たぼのいろいろ

その日にあったことから、過去の思い出まで アニメ・特撮・マンガ等なんでもあり

FC2カウンター
プロフィール

たぼ

  • Author:たぼ
  • たぼの色々へ ようこそ!

    さてさて、いつまで続くことやら・・・since 2005.04.10

    「252525」突破しましたので。。。。
    次は 
    「260000」といたします。
    ということで
    キリ番ゲットの方はこちらへ・・・
    なにか見つくろって粗品進呈
    tabo@olive.plala.or.jp
ブロとも申請フォーム
Barratt サンダーバード バッジ5種類

以前 Barrattのスイートシガレットのカードの紹介をしましたが、今回は
1992年ごろの Barrattから発売されていた キャンディかなんかのおまけか
抽選でもらえたバッジです。
全部で5種類というとこまでは わかったのですが、もれなくもらえたものなのかが
不明です。
素材からいくと 高そうでもないので、もれなく入っていたものじゃないかと思います。

5種類は こんな感じです。


1号 2号 4号 サンダーバードのロゴマーク 国際救助隊のマーク です。

RIMG12015.jpg
1号 2号 4号 
3号と 5号はないみたいですねぇ

RIMG12029.jpg
サンダーバードのロゴマーク
RIMG12027.jpg
国際救助隊のマーク

日本も 昔は バッジって流行りましたよね。
小学館の学年誌で毎月200円とかで頒布されてたウルトラマンとかのバッジとか・・・
プロ野球の球団バッジとか・・・
僕も集めてましたからねえ
薄っぺらいやつもあれば、集めの重量のあるバッジとか

外国って結構 バッジ、ピンバッジとかってありますもんね。


関連記事 [サンダーバード]
サンダーバード | コメント(2) | 20120826231603 | 編集
2613|もにもに|20120828135159

バッジ いいですよね~。 好きです。

1、2、4号とロゴ、救助隊マークかぁ・・・
3号はまだ 形と色にインパクトがあるとして
5号は 影が薄いのね・・・・ 
2614|たぼ|20120829231237

> バッジ いいですよね~。 好きです。

> 1、2、4号とロゴ、救助隊マークかぁ・・・
> 3号はまだ 形と色にインパクトがあるとして
> 5号は 影が薄いのね・・・・ 

この向きというか デザインなら 5号もありだとは思うんですけどねえ
作る方としては 複雑なのかも 知れません。
3号にしても
前のページ | HOME | 次のページ
フリーエリア
ブログ内検索
     © 2017 たぼのいろいろ  Designed by 意地天