たぼのいろいろ

その日にあったことから、過去の思い出まで アニメ・特撮・マンガ等なんでもあり

FC2カウンター
プロフィール

たぼ

  • Author:たぼ
  • たぼの色々へ ようこそ!

    さてさて、いつまで続くことやら・・・since 2005.04.10

    「252525」突破しましたので。。。。
    次は 
    「260000」といたします。
    ということで
    キリ番ゲットの方はこちらへ・・・
    なにか見つくろって粗品進呈
    tabo@olive.plala.or.jp
ブロとも申請フォーム
バンダイのキャプテンスカーレットシリーズ

T2さんのページで「秘密の”キイ” 」でバンダイのキャプテンスカーレットのおもちゃの
超音連絡機が紹介されていて、その中で エンゼル機だけ見たことがないという事だったので
過去に撮影した写真を引っ張り出してきて ご紹介

このシリーズゼンマイと電池の2サイズでてまして、ゼンマイの方は結構オクにも出て来てたんですが
最近は少なくなってきております。
その中でも人気メカの 追跡戦闘車と パトロールカーは 出現率が低いと思われます。
パッケージ無とかだとでてくるんですがね。
ということで、うちは パトロールカーだけがそろってないんです。このシリーズ

スペクトラムヘリコプターと追跡戦闘車
IMGP0194.jpg
この2つは出現率がどちらかというと低いようです。

超音連絡機と協力装甲車
IMGP0193.jpg
こちらは、出現率高い方かと思われます。

エンゼル機とスペクトラム基地
IMGP0195.jpg
スペクトラム基地は出現率高いですね。
このシリーズ キャプテンスカーレットが好きっていう人でもなければ集めることは
ないと思うので、比較的ライバルは少ないはずなんですが・・・
最近 なぜか価格帯があがっているような気がします。

バッテリーシリーズです。
出現比率は ゼンマイ版より低くレア度も高いです。
トイショーが全盛だったころは、某店の荷物の中に必ずこれの何種類か入っていて
高い値段なんですが、実際は半額とかで売ってるところがありました。
バッテリーシリーズも2種類あって エンゼル機のようなリモコン版と
ヘリコプターみたいに単純に動力が乾電池というものがあります。
その分ライトがついたりしますけど

超音連絡機です。
IMGP0197.jpg
エンゼル機
IMGP0196.jpg
スペクトラムヘリコプター
IMGP0198.jpg
こちらのシリーズも 追跡戦闘車 パトロールカー 強力装甲車が・・・
確か 強力装甲車は持ってたような・・・気も
パトロールカーは オクにでてますね。追跡戦闘車も結構ショップにあったりします。
が・・・高いです。そんなこともあってこのシリーズも、そろうところまで行ってません。

当時は この手のおもちゃって多かったんですよね。
バンダイは サンダーバードでも リモコンやら エアーリモコンなんか出してましたし
ゼロエックス スカイシップ1なんてのも出してたくらいですし
マイティジャックシリーズも MJ号 ピブリダー エキゾスカウト ハイドロジェット
だけでなく 敵メカの スワローやムササビなんてのもでてました。
戦えになると マルザンになるんですよね
コンクルーダーなんか比較的手に入りやすいですね。


関連記事 [サンダーバード]
サンダーバード | コメント(4) | 20130224232202 | 編集
2686|T2|20130225205132

ワウッ!

たぼさんありがとー(^^)/~

エンゼル機初めて見れました。
プロポーションよさそうですが
キャノピーはクリアじゃないんすね。。
頑張ってコンプ目指しまーす!

電動シリーズもいいですね~
価格がお手ごろなら揃えたいですが。。(^^;

しかし、台紙物ってサンダーバードとか
他にも色々出てますが、どれも今一人気無いけど何でだろ。。

まぁ、キャプスカでプラトイで一番欲しいのは
JR21のヤツですけどねー(^^;
2687|飛鳥|20130228011046

バンダイのキャプテンスカーレット玩具ってこんなんだったんですね。

初めて見ました。
時々集めようか、とも思うんですが
思い入れがないので結局見送ってます。
そういや写真以外にミニシリーズもありましたよね?

>T2さん
玩具があまり人気がないのは当時の子どものトレンドが玩具ではなくプラモだったからだと思います。
サンダーバードの台紙物は2号は持ってる小はいましたが、他のメカを持ってるのを見たことがありませんでした。
サンダーバードブーム自体がプラモデルブームでもありましたし。
2688|たぼ|20130228232216

台紙ものなんでしょうね。

2001年宇宙の旅のマルサンものとかも よくありますよね。
でも ウルトラホーク関係は・・・みるってことは 売れ残ってるんだから
人気がないという事なんかなあ

2689|たぼ|20130228232426



> そういや写真以外にミニシリーズもありましたよね?

はい ミニシリーズ 4種類だしてみました。
最初から中身見てたら 揃えてなかったかもしれません。
箱絵の勝利です。(^_^;)

前のページ | HOME | 次のページ
フリーエリア
ブログ内検索
     © 2017 たぼのいろいろ  Designed by 意地天