たぼのいろいろ

その日にあったことから、過去の思い出まで アニメ・特撮・マンガ等なんでもあり

FC2カウンター
プロフィール

たぼ

  • Author:たぼ
  • たぼの色々へ ようこそ!

    さてさて、いつまで続くことやら・・・since 2005.04.10

    「252525」突破しましたので。。。。
    次は 
    「260000」といたします。
    ということで
    キリ番ゲットの方はこちらへ・・・
    なにか見つくろって粗品進呈
    tabo@olive.plala.or.jp
ブロとも申請フォーム
カレーライスを作ってみた

先日 そういや 最近まともにカレー食ってないなあ・・・と 思い立ち
近所のスーパーで買い出しして

調理開始
うちには スティーブがいないので 掛け合いすることなく 黙々と

皮をむきやすいように じゃがいもをゆでてる間に、玉ねぎをみじん切りと食感を残すために大き目に切って



今回のメインは この鶏肉 写ってませんが もも肉と むね肉を 



みじん切りの玉ねぎを炒めて、あめ色になったら 鶏肉を投入 続いて 大き目の玉ねぎとジャガイモを



ここでお鍋を用意して・・・
ん・・・でかい鍋がない
仕方ないので、炒めた具の半分のみ鍋に移して・・・
ルーを投入


今回は、ハウスのジャワカレーの辛口と 濃くまろカレーの中辛で・・・



出来上がり 粉チーズをたっぷりかけて いただきまーす。

残った 肉じゃが玉ねぎは


翌日 鍋に 再投入して残ったルーも追加して 数日間食べ続けることに・・・

カレーライスに かれーうどん カレースバと カレーは飽きませんからねえ


関連記事 [ひとりごと]
ひとりごと | コメント(0) | 20130217222139 | 編集
前のページ | HOME | 次のページ
フリーエリア
ブログ内検索
     © 2017 たぼのいろいろ  Designed by 意地天