たぼのいろいろ

その日にあったことから、過去の思い出まで アニメ・特撮・マンガ等なんでもあり

FC2カウンター
プロフィール

たぼ

  • Author:たぼ
  • たぼの色々へ ようこそ!

    さてさて、いつまで続くことやら・・・since 2005.04.10

    「252525」突破しましたので。。。。
    次は 
    「260000」といたします。
    ということで
    キリ番ゲットの方はこちらへ・・・
    なにか見つくろって粗品進呈
    tabo@olive.plala.or.jp
ブロとも申請フォーム
マッチボックス MATCHBOX ロータスヨーロッパ アルビス6輪車

このまえ まんだらけの梅田店に行ったときに 発見
結構 まんだらけの梅田に行ったときには 車の売り場に覗きに行くんだけど
結構 掘り出し物が・・・


で、見つけて買ったのが・・・マッチボックスのミニカー2種類

わたしらの時代は、まだトミカよりはミニカーと言えば マッチボックス ディンキー コーギーって
いう感じでしたからねぇ
トミカが出来たのは1970年ですからね。

1台目は ロータスヨーロッパ
RIMG11989.jpg

昔もってたんですよ。遊び過ぎて まるで公道グランプリを走りきったようにボロボロになりましたが
RIMG11997.jpg

RIMG11999.jpg

そのあとに スーパーカーブームの頃に ジョリーシリーズっていうので 再販されたのももって
たんですけどね。


でもう一つが これ
アルビスの6輪車です。
RIMG11991.jpg

これも昔 持ってたんだよなあ・・・
ずっと なんの車かわからずに・・・
どうみても 軍用車か 探検車なんだけど、BPのマークがついてるし
きっと イメージ的に シャドーモービルとかのイメージもあったんのかな

RIMG12005.jpg

RIMG12013.jpg

アルビスっていうと、サラディンとか スコーピオンとかのメーカーですね。
この6輪車も 元々軍用車みたいですね。

ネットでうろついていると 結構このメカの玩具もあるみたいなんで また手に入れたくなってしまう。


関連記事 [おもちゃ]
おもちゃ | コメント(2) | 20120815162340 | 編集
2611|T2|20120816222806

おおっ!

持ってましたよこの6輪車
白いのがなんか宇宙っぽくて
プラモのSF戦車チックなのが好きで
空想のものかと思ってましたが
オリジナルが有るんですね、やっぱり(^^;
子供時分は英語の印刷とか分からなかったけど
BPとか印刷されてるし(笑

この時代の海外ミニカーはロマンがありますよねぇ~
2612|たぼ|20120817012318

同じ感性をお持ちの方が・・・

軍用車というよりも 探検車チックで
その癖に BPですからねえ
ずっと 不思議に思ってたんです。

これが カーキとかに塗られたていたら
軍用車だって思ったんでしょうけどねぇ


> おおっ!
> 持ってましたよこの6輪車
> 白いのがなんか宇宙っぽくて
> プラモのSF戦車チックなのが好きで
> 空想のものかと思ってましたが
> オリジナルが有るんですね、やっぱり(^^;
> 子供時分は英語の印刷とか分からなかったけど
> BPとか印刷されてるし(笑
>
> この時代の海外ミニカーはロマンがありますよねぇ~
前のページ | HOME | 次のページ
フリーエリア
ブログ内検索
     © 2017 たぼのいろいろ  Designed by 意地天