たぼのいろいろ

その日にあったことから、過去の思い出まで アニメ・特撮・マンガ等なんでもあり

FC2カウンター
プロフィール

たぼ

  • Author:たぼ
  • たぼの色々へ ようこそ!

    さてさて、いつまで続くことやら・・・since 2005.04.10

    「252525」突破しましたので。。。。
    次は 
    「260000」といたします。
    ということで
    キリ番ゲットの方はこちらへ・・・
    なにか見つくろって粗品進呈
    tabo@olive.plala.or.jp
ブロとも申請フォーム
大丸心斎橋店 円谷プロ50周年記念展 行ってきました。

3月13日から 大丸心斎橋店で開催されている 円谷プロ50周年記念展 「円谷ヒーローたちと 怪獣絵師 開田裕治の世界」に行ってきました。
いつでも寄れると思ってたら なかなかタイミングが合わず・・・日曜日は行ったもののカメラの電源が入らず
建物の横を素通りする羽目に…

で満を持していってまいりました。

14階まであがると・・・
RIMG6117.jpgこんな感じでお出迎え

RIMG6118.jpgウルトラマンVSゴモラですね。 大阪と言えば ゴモラですからねぇ
もちろん 異論は認めますが、やっぱり ゴモラでしょう

おっ チビラくんと ママゴンが・・・
RIMG6119.jpgリアル世代ですねぇ、でもよく残ってますよねぇ
でもママゴンは 夜中には見たくないですね。 なんか怖いです。(^_^;)

科学特捜隊の隊員服と ヘルメット ベータカプセル 手前のコーヒーカップは ケムール人の時のカップです。
RIMG6120.jpg

銀河連邦所属の ジャンボーグA ファイヤーマン トリプルファイター
RIMG6121.jpg
この辺も リアル世代ですねぇ
RIMG6123.jpg
ジャンボーグ9がいないのが さみしいところです。

恐竜戦隊コセイドンですね。
RIMG6125.jpg
RIMG6127.jpg

10-4 10-10の台本の横には・・・ SATヘルメット 違いますねぇ
これは ファイヤーマンのSAFのヘルメットですね。
青色ということは、宇宙工学の水島三郎先生(岸田 森さん)のですね。
RIMG6129.jpg
で こっちが トリプルファイターのSATのヘルメットですね。
RIMG6131.jpg
円谷プロ10周年記念映画 ダイゴロウとゴリアスの ダイゴロウとダイゴロウのお母さんですね。
RIMG6133.jpg
この辺も リアルですねぇ 映画 見に行きましたからねえ

まだまだ続きます。


関連記事 [特撮・ヒーロー物]
特撮・ヒーロー物 | コメント(0) | 20130320041340 | 編集
前のページ | HOME | 次のページ
フリーエリア
ブログ内検索
     © 2017 たぼのいろいろ  Designed by 意地天