3p0できるかなぁ
前のページ | HOME | 次のページ
フリーエリア
ブログ内検索
     © 2017 たぼのいろいろ  Designed by 意地天