たぼのいろいろ

その日にあったことから、過去の思い出まで アニメ・特撮・マンガ等なんでもあり

FC2カウンター
プロフィール

たぼ

  • Author:たぼ
  • たぼの色々へ ようこそ!

    さてさて、いつまで続くことやら・・・since 2005.04.10

    「252525」突破しましたので。。。。
    次は 
    「260000」といたします。
    ということで
    キリ番ゲットの方はこちらへ・・・
    なにか見つくろって粗品進呈
    tabo@olive.plala.or.jp
ブロとも申請フォーム
今日の お願いランキングの総選挙って おかしくない?

テレビ朝日系でやってる お願いランキングなんだけど・・・
深夜時代から なんやかんやと見てるんだけどねえ

むかしと 中身がかなりチェンジしてきていて、ここ最近 AKBじゃないけど
総選挙ネタで放送しているわけで・・・
で今日は 冷凍食品の総選挙 ごはん部門 麺類部門 おかず・おやつ部門と
いうことで、ランキングをって・・・

ごはん部門が マルハニチロ テーブルマーク アクリフーズ
麺類部門が  日清食品 マルハニチロ キンレイ テーブルマーク
おかず部門が マルハニチロ テーブルマーク 日清食品 アクリフーズ ケイエス
食品だったかな

でも・・・さ 冷凍食品というわりには 味の素 ニチレイ ニッスイの大手が
・・・ないよね

で、アクリフーズと ケイエス食品って きいたことないよなあ と
知らべてみたら・・・
アクリフーズって 元々は 雪印で 今は マルハニチロの子会社
ケイエス食品は 元々 ユニチカ三幸で 加ト吉に買収されて ケイエスになった
らしいということは 加ト吉は テーブルマークだから・・・

ある意味 テーブルマークグループと マルハニチログループと 日清食品と
キンレイの戦いってことだったと・・・
なんか中途半端だよなあ

来週はハンバーガー総選挙だそうだけど マクドナルド参加していないんだけど
・・・
その時点で、あかんやん

 

スポンサーサイト

関連記事 [ひとりごと]
ひとりごと | コメント(0) | 20120923024013 | 編集
前のページ | HOME | 次のページ
フリーエリア
ブログ内検索
     © 2017 たぼのいろいろ  Designed by 意地天